トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔、青い鳥文庫のファンクラブに入っていたお話

お話っていうか思い出シリーズ 探偵物が好きで、はやみねかおるさんの探偵シリーズやパスワードなどを読んでた。 たまに青い鳥文庫のコラボ本とかが出て、それで若女将は小学生や黒魔女さんが通るも少し読んだりした。 なんでファンクラブに入ろうと思ったの…

最近高額なものをいっぱい買った。【財布・パスケース・メガネ・PCをTVにするやつ】

これっていつ買ったけ?ということがあるのでメモ 財布 ダコダというブランド物の財布をamazonで買いました。 前使っていたのが赤いほうなんですが、この形が気に入りすぎて同じ形のを探しました。 この赤い財布は6年以上使ってると思います。 リアルな店舗…

シェーディングスティックとニキビコンシーラー買った!

今週のお買い物 セザンヌのシェーディングスティック ちょうどシェーディング物が欲しくて、ドラッグストアで探してたら600円で見た目が面白い物があった。 www.cezanne.co.jp マットブラウンという濃い方がいいかなと思ったけど、売り切れてたので薄い方に…

1995年生まれの私が中学の頃聴いてた曲が大量に出てきたのでタイトル全部書き出す

机の引き出しを整理してたら、私が中学の頃に集めていた歌詞カードが出てきました。 しんどい!懐かし! どの歌詞カードも色とりどりでいいですね。 ということで全曲メモっておきます。2007〜2009年ぐらいかな? ちなみに、私はその頃ドラマをいっぱい見て…

ニトリに家具を見に行ったのでメモ

気が早いですが、来年一人暮らしをすることになると思われるので家具を見にいきました。 実際の部屋が決まるのは住む二週間前とかになって、めっちゃギリギリになりそうだったので。。。>< 部屋のサイズは1Rか1Kだそうです。 ベッド そもそもベッドで狭い…

お台場のチームラボ・ボーダレスとか。

東京行きました。 田町というところに泊まったのですが、東京タワーやお台場に近い場所でした。 止まったカプセルホテルは下の記事にメモってます。 bibinbaday.hatenadiary.jp 東京タワー レインボーバス ボーダレス 作品 所要時間 トイレとか 東京タワー …