トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全食

もうご飯用意するのめんどくさくなっちゃった。 好きなもの少ないから食べるの楽しくない。 ハッカソンとかでたまに見る完全食COMPが気になった。 www.comp.jp カロリーメイトみたいなやつかと思ったら、ドリンクとプロテインみたいな粉とグミタイプの3種類…

写真で振り返る滋賀旅行の思い出

昔滋賀に行ったんですが、写真以外記録が残っていなかったのでここにメモします。 2015/09/27 - 2015/09/29 京都 滋賀 ホテル 近江八幡 長浜 黒壁スクエア 海洋堂フィギュアミュージアム 琵琶湖 草津駅 最後に 京都 京都に行った後に滋賀に行きました。 京都…

ハイドロキノン買った

これ買った。シミに効果があるクリーム 今見たら入荷待ちになってる上に送料800円になってる!?4日の間に何があったん。 シミを消したくて、昔も一度ハイドロキノンがちょっと入ってるものをamazonで買ったけど、その時はなんの効果もなかったし、実家で隠…

POLA のクマが消えるパウダーコンシーラー買った

このツイート見て買った 2週間程前から使ってるんですがもう既にないと困る。まずパウダーなのにコンシーラーってところで驚き。ブラシにサッと取って気になる箇所(私の場合クマ)にフワッと塗るだけで…え?何これ、え?自分の目を疑うほど消える。クマが。明…

本川越にお出かけ【小江戸】

ふらっと行ってきた。 このサイトで適当なコーヅ3つぐらい見て、興味あるとこをGoogleマップに印つけただけ! grutto-plus.com 道が連なっているから、駅から歩いていけばいい感じに見れる。 小京都ならぬ小江戸というジャンルがあるんだ。 マンホール!! …

100%カットの日傘買う。

100%遮光の日傘 元ツイートみつからないけど、100%遮光の日傘が以前バズってた。 普通の99.9%遮光の日傘を持ってるけど、マジで暑いんだよね!!!ないよりはマシっていう程度。ちゃんと熱中症なる。 UVと遮光 100%カットはどれくらい違うのか気になる〜〜っ…

東京きてから東西盲が治った

つい最近まで東と西がどっちかわからなかった。 東京きてからもしばらくは東西わからなかったけど、ある日福岡は西日本という概念に気づいてから迷わなくなった。 福岡がある方が西 西の服部、東の工藤 今までひだり・ひがしじゃない!!!から西!!!!み…

1万円の扇風機

やっと届いた!! 元は1万5000円したおしゃれな扇風機 意外とデカくて重かった。 でも挙動は普通の扇風機みたいで面白い。 2年前にフォローしてた絵師さんが紹介していて、そのデザインに一目惚れ。 ずっとamazonのほしい物リストに入ってた。一人暮ら…

ガラケーの思い出

ちゃんとしたガラケーを買ったのは高校生の時。 大学に入ってからスマホ買ったから、結局ガラケーは一つしか持ってなかったんだ。 キッズ携帯 小学生になって塾に通い始めるとお子様用の携帯を買ってもらった。 これだ!ぴぴっとフォン「AP-K303T」 www.itme…

パブリックコメント

パブリックコメントとは パブリックコメントは、国の行政機関が政令や省令等を定めようとする際に、事前に、広く一般から意見を募り、その意見を考慮することにより、行政運営の公正さの確保と透明性の向上を図り、国民の権利利益の保護に役立てることを目的…

どこでこんなにも自分に自信のない人間になったのか

コミュ障だったり社会不適合者だったり性格悪かったり自分の内面は本当にうんこで、コミュニティで生きていく上で本当に生きずらい。 色々原因はあると思うけど、もしかしたらただ本当にクソなだけかもしれないけど、根本的には「自分への自信のなさ」が原因…

蜜蜂と遠雷リーディングオーケストラコンサート行ってきました

www.reading-mitsubachitoenrai.com よかった!!! 1月にあった時は福岡住んでいて、大阪公演に行くか迷ったげく結局行かなかった。 ずっと気になってたのでまたあって嬉しい!!!! えっ?今回第3弾なんだ www.oricon.co.jp 前のが第1弾 www.tvlife.jp…

【ルクエ】電子レンジ調理やってみる

ルクエという電子レンジでスチーム料理ができるグッズをもらいました。 クックパッドにも2353種類ものメニューがあってびっくり! cookpad.com escapetrip.jp もう15年ぐらい使っているおばあちゃんから使い方教えてもらった。 オリーブオイルをかける塩をか…

「女性が医師に運動しなさいと言われたら最初に読む本」を読んだ!

本屋で見かけたこの本をKindleで買った!久しぶりに本買った。 別に運動しなさいとは言われてないけど、運動したいと思ってたし、表紙にあるように筋肉をつける系みたいなので読みたくて買った!! やっぱり筋肉!!! 下半身を鍛えるのが大切なのね。女性は…

スマホ売る(売らない)

スマホ売る はじめてスマホ売ってみる。 めんどくさいので近くのお店に持っていく Android売るときにしておくべきこと調べる www.pc-koubou.jp ネットワークの制限がされていないか調べて初期化する ・・・ ・・・・・・ やっぱ売るのやめよう! 勿体無くな…

家のトイレの壁にある白い四角い縁の正体

これ 実家にはなかったから、なんなんだろーって引っ越してきたときからずっと思ってた。 絵を飾るとこなのか、本当は何かつける予定だったけどつけないのか・・・とか。 放置してたけど、Youtubeで動画を見てたら他の人の家にもあったから、みんなあるもん…

瞑想

瞑想やりたいなと思った。 前から瞑想がいいのは知ってた。 KindleUnlimitedで 「その悩み哲学者がすでに答えを出しています」という本を読んでいるんだけど、その中にも瞑想がいいって出てきたのでやろうかなーと 同じくKindleUnlimitedを探したら良さげな…

洗たくマグちゃんの本買った

洗剤なしで洗濯できるマグネシウムの袋。 本で紹介されているのをみてずっとほしいなと思っていたけど、ママが洗剤でいいんじゃないって言ったから買わずにいた。 でも本屋さんにあったから買っちゃった。 普通にAmazonで買ったほうが安い。まあいいや。説明…

ファミマのセルフレジで爆速paypay

ファミマにセルフレジがある。 news.livedoor.com セルフレジは最高ですね。人少ないし。 ビニール袋もついてこないし。 ファミマ好き。 セルフレジ、前まで交通系IC払いだけだったけど、ファミペイに合わせて各種pay払いもできるようになった。 私はpaypay…

コミュニケーション力のある人、明るい人

学部の時、夏のインターンを選ぶ際、九州企業なんちゃらっていうリストからインターン先選んだ。 色々募集事項、条件とか書いてる中で「コミュニケーション力のある人」、とか「明るい人」とか書いてるのばっかりで気が滅入った。 ねえよ。 そう言う系を書い…