トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2021-01-01から1年間の記事一覧

電動キックボードシェア気になる

電動キックボードに乗ってみたい 電動キックボード 有名なLUUP luup.sc この前代官山で初めて本物を見た。渋谷とかでも使ってる人見た気がする 想像以上にスポット多いけど都心のほうばかりだね~怖いから知ってる場所でやりたいが 福岡でもやってる会社ある…

ニューアカオ行きたかった

12月 ツイートが流れてくる 熱海のニューアカオの雰囲気、やばい。かつて栄華を誇った気配がそこかしこに漂い、けれど落ちぶれず、今なお気品を保っているような……なんだこの胸が締め付けられる感じは。何と言ったらいいんだろう?これはやはり平日に来るべ…

羽田イノベーションシティ行ってみた

羽田空港の近くにある羽田イノベーションシティにちょっと行ってきた。 haneda-innovation-city.com 天空橋駅にある。 まだすべてが開業していないのと、年末年始で休みの店舗もあってみるところはそんなになかった。 1階のインフォメーションセンターは無人…

郵送のPCR検査やってみた

福岡に帰省するからPCR検査受けり〜って言われた。 購入 キットが来た 結果 購入 郵送で2300円+送料400円で受けれる。こんな安いところあったんだね。 covid-kensa.com 送り返して、相手に届いた翌日までに結果がわかるらしい。土日休みらしいから木曜日に…

ボドゲカフェに行った

お友達とボドゲカフェなるものに初めて行った。 jellyjellycafe.com 新宿 新宿にこんな場所あるんだ。 13時の開店直前には若者がいっぱいいた。 わりとすぐ満席。 土日は一人2500円でワンドリンク付き。食べ物持ち込んでいいけど飲み物持ち込んじゃだめだっ…

今年もひとりアドベントカレンダーを完走した感想

今年も一人アドベントカレンダーを完走しました adventar.org なんと2017年からやってて今年で5年目! 去年ぐらいから技術系のことあんまりやってなくて、お出かけばっかしてた。 アドベントカレンダーで久々に技術系のことも少しはやったかもしれない。 途…

レーザーやってきた【ピコショット】

ピコショットというシミのレーザーやってきた。 15000円+診察料+税などで20000円ぐらいかかった。ちなみに最初の日はカウンセリングのみで、施術は別の日を予約する。 すぐ終わったけど結構痛かった。 アフターケア 1週間後 余談 リスク 追記:9日後に取…

パナソニックの口腔洗浄機を買った!

買った。乾電池タイプ 購入まで 使う 購入まで 最近ちゃんと歯磨きしてるのに歯茎付近の汚れが取れてないのが気になってきた。 昔ミニマリストシブの動画で水流で磨くやつ見たなーと思って調べ直した。 最初この充電式のを買おうと思ったけど、充電のイメー…

UberEatsと出前館を使ってみる!

デリバリー系を1度も使ったことがないので経験として使ってみる! 出前館はちょうど送料無料のセールしてるし〜 デリバリーについて 出前館 注文 配達 食べる Uber Eats 住所 注文 配達 まとめ デリバリーについて スーパーで買う料理で間に合ってるし、高…

大ネオン展に行ってきた【東京タワー】

大ネオン展 東京タワーでやってる。 gallery.tokyotower.co.jp スカイツリーかと思って久しぶりの訪問楽しみにしてたのに違った・・・ 東京タワーは最近行ったんだよな〜 無料だから規模は小さい。角の方でやってた。 シェー かっこいい! 面白い〜〜 ネオン…

おしゃれなクリアファイルを見つけたら買う!

私はキッチンにクリアファイルを飾っている。 入れ物はこれ otakuroom.jp ここに季節ごとにクリアファイルを変えて入れていきたい。 夏から今までずっとCandoで買ったサンリオのポチャッコのクリアファイルを入れてた。 アイスクリームで夏っぽい! 今回もCa…

シャープの加湿空気清浄機からカタカタ音がしてうるさい

10ヶ月前に買った空気清浄機。(まだ1年経ってなかったんだ) bibinbaday.hatenadiary.jp シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KC-L50-W シャープ(SHARP) Amazon 最近時々うるさい音…

自分の持ってる目薬+ドライアイでつらぴ

目が乾いて開けてるのが辛い、真っ赤になってる;; せっかく3つも目薬あるからどれか効かないか調べる。 全般 花粉 洗眼薬 ものもらい ドライアイ 全般 効能 目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど)、結膜充血、目のかゆみ、眼瞼炎(まぶたのただれ…

大井競馬場のイルミネーションすごかった!!!!

山手線の広告で見た。大井競馬場でイルミネーションをやっているらしい。 メガイルミ 東京メガイルミという名前。行ってみたいイルミネーションNo1らしい。 www.tokyomegaillumi.jp アソビューでチケット800円。安い〜 そういえばアソビューからメールが届か…

ふたたびプレゼント用ガジェット探し

父親の誕生日が近づいたのでまたプレゼント探す。 前回の父の日もめっちゃ悩んだ。好みが何もわからない・・・ bibinbaday.hatenadiary.jp ちょうどAmazonのブラックフライデーとかふるさと納税の時期だからいいのないかみたけどやっぱりわからないよ〜〜〜…

ふるさと納税してみた

ふるさと納税 購入 手続き 最後に ふるさと納税 ふるさと納税してみた。結局どれぐらいお得なのかよくわかってない状態でやった。 www.resonabank.co.jp 今調べたら2000円はお金としてマイナスだけど、お礼の品は寄付金の3割以上のものがもらえる、 1万円…

11月のあつ森とウマ娘報告。ハッピーホームパラダイスクリアと夢のオグリイベント!

あつ森 ハッピーホームパラダイス 自分の島 オグリイベント あつ森 ハッピーホームパラダイス 無事30件施工して、エンディングまで見れた。もちろんエンディング後も続くけど たぬきちたちに部屋をプレゼントできた!! そして1番の目的だった、初期住民のリ…

おふろと代官山

お風呂施設行きたい! まだ行ったことない施設いっぱいあった〜 aumo.jp さやの湯処 代官山 さやの湯処 板橋の近く www.sayanoyudokoro.co.jp 平日の11時に行ったけどめっちゃ人多かった 近くに池がある 玄関 お庭 温泉はサウナ2つあったり、露天風呂もいろ…

江戸東京たてもの園の紅葉

行ってきた。 www.tatemonoen.jp 前もちらっと行ったことあるけど記事にしてなかったな〜 あのとき半分仕事で行ったから、ちゃんと見てないしね。 今は事前予約制になってて400円をWebで買う。いつでもキャンセルできるし良心的。 というか400円でこの内容は…

川越の紅葉

こちらのツイートを見て久しぶりに川越に行くことにした! 川越にも紅葉のグラデーション手水がありました。#川越 #中院 pic.twitter.com/snAEsvQRwM — Yuji Shibasaki@Photo (@Yuji_48) 2021年11月24日 2年ぶり。前回は夏に行った。暑い中かなり歩いて疲れ…

秩父御嶽神社 東郷公園の紅葉よかった!

駅でポスターを見かけたからお出かけしてみた! www.togo-koen.jp 行き 神社 帰り道 行き 吾野(あがの)駅から徒歩20分ぐらい 帰りの電車は1時間2本 駅のトイレは3つあって一つは洋式だった。 駅のそばの木が既に真っ赤! 電車と紅葉 鳥さんもいた Google…

西武園ゆうえんちに一人で行ってきた!

西武園ゆうえんち 入場 商店街(夕方) 観覧車など ゴジラ 商店街(夜) 最後に 西武園ゆうえんち できてからずっと行くタイミングを伺ってたけどやっと行った! bibinbaday.hatenadiary.jp 独自通貨無くなったり、入園料安いプラン出たりしないかと思ってた…

豊洲市場とゲームマーケット

豊洲市場 ゲームマーケット 豊洲市場 平日の午後に暇だったので豊洲市場に行ってみた。何も調べてない。なんか食べるとこあるでしょ〜という気持ちで行った・・・ 一般来場者の入場は午前5時から午後3時までだって www.toyosu-market.or.jp 何もわからないの…

最近買ったもの【マグネット洗面器+クリスマスツリーの布】

マグネット洗面器+椅子ひっかけ クリスマスツリーの布 マグネット洗面器+椅子ひっかけ towerのマグネット洗面器買った! 1760円 今まで100均一のをこうやって吊り下げてた 椅子の方どうしようか・・・マグネットの椅子はAmazonで探してもない。 同じtower…

捨てるのでM590分解してみた

Mac(プライベート)、WIndows(仕事)用でPC2台使っている。 前はM590のLogicool Flowで一つのマウスで切り替えしてた。 でもこのマウスがクリックとかホイールとかの調子が悪くなったので、なんやかんやあって2マウス方式に戻ってた。 でも大阪出張でUSBレ…

おおさかメモ

出張で大阪に行った。3泊したけど全然観光とかしてない;; でも一応メモ 街並み ホテル 阪急電車 お店 池田 最後に 街並み 梅田に泊まった。 阪急の駅近くなので北のほうだね 梅田をちゃんと歩いたことなかったので面白かった。すごい大きかったり雰囲気の…

東京備蓄ナビ

このツイート見た 東京備蓄ナビ、すごい。年代性別などの世帯構成→戸建てか集合住宅か→ペットの有無の3つの質問に答えるだけで一週間分の備蓄物資のリストがずらっと上がってくる。https://t.co/w7B453kt9A pic.twitter.com/qbSxcKrxgJ — Sukuna (@SukunaBik…

オフラインの暇つぶし

今週末3泊4日の出張するんだけど、絶対3GB使い切って通信制限なるよ〜〜 移動途中で使い切らないようにオフラインの暇つぶし探す。 昔バリに行った時、飛行機の中でできるもの探したけど、なんだったかな〜 パズルゲームだった気がする ゲーム Youtubeダウン…

美容常識の9割は嘘だって

美容常識の9割はウソ ルーティン 抗酸化 トレチノイン プラセンタは・・・ セラミド 皮膚常在菌 実践 美容常識の9割はウソ PrimeReadingにあったから読んだ ルーティン 化粧水買った後に読むんじゃなかった 化粧水はいらない・洗顔もそんなにしなくていい・…

10月のあつ森報告

粛々と進めてた。 あつ森の大型アップデートとハッピーホームパラダイスが発表されてから、11/5までに家のローン全部返そうと頑張ってた。 ちょっと過ぎたけど、11/7の今日返し終わった!! 思い出 1号との出会い。そして別れ;; もんぺちゃんかわいいいい…