トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプショウ行った!【松と浅草とスカイツリー】

切手のイベントがおそ松さんとコラボしていたので行ってみました! yushu.or.jp 場所が浅草の近くだったのでついでに、浅草寺とスカイツリーのソラマチにも行きました! スタンプショウ スタンプラリー グッズ 押印 通販 その他 スカイツリー・ソラマチ 最後…

わちゃっとした感じ3買った。やばい。

主に末松村に住んでいるんですけど、トッティがやばいという評判を聞いて買ってしまった。 ドラマCD買うの初めて!だって4話で2700円って高いよね!せいぜい1500円ぐらいかと思ったら倍ぐらいあってびっくりした。(でも最終的にその価値はある。やばかった…

リュックのズレ落ち防止ベルト買った

リュックがずれ落ちてくるので、胸のところで止めるベルトを買いました。 119円って表示されてるけど、私はprimeマークのついている299円の方で買いました。 これならすぐ届く。 本当は100均にあるかと思って調べたら1記事だけ出てきたけど、他の記事出てこ…

ストレス発散法orうつ対策法を考える

マジで心が病んでしまった時に、それらを忘れられるような行為ってなんだろう?って若干疲れていた帰りの電車で考えた。 旅に行くのはすぐできないし、写真とか町歩きも好きだけど、全てを忘れられるほどじゃないな〜 すぐにできて効果的なのはお買い物かな…

初めてブレーカーが落ちた

電子レンジとケトルと浴室乾燥機を使っていたらブレーカーが落ちました。 実家にいた時ブレーカーが落ちるという経験をしたことがなかったので、若干焦りましたがすぐに復活したのでよかった。 でも電源に繋がってるもの(時計、お風呂のスイッチ、GoogleHom…

歯が黄色い気がする件について

たまに外出先で鏡を見たら歯がめっちゃ黄色く見える。 でも家で見たらそうでもない。決して白くはないけどやばくはない気がする。 電気の色によるんだろうけど、結局自分の歯が黄色いのかよくわからない。 黄色く見える時は、マジでヤニ吸ってコーヒー大量に…

ピルクル苦い【ヤクルト・ピルクル・ビックル会議】

毎日朝と夜にヤクルトを飲んでいるんですけど、高い! 10本入りを買ってるけど1日2本飲むから5日で無くなる!早い! スーパーに同じような見た目ではるかに安いピルクルというのがあったので買ってみました。(この形じゃない) 最初一口飲んだ時は、ヤク…

LinePayCardをとあるサービスに登録したら10円支払い&キャンセルが2回行われた。

支払いのクレジットカードを今使っているものから、LinePayCardに変えようと思って変更したら、LINEウォレットに LINE Pay お支払い 10 円お支払いが完了しました。カード番号: **決済後の残高: 313 円当月決済可能額: 無制限 LINE Pay お支払い 10 円お支払…

レオちゃんのアルバム「DUO」の感想

JUKUが好き www.cinra.net www.cinra.net あとサザンカとNeonNightも好き〜

電車通勤に耐えうる斜めがけバッグを探した

肩が狭いせいで、肩掛けバッグもリュックもずり落ちてきてしまう。 だから斜めがけバッグを買おうと思った。 条件は ・チャックで上部が閉じられる ・外側にポケットがある ・グレー ・カジュアルすぎない 最初はがっつりフォーマルなレディースの斜めがけも…

エントリーシートをきっかけに褒められる字になった話

今日、研修中ホワイトボードに書いた字を褒められました!! 字が綺麗って褒められるの初めてだったから嬉しい。 あとある人からは、「ビビンバさんの文字好き」と言ってもらえた!!!! 嬉しいいいい めちゃくちゃ綺麗なわけじゃないけど、ホワイトボード…

卵焼き・目玉焼き・ゆで卵を制覇した。

卵だいすき〜〜〜 目玉焼き 一人暮らしを始めて、最初に作った料理は目玉焼き。 目玉焼きとか簡単だろ!!って思ってたら、まあ出来たんだけど黄身は柔らかいけど白身が硬い。 白身も黄身も柔いのが好きなのに。 調べたらめっちゃ弱火で長く焼くのがポイント…

フェイス&ボディシェーバー買った(TESCOM)

今まで 今まで使っていたpanasonicのフェリエというフェイスシェーバーで眉毛も全身も全部剃ってたけど、調子が悪くなった。 本来顔の産毛とかを剃るためのものを、他の太い毛に使ってたからしょうがないのかもしれない。太い毛を剃ろうとすると動作が止まる…

レンジで温めて繰り返し使えるあずきのアイマスク

初めて目がしょぼしょぼするという経験をして怖くなったので、濡れタオルをチンして目に当てたけど、すぐ冷めてしまったので何か暖かい系のアイマスクを買おうと思いました。 蒸気でホットアイマスクも1回使ったことあるけど、それよりコスパ的におすすめな…

スチームアイロンとゴミ箱などを買った

一人暮らし開始に伴いamazonで買った家具家電を紹介します〜 100均で買ったのはこちら bibinbaday.hatenadiary.jp ゴミ箱 スチームアイロン チェアマット 台 最後に ゴミ箱 細長い3段分別ゴミ箱 これめっちゃよかった!! 6000円と若干高いけど、デザインも…

一人暮らしを始めて2週間経った完走の感想

2週間経ちました。 ずっと実家暮らしだったし、それまで家事もお風呂掃除以外マジで全然してなかったので不安でしたが、びっくりするぐらい上手くいっています。 以外となんとかなるって本当なんですね〜 あとホームシックも今の所なっていません。ホームシ…