トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash追悼

Flashが今年の12月31日で終了してしまう。 news.yahoo.co.jp 今でいうWebGLみたいなものかな? japanese.engadget.com 探偵学園QのHP、Flashでできているから、Flashが終わったら見れなくなっちゃう;; 泣いてしまう。 MILD ESCAPE ParaFla! ホームページ F…

バスタブにつけ置きでお風呂の蓋とか洗浄する

スーパーに売ってたこれ ちょうど「お風呂のふたを掃除しないとなー」と思ってたからよく見ずに買ったけど、追い焚きができる強制循環釜で使うものらしい うち蛇口からお湯入れるタイプなんだけど、使えるのか? 追い焚き 実家のお風呂は追い焚きできたけど…

グランピング

この動画でグランピングという言葉を初めて聞いた www.youtube.com グランピングとは”glamorous”(優雅な、魅力的なといった意味)と”camping”を合わせた造語です。優雅でおしゃれなキャンプといったところでしょうか。 「大自然の中、贅沢な空間で楽しい時…

舌用クリーナーで舌みがき

舌用クリーナー 無印で舌用クリーナー買った www.muji.com 1日1回。朝が多いから朝がいいって 1回につきどれくらい擦っていいんだろう?2、3回って書いてたけど、もう少しやっていいかな〜 昔100均で買ったやつで、少しやったことあるけどすぐ飽きた。 …

和風パスタを作る

パスタ パスタとスパゲッティ 簡単な作り方 ソース レンチン 具材 調理 完成 パスタ ママからパスタ作ったらと言われた。 一人暮らし始めてからまだ1回もパスタを作ったことがない。 大学生の時友達がパスタは簡単だから一人暮らしでよく作るって言ってたけ…

花手水

花手水 最近よくTwitterで見る 北野の花手水が新しくなりました✨バナナ鳳凰はそのままに、蓮の葉や鬼灯(ほおずき)でお盆をイメージした意匠になっています。バナナはなんとこれから色付いていく予定とのこと…!楽しみです#京都 #北野天満宮 #花手水 #お盆 …

VR能と三軒茶屋と豪徳寺

今日はコレにいきます! peatix.com 世田谷パブリックホール。 三軒茶屋駅のすぐそばにある。初めていく土地なので周辺もお散歩したよ 世田谷 豪徳寺 世田谷線 三軒茶屋 VR能 席 流れ 攻殻機動隊 VR 能 最後に 世田谷 世田谷という名前が超有名な町に一度行…

Kindleで間違えて買った本の返品めんどい。チャットで担当者と会話した

誤って購入 KindleUnlimitedが0円なのに、KindleUnlimited入ってない私が購入しちゃった。 0円なら読みたいけどお金払ってまで読みたくない。しかも意外と高いし! っていうか無料でこのサイトで読める内容だからKindleも無料だと思った!!! ばか!!! 返…

スポンジがまたカビた

スポンジが一晩にして青くなったーー;; カビだよね。。。まだ1週間しか使ってないのに;;しかも100均一じゃなくて無印のなのに〜1つ100円もするんだよ! この症状去年もなった。去年は3個連続ぐらいでなった。記事書いてないな〜 原因は多分スポンジを…

セミこないで〜シトロネラ買ってスプレー作った〜

ベランダにセミが来てた。すごいうるさい。 うるさいのはいいんだけど、そこで死なれたら私が死ぬ こないようにするにはどうしたらいいのか 木酢液、竹酢液 シトロネラ シトロネラ届いた! スプレーにする 無水エタノール 精製水 容器 作る 使い方 頻度 最後…

東京ステーションギャラリー / バウハウス展に行ってきた

バウハウス100周年を記念した企画展があった www.bauhaus.ac バウハウスはドイツにあったデザイン系の教育機関。後世の教育に影響与えた。 ナチスの弾圧により14年間で終了した そのバウハウスがどんな授業をしていたのか、学生が作った作品とかを見ながら知…

水切りマットの上の珪藻土マットにダニみたいな小さな虫が大量に沸いて泣いた

洗った食器を置いている珪藻土マットの上に大量の小さい虫がいた〜〜 ダニかな。1mm以下の小さいもの。 きしょい;; 前からいるのは知ってたけど、昨日よく見たらマジで大量にいた;; 泣いた やったこと 翌日 ダニ殺す ダニ 珪藻土お手入れ 最後に やった…

自己肯定感の本と銀魂

PrimeReadingにあったこの本を読んだ 別に会社に行きたくないと泣いているわけではないけど、自己肯定感系の本最近読んでないし、無料だし読も〜って感じ。 自分を否定しない。自己肯定感が低い人は自分を否定する癖がついているので、その癖をゆっくりなく…

銀魂聖地巡礼

銀魂165話に突然の実写 第165話 柳の下にどじょうは沢山いる 発売日: 2016/08/15 メディア: Prime Video 銀魂のアニメを作っているサンライズがあるらしい〜 上井草っていう地名どっかで聞いたことあると思ったら馴染みの線路沿いじゃんけ! ということで聖…

マスクを洗う洗剤とイカれたマスクたちの紹介

マスクの洗い方 手洗い 洗濯機 スポンジクリーナー スプレー マスク紹介 PITTA TioTio COOLマスク エアリズムマスク フライングタイガー その他 最後に マスクの洗い方 手洗い 布マスクやPITTAを洗う時、私は水洗いしかしてなかったんだけど、実家では桶に水…

万事屋銀ちゃんの間取りをSweetHome3Dで再現する

今更ながら銀魂を見始めました。 とてもハマりました。 ハマると家の間取りを作りたくなる性なので、銀魂の家も作るぞ! よろず屋の間取り参考 作る 間取り 居間 和室 水回り 台所 外観 最後に 過去に作ったもの よろず屋の間取り参考 アニメ版・漫画版とも…

横浜トリエンナーレ&資生堂の体験施設S/PARK行ってきた

横浜トリエンナーレ 2014 2020 体験作品 横浜美術館 展示 旧レストラン Twitter 資生堂の施設 S/PARK 横浜トリエンナーレ 三年に1度やっているらしい。トリエンナーレだからそうだね。 2014 以前行ったことあるから、あれは2017年なのか〜と思ってGoogleフォ…

無限の時間が欲しい

100連休欲しい。 玄関に置いている濃縮缶の箱を木目のシートで覆っておしゃれにしたい www.tomasheep.info お絵かきの練習もしたい でも銀魂見てしまう・・・ 今日は有給を取って、ずっと前からロックされてたマイナンバーカードのパスワードを市役所まで再…

東京駅構内にオープンしたエリア「グランスタ東京」にいってきた。

この記事見て、なんかおしゃれそうだから行きたいなーと思った。 www.mdn.co.jp このお店が新しくオープンしたのかと思ってたけど、調べていくと東京駅構内に「グランスタ東京」というエリア?が8/3にオープンして、その中の一店だった。 この記事が詳しい t…

つげ櫛のお手入れ(閲覧注意)

「最近くし掃除してないなー」と思って定規でくしの間をすいてたらこんなになった。楽しい。 事後。わーきたなーい 改めてお手入れの方法調べたら、オリーブオイルにつけてラップで包むって書いてたので包んだ。 油を染み込ませた後は、キッチンペーパで吸い…

ICE WATCHの汚れを取りたかった&いろいろ物売った

ICE WATCH 消しゴム 酸素系漂白剤 動作しないiPadの純正キーボード ticwatch Sonyのヘッドホン ピカチュウ 最後に ICE WATCH 大学生の時に買ってもらったと思われるICE WATCH jp.ice-watch.com 五年は経っている めっちゃ黄ばんだ 写真で見るよりかなり黄ば…

市民プール厄日デー

去年ぶりに市民プールいった。 去年も1回しか行ってない気がする。 記事も書いてない。書いた気がするんだけど 持って行くもの ・水着セット ・タオル ・濡れたものを入れるビニール袋!!!!!←忘れた ・美容液的な何か!!!!←忘れた ・くし←忘れた 次…

ダイソーのアルミキャップ

アルミキャップ アルミキャップをトリートメントの後にかぶるとウルツヤになるらしい! しかもダイソーに売ってる! 買った! 洗い流さないトリートメントと一緒に使ったら、翌日は少し猫っ毛になった気がする。 大切な日の前にするヘアケア!普段のシャンプ…

枯れたので新しい花を買ってきた【ミリオンベル→フェアリースター】

ミリオンベルの反省 水やりの頻度 追肥 太陽 摘芯 切り戻し 鉢 新しい花 育て方 植え替える 最後に ミリオンベルの反省 2ヶ月前に買ったミリオンベル。 www.tomasheep.info 枯れてきたよ。 太陽がわの五本ぐらいしか生き残っていない。 これを捨てて新しい…