トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2階立て電車に乗りたい!

よく都内で見かける緑とオレンジの線の2階建電車。乗ってみたい! toyokeizai.net 下調べ 乗る! 横浜 下調べ 湘南新宿ラインが乗りやすそう。新宿から横浜に行ける。 ホームにあるグリーン車の機械にsuicaを置いて乗る区間を選び、席でピってするらしい! …

花火2022

今年も西武園のおこぼれ無料の花火を見に行く!去年は毎日だったけど、今年は土日のみ。人多そう〜 bibinbaday.hatenadiary.jp 花火の撮り方 別件で間違って登録したクラブツーリズムという月額500円の会員システムにカメラ講座があって、その中に花火の撮り…

思い出の梅ジュース

昔おじいちゃん家でよく梅ジュースを飲んでた。めっちゃ美味しくて好きだった。手作り。 久々に飲みたいな。 CMでやってるノンアルコールの梅酒は梅ジュースと同じなのかな? 梅ジュースというのは売ってるのか調べたけど、ジュースはなさそう。 梅シロップ…

チンする冷やし中華&白桃スムージー

チンする冷やし中華 雑誌で見たチンする冷やし中華。面白そう。 www.nichireifoods.co.jp スーパーにあったので買ってみた。冷やし中華は好き。 帰る時に暑い中15分ぐらい歩いたから溶けてないか心配してたけど無事だった。 氷が入ってる〜 パッケージに書い…

あっさり東京ドーム

突然東京ドームの巨人VS広島を見ることになった! 後楽園駅から歩いた。 なんかおしゃれだね。 荷物検査+QRコードをかざして入った。41ゲートは階段を登って上の方だった。 福岡ドームと同じく通路に店がいっぱいある! 席は3階席!おおー。 通路の隙間狭…

幻の瓶ポカリと猫配膳ロボット

瓶ポカリ 猫配膳ロボット 昭島ゆるキャン しゃぶ葉 瓶ポカリ Twitterでみた瓶ポカリ。こんなの欲しいでしょ。 iemone.jp リサイクル目的だって〜 関東の一部のイオンにある。 https://www.aeonretail.jp/shoplist/loop/ 行って売り切れてたら辛いな。 既に転…

【最近買ったもの】Ankerいっぱい!

Primeセールでいっぱい買った〜 Questのドック 完全ワイヤレスイヤホン 急速充電セット 単眼鏡 白いリュック 目元美顔器 マイクラ Questのドック セールで7500円ぐらいで売ってた! Ankerが出してるの知らなかった。Moguraの記事のおかげ www.moguravr.com O…

【お花】レースチュチュ

前回の花1ヶ月ぐらいしか持たなかった・・・ bibinbaday.hatenadiary.jp 酷暑+水上げるのがめんどくなって放置してたらこんなんになった。 花自体は枯れずに茎がしな〜ってなるんだね。 新しいお花は2年連続買ったフェアリースターにしようかな〜と思って…

野球場に行きたい!!【明治神宮野球場】

パパが明治神宮球場に行ってて良さそうだった。 私もまだ東京に来てから西武ドームしか行ってないし、人生でもPayPayドームと西武ドームしか行ったことないから、他の球場も行きたい! 関東の球場 東京ドーム 明治球場 最後に 関東の球場 関東圏は5個。 ja.w…

nosh

JALの2000円のポイントの交換先で「nosh3000円分プレゼント」みたいなのがあったのでタダでご飯食べれる!と思って交換した。よくYoutuberが宣伝しているの見る。 nosh.jp そしたらなんと一番安いプランでも3880円かかって送料1000円で結局2246円自腹で払う…