トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗えるマスク買った&干し場所

3ヶ月ぐらい前にクラウドファンディングで買ったマスクが届いた。 www.makuake.com 4枚入ってて4000円。 洗えるのと眼鏡が曇らないのが売り。 他は多分普通だと思う。 つけたらクソデカかった。 特に顎が完全に余ってる。下の部分↓ 顔の大きさってそんなに…

スタンディングデスクのコツを調べる

スタンディングデスク サンダル・スリッパ 姿勢 立ったり座ったりする デスク 最適な高さ モニターアーム 最後に スタンディングデスク ミニテーブルを買って、スタンディングデスクを始めたものの1時間ぐらいで右足の腿の裏が痛くなってやめました。 多分コ…

佐川の詐欺SMSきた

SMSに「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在のため持ち帰りました。下記よりご確認ください。」というメッセージがきた。 リンクはawsxeとかの怪しいリンクで、リンクカードは佐川急便株式会社と出る。 2回きて、2回とも騙されてリンク開いちゃ…

A4封筒に入るサイズの荷物を送る。A4封筒1枚82円で郵便局に売ってるよ

クラウドファンディングでマスクが届いたのですが、大きすぎて使えないので実家に送ります。 この2つを送りたい。家にあった使用済みA4封筒に入れたら入ったのでA4封筒を買って送ればいいのかな? でも封筒持ってない・・・ A4封筒 送料 レターパック レタ…

在宅勤務と机上写真

在宅 生活 デスク webカメラ スマホ立て 在宅 3/30,4/6にちょっとだけ出社して以降、一回も会社に行ってない本格在宅勤務民です。 初めて丸1日在宅勤務したのが3/3か〜でも3月はなんだかんだ半分ぐらいは出社したんだよなー bibinbaday.hatenadiary.jp 4月…

生理痛の薬何飲んだらいいの

イブプロフェンはウイルス増殖させるとかいう話を昔見た。イブは飲まないほうがいいって。でもそのあと科学的根拠はまだないって否定したんだ。知らなかった・・・ toyokeizai.net www.mhlw.go.jp こういうの続報知らないパターン多いな〜 とはいえ、避けれ…

9時間常温で放置した肉と透明なバッグ

肉 肉、卵、いちご、カットサラダ、ヨーグルト、ちりめんを買って持って帰ったリュックを9時間部屋で放置してました・・・ 朝8時に買って、気づいたのが17時半。9時間30分! 部屋の気温はよく分からない。今何度なんだろう? 流石に肉はダメっぽい・・・見た…

一眼レフのお手入れした

汚れ お掃除セット レンズの掃除 保管 お日様 最後に 汚れ 一眼レフのレンズが汚れてきた。 写真撮ると汚れが見える。下の写真の右上とか お掃除セット 実家に置いていた、お掃除セット送ってもらった。 これは確か、レンズを買った時に無料でついてきたもの…

飲み物多すぎ〜

飲み物が充実してる お茶 ヤクルト 牛乳 ポカリ的なもの リンゴジュース カルピス ホットレモン DAーKAーRAの謎の飲み物 お茶 無限にある。 ヤクルト 最近10本入りがスーパーで品薄になってる!なんで!! 牛乳 冷蔵庫開け歯にして腐らせることがあったので…

高さ調整に使える安いものって何だろう

プロジェクターの角度と高さを微調整したい。 今スマホ挟んでる。。。 こういうちょっとした高さ調整に使えるいい感じにアイテムって何だろう? 目立たないもの。 できればそれ自身に高さ調整機能がついているもの・・・ 100均一とかに売ってる安いもの・・…

外食キャンペーン

第1弾 松屋 第2弾 サイゼリア 第3弾 マック 第3弾 すき家の牛丼 第5弾 CoCo壱 最後に 第1弾 松屋 安すぎてびっくりした。 持ち帰りもできるらしいので今度してみよう! 第2弾 サイゼリア パーフェクトに好きなメニューがなかった。上のメニューはコー…

航空券のキャンセルして払い戻しを受けた。

ゴールデンウィークに福岡への飛行機を取ったけど、行ける気配がないな〜 キャンセル料っていくらかかるんだろう。。。 4/8追記:ほぼ全額払い戻しできた。 (通常)取り消し手数料+払い戻し手数料 Jetstar 今回 通常 ANA 今回 通常 各社 最後に (通常)取…

涼宮ハルヒのアニメ全部見た

ニコニコが春休み期間無料見放題になってたので28話全部見た(エンドレスエイトは4/8) 映画「涼宮ハルヒの消失」もニコニコで上映会があったのでタイムシフト予約して、今日見た! アニメ化されてない小説もよみた〜い こちらの回答が参考になった。 小説の…

【2gether】について調べたことメモしていく!【タイBL】

1週間ぐらい前にハマったんですけど、タイ語の壁に阻まれてうまく情報収集できない。 日本のファンの方のtwitterを通じてだんだんわかってきたので随時メモしていく。 2gether 白シャツ Scrubb 主題歌MV インタビュー動画とか インスタグラム LINE TV タイ…

Switchのドッグに100均一の木目調シートを貼って部屋に馴染ませる。

黒いドッグが部屋の中で浮いているのでシール貼ることにした。 売ってるのを買ってもいいけど、100均一にもシートあるのでそれでやってみる! シートはキャンドゥで買った。 ちょっとでかいけど、小さいシートで好きな柄がなかった。 大体で大きさを合わせて…