トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神のような猫カフェ行った

のぼりが出てたのでふらっと立ち寄った猫カフェが想像の50億倍よかった catmocha.jp 店内 まず店内が広くておしゃれ。 そして机とコンセントと漫画がたくさんある。 充電ケーブルまである switchもあった ベッドみたいなのもあった 飲み物はフリードリンク…

黒い紙に白いペンで書くとおしゃれに見える。

Twitterで黒い紙に白いペンでポップを書いている物があって、おっしゃれ〜って思ってやって見ました。 白いペンはLoftで買った。200円。3種類ぐらいあってこれが一番おしゃれだった 黒い紙を探すのが大変だった。結局ダイソーで黒が10枚入っている画用紙を…

ダイソーのフォトジャニックシート買った

ダイソーにフォトジェニックシートというのがあったので買いました。 4枚入りで裏表違う柄なので8種類。 カードがついてる ハサミのやつお気に入り 昔3coinsにも同じようなのがあって買いました。 bibinbaday.hatenadiary.jp ただこれは実家に置いてきて今…

加熱式加湿器買った

前買ったやつが夜寝ている間に切れるので新しいの買った。 bibinbaday.hatenadiary.jp ビックカメラに売っていたアイリスオーヤマの加湿器。 11時間持つという点が神。 微妙に型番が違うけど下のやつと同じかな 取説 https://www.irisohyama.co.jp/products/…

記念硬貨

nlab.itmedia.co.jp 銀行で両替ってどうやってやるんだろう? ママに頼んだ そしたら3店舗も回ってゲットしてくれた。感謝しかない 大きいのかと思ったけど普通の 500円玉と同じ大きさだった。

シミが薄くなった!

2ヶ月前にシミに効果のあるクリームをAmazonで買いました。 bibinbaday.hatenadiary.jp 使った効果について書いてなかったのですが、結果としては薄くなりました!!!! やったー!!!!! 頬にあった濃いめの0.7mmぐらいのシミが自分でもわかるぐらい薄…

振替輸送ってなんじゃらほい

東京に来てからよく聞くようになった「振替輸送」 同じ区間を並走している路線に振り替えられるということなんだろうけど、詳しくはわからなかった。 物理切符かsuicaとかの定期券の範囲のみで、無料で振り替えられる。 運行支障時の振替輸送 | PASMO・乗車…

親子丼マニア

私は親子丼が大好きです。 大好きなのに全然記事に書いてなかったので食べた親子丼をメモしていこうかなと思います。 お店で食べる親子丼にまずい美味はない。大体お腹いっぱいになりすぎて、美味しかったかどうかの記憶が残らない。 スーパーにある親子丼は…

新橋〜有楽町お散歩【アドミュージアム、プラネタリウムVR、三菱一号館美術館】

充実した休日だった。午前中は雨と風がすごすぎて泣きそうになったけど、神の御加護で午後は晴れた。 アドミュージアム 有楽町 プラネタリウム 三菱一号館美術館(の中庭) 有楽町〜東京駅 アドミュージアム 新橋の巨大な電通ビルの横にあるアドミュージアム …

分身ロボットカフェ「DAWN」に行きました

ここに行きました。 dawn2019.orylab.com カフェは予約制ですが、無料でいつでも見れるorihime展示があるのでそれを見ました。 ベッドに横になって、PCで視線入力して上の写真の小さいorihimeを操作する体験ができました! 文字も打てるし、写真も撮れるし、…

箱根行きたい

この雑誌に載ってた 仙石原という場所がフォトジェニックらしい www.hakonenavi.jp 海賊船に乗れる www.hakone-kankosen.co.jp

丸の内とか

この雑誌に載っていた行きたいところメモ 東京會舘 三菱一号館美術館 プラネタリウム 東京會舘 www.kaikan.co.jp 雑誌に載っていて行きたいと思った。高級なところの雰囲気好きなんだよね 建物見学みたいな感じで行っていいのだろうか?? 「誰でも気軽に利…

ブラウンの限定ナプキン買った。

この記事を見て速攻買いました。 nlab.itmedia.co.jp LOHACO限定です。初めてロハコで買い物したけどyahooIDで入れたし、paypayで払えたし楽だった。 lohaco.jp 商品も羽つき23cm20個入りの一種類。 2日ぐらいできた。 webの写真で見たら黒に見えるけどブラ…

横浜で楽しそうなとこ探す

家族と横浜行くことにしたけどどこいけば楽しいのかな〜 3回ぐらい行ったけど、ちゃんと回ったのはトリエンナーレを見たときかな。赤レンガ倉庫とかにも行った。 あとはコラボカフェのために行って帰ってしたり bibinbaday.hatenadiary.jp 最近は猿島に行く…

PLST

今就活の時に買った真っ黒のスーツしか持ってないから、黒以外のおしゃれなスーツもしくはジャケットが欲しい。 青木とか青山で買ってもいいんだけど、もっとスーツっぽくないラフな感じのないかな〜とずっと探してる。 そんな時調布で見つけたPLSTという店…

台風に備える

まじで怖いよ〜〜〜福岡帰りたいいい。 前回の台風でもビビって夜寝れなかったのに>< 3倍って。。。 一度もちゃんと災害を経験したことないけど恐怖ばかりつのる 【早めに準備】台風19号が直撃へ 今からできる対策https://t.co/quNGTdnMcS<停電対策>・…

夏休みの宿題

子供の時の夏休みの宿題の終わらせ方で、大人になった時の仕事の進め方がわかる、みたいな話題をよく聞く 私は夏休みの宿題が配られたその日から無理のない範囲で毎日進めるタイプだったと思う。すぐ終わるやつは夏休み始まる前に終わらせた。 最初の何日間…

ラ コリーナ近江八幡行った

ここ行った taneya.jp gurutabi.gnavi.co.jp インスタ映えしそう カステラ食べた。 帰りのバスを待っている。 近江八幡の駅に白ポストがあった。初めて見た

虫嫌い人間の一人暮らし生存戦略

虫嫌いは一人暮らしでどうやって生き残ればいいのか 高めの階 とりあえず高めの階に住む。6階以上がいいって suumo.jp 今の家は会社が契約してくれた家だけど結構上の方でマジハッピー。感謝しかない。 今度引っ越すときも絶対上の方住む でも外廊下はNGだっ…

生理用品

illuminate illuminate-pjt.com twitterで流れてきて気になって使った。LINEで生理日を管理できるサービス。 生理用品も買えるらしい illuminate-pjt.com それとは関係なくいつもみたいにミニマリストしぶさんのオススメ動画を漁ってたら聞いたことある名前…

福岡〜〜

このツイート見て福岡に帰りたくなった 福岡は月4万円で最高都市になった❶ 食事は月額4,980円食べ放題11:00-17:00で10店舗以上❷ カフェは月2,000円飲み放題毎日何回でも飲める❸ 家賃はオートロックで2.5万円しかも天神エリア❹ 移動はシェアチャリ20円からバ…

新幹線の切符

特急券と乗車券がなんなのか、いまだに覚えられない。新幹線に乗るたびにフィーリングで乗り切ってる気がする。 www.nta.co.jp 乗車券は絶対いるもので、特急券が新幹線の席。自由席と指定席がある。 みどりの券売機 www.jr-odekake.net 結局みどりの券売機…