トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードオフでPC買おうかな〜

WindowsノートPC買いたい WindowsOSの持ち運べる白い安いPCが欲しい 会社のVDIを出先で動かしたいだけなんだ!ゲーミングPCは持ち運ぶには重すぎる 本当はMacでも動かせるはずなんだけど、以前家にあるMacBookAirでやった時はなぜかうまく行かなかった。 Mac…

焚き火

焚き火の写真を載せる。写真は全部Pixel3a あったかい 夜に火を囲むなんて小学生の時のキャンプファイアぶり 薪を入れたけど、ビビりすぎて端っこに入れたら途中で吹っ飛んで落ちた 田舎だと月がとても眩しいの 星を撮ろうとしたけどほとんど撮れなかった。…

奥多摩の中学校に行ってきた!【OKUTAMA+】

奥多摩にあるOKUTAMA+でテレワークとか見学してきた!! 会社の方のつてで行ったので通常の枠組みではないけど、その分自由に見学とかできてよかった!!!! 以下、個人で行こうと思って調べてた時の記録も混ざってます OKUTAMA+ コワーキングスペース 行…

一人平日ディズニーシー!【2020/10】

行ってきた! 小さい頃行って以来でほぼ初めてみたいなものなので、予習はした。 www.tomasheep.info 1回仕事忙しくて延期したけど、チケットは空いている日にずらせるので楽だった。 舞浜⇄シー 舞浜からシーまでの行き方。 Yahoo交通アプリで見ると、バス…

ディズニーシーに行く準備

以下は2月ごろの記述 ーーー 同期がディズニーシーにハマったらしい。ソアリンがめっちゃいいって言ってた。 内容聞いたら被らないタイプのVRっぽい気がした。いやディズニーランド自体がVRとはよく言われてるけど。 前回ディズニーランドに行ったのはいつ…

クレジットカードが届かない

10/1ぐらいに店頭で(騙されて)申し込んだセゾンのクレジットカードがいまだに届かない。 (ポイントカード作ったら割引されるというから申し込んだら、クレカだった) 別に要らないので届かなくてもいいけど、「メールでは1週間ほどでお届けします」ってき…

ダイソーの貼り付けるキャスターがない→入荷された!

収納系の本を読んでいたら、ベット下収納などはコロコロをつけると取り出しやすくて、こまめに掃除できるからいい!って書いてた。 その本では無印のコロコロつきボックスを勧めていたけど、コロコロだけで400円ぐらいするし、いろいろ組みあわえないと使え…

あほ毛抑えるスティック買った【ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック】

あほ毛スティック 「あほ毛やばいんですけど、縮毛矯正するしかないんですかね〜」って美容師さんに聞いたら、縮毛したらボリュームもなくなっちゃうので、スティックタイムのコームとか使うといいですよって言われた。 スティックタイプなんてあるんだ〜 そ…

結ばない靴紐に変えてみた!

久しぶりに靴紐タイプのスニーカーを買った。 紐がすごい長い。 デフォルトで地面に着く!なんでだ〜 ワッカの部分を長めにして、そこをもう一度結ぶと短くなるし解けにくくなるらしい。 foot55.net 結ばない靴紐 ただやっぱり靴紐好きになれない。以前結ば…

立川のGreenSprinsに行ってきた!

GREEN SPRINGS 階段上 ホール 最後に GREEN SPRINGS 立川にできた新しい複合施設 greensprings.jp オフィスもあったんだ。いいな〜 立川駅からIKEAに向かう途中のエリアにある。 たましん美術館が目印 噴水 ホテル 電話が鳴っている。 芝生前では演奏が行わ…

東京ビックサイトと幕張メッセ

東京ビックサイト(東京国際展示場) 東京ビックサイト(青梅展示棟) 幕張メッセ 最後に 東京ビックサイト(東京国際展示場) お台場の近くにある日本最大の展示場だって! www.bigsight.jp すごい形をしている コンテンツ東京で行った。 コミケやっている…

Netflixでしか見れないやつみたい

ヴァイオレットエヴァーガーデンを見るためにNetflix契約したので、PrimeにはなくてNetflixにはある面白い作品を見たい。 Twitterでたまに流れてくるけど、メモしてないから覚えてないや・・・ 何個か気になった映画あったような気がするんだけど。 アニメは…

インフルエンザの予防接種

制限 65才以上の人優先ってみたけど、いつから我々は打っていいのだろう? www.mhlw.go.jp 10/26〜だって。 去年 弊社では4000円の補助が出る。去年も出た。 去年は会社近くの知らない病院に昼休みに打ちに行った。 平日の夜は空いてないし、土曜日も時間少…

服は洗うと縮むのか伸びるのか

大きすぎる服を買ってしまった時は、「まあ洗ったら縮むやろ!」って思い、小さすぎる服を買った時は、「洗っていくうちにビヨンビヨンにならね〜かな〜」って思う 結局洗ったら縮むのか、伸びるのかどっちなんだ。 komatsu162.com 綿は縮むんだって。 detai…

靴を洗う

せっかくニトリでバケツ買ったから、靴とか人形を洗いたい。 靴なんて洗ったことない。 小学生の時に上履きを週末ゴシゴシしてた以来だよ! 洗い方 洗うのは簡単そう tokubai.co.jp ただ私の持っている靴は洗っていい素材なのだろうか? journal.anabuki-sty…

私の説明書

昔自分の説明書をgithubに書いていた人がバズってるのを見て書きたいなと思っていました。 誰かと食べるのは苦手 食べるの遅いので待たせる 好き嫌いが多い 食べてる行儀を見られたくない 並ぶの苦手 駆け込み乗車したらり、隣に階段があるのにエスカレータ…

白日

KingKnueの白日を聞くたびに新宿を思い出す 初めての社会人、初めての一人暮らし、大都会東京を感じる 朝満員電車を降りて、新宿の交差点、大型ディスプレイで流れる知っている曲 その時期唯一買ってた新曲 都会の焦燥

ヒーター

寒いからヒーター買おうかなーと思ったけど結局買わなかった記事。 暖房だけだとあったまらない気がするんだよね。 https://blog.ieagent.jp/hitorigurashi/danbou-153739 この記事によるとカーボンヒーターがお勧めらしい。 ヒーターにこんなに種類があると…

ヘビーデジャブ

デジャブになることがたまにある。 デジャブの謎の力すごい。 メモしようと思うのに絶対できない。 この記事だってなぜか書く気がずっと起きなかった。 www.weblio.jp つい最近もデジャブにあったけど、すでに思い出せない・・・ psych.or.jp デジャブにもい…

ゲーム苦手話とスプラトゥーン

我はゲームが苦手だ。 運動神経てきなやつないし、頭も悪いし、勇気もないし、コミュ力もないし、負けたら不貞腐れるので大抵のゲームはすぐにムリーってなる。 だから今までハマったのはもはやゲームというか育成ゲームてきな、ぽちぽちするだけのゲーム。 …

嘘をつけないことに関して

過去記事放出祭り ーーー 私は嘘をつくのが苦手です。 就活の面接で第一志望じゃない企業に第一志望ですっていうのが本当にきつかった。 いやぶっちゃけ正直に言ったほうがいいと思うし、修士の時の就活では3社受けてて迷ってますって正直に言った。まあそ…

知らなかったでは済まされないこと

知らなかったでは済まされないことっていろいろあるよな〜 お金をコピーしたらいけないとか。 そういう罠をまとめているサイトないかな・・・って思ったけどあんまりなさそう こういうの gakumado.mynavi.jp is702.jp dime.jp www.is702.jp www.teamspirit.c…

なくしものは何ですか??

過去の記事放出祭り ーーーー 皆さんはモノをなくしますか? 私もたまに無くします。 ムビチケ サブバック ニット帽 その他 ムビチケ 今現在去年の10月ぐらいに買ったおそ松さんの前売りムビチケが見つかりません。 1300円~~ あと家の中でスマホをたまにな…

結界師の思い出

思い出シリーズ bibinbaday.hatenadiary.jp bibinbaday.hatenadiary.jp 結界師の思い出を書こうと思って2年ぐらい経った。 アニメ 漫画 ゲーム 作ったもの 内容 最後に アニメ ええーっと、ハマったのは中学生の頃で、コナンアニメの前の枠にやってたからだ…

職種について学ぶ

過去記事放出祭り 下書きに眠っていた記事を放出します。 ーーーーーー 前回に引き続き就活する際の知識を学びます。 bibinbaday.hatenadiary.jp 今回は職種 総合職と一般職 企画職d.hatena.ne.jp 営業職・技術職 研究職 事務職 その他 総合職と一般職 総合…

昭島楽しかった!!【モリタウン、カインズ、MOVIX昭島、くら寿司】

昭島に行ってきた。 平日の11時ぐらいに行ったのに、駅に人がたくさんいてびっくりした。 もっと田舎かと思った。 モリタウン MOVIX昭島 カインズ くら寿司 最後に モリタウン モリタウンというショッピングモールがある。 マリノアが海をモチーフにしたショ…

iMac捨てる(リサイクルプログラム)

23.8インチのディスプレイを買ったので、念のため取っておいた以前のiMacをいい加減捨てる。 以前も捨て方調べた気がするけど、その時は下取りで価格がつかなくなっことに泣いて終わった気がする。 bibinbaleo.hatenablog.com リサイクルマークがついている…

渋谷スクエアの屋上「SHIBUYA SKY」に行った

SHIBUYA SKY こちらの記事を見て渋谷スカイに行きたくなった! takoyakiroom.hatenadiary.com スクランブルスクエアはNrealを体験するためにオープン初日に行ったけど、屋上は行ってない。 www.tomasheep.info webket.jp チケット 入場料はwebからでも1800円…

白いパーカーの黄ばみを取りたい

去年買った白いパーカーの袖がめっちゃ汚い!! うえ〜 1年放置してさらに汚くなったのもあるだろうけど、去年あんまり洗ってなかったのかな?覚えてないや・・・ 今まで一度もピンポイント洗濯みたいなことをやったことがないけど、いい加減やらないと〜 …

推し事楽しい

www.tomasheep.info KOC ジャルジャル、キングオブコント優勝おめでとう!! 推しが優勝するとこんなに嬉しいのね〜 タンバリンはルミネ見に行った時もしてたネタだった! 後半かなり変わってたけど。 ルミネの時の後藤もタンバリンに取り憑かれるパターンも…