トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あつまれどうぶつの森にハマりました。

あつ森!! 初期 住民 島 撮影 カブ オンライン その他 あつ森!! リングフィットと等価交換でついに手に入れたあつ森 あつまれ どうぶつの森 -Switch 任天堂 Amazon 去年流行ってた時点で、自分がやったら絶対死ぬほどハマって戻れなくなると思ったのであ…

またものもらいになりました

またなった。今回は右目の目頭。前回と同じく腫れてる bibinbaday.hatenadiary.jp 経過 右目だけ閉じたい ウインク 最後に 経過 8/19 木曜日の夜、どうぶつの森に死ぬほどハマって目が疲れて痛いにも関わらず、夜中までやり続ける。 このせいで今回のものも…

備えあれば憂いなし【ワクチン接種2回目】

ワクチン接種1回目は若干熱が出たぐらいで特に体調に影響はなかった。 bibinbaday.hatenadiary.jp でも2回目は流石に副反応でそう。 最近調子悪いし;; 予防 熱対策 経過 予防接種済証(臨時) 接種済みの特典 最後に 予防 1回目と同じように接種前日は休…

くるくるハンガーでシーツを省スペース干し

フランフランで見かけたシーツをくるくる回して省スペースでかけられるハンガー シーツ選択する時、洗濯機的には他のものを洗う余裕あるけど、浴室乾燥機の広さ的に他の物を干せないのでいつも勿体無い感じがしていた。 これなら他のものも一緒に干せそうで…

夏のコ○ナめも

コロナ流石にやばい 身の回りで感染者や濃厚接触者が出てきた>< 今までは仕事や身内、Twitterでフォローしている人含め、感染者とかで出たことなかったのに〜 会社の福利厚生でもらった箱マスクを開封して、スーパー行くだけの時も不織布のマスクつけるよ…

ストロ一つ使うにも色々選択肢がある

今までストローというやつをほとんど使ったことなかった。 当然家にもない ただ最近VRで運動するようになったが、飲み物を飲むときにコップがHMDにあたって被ったままだと飲めない。 ストローあったら被ったまま飲めるかな? ということで探す 使い捨てじゃ…

シャトレーゼの桃のケーキ

シャトレーゼで8/8まで桃フェアをやってた。ギリギリ滑り込みで買いに行った www.chateraise.co.jp ケーキコーナーに桃系のは2種類しか見当たらなかった。 594円のパフェ。 これは桃が丸ごと乗ってるけど硬かった;; ヨーグルトスムースのケーキ。360円 ど…

めんつゆ3日で消費は無理だけどお腹壊した

そうめんの季節になりました。 別にすごい好きなわけではないから、毎日は食べない。1週間に2回食べるか食べないか。 でもそうめんのつゆはなんと開封したら3日以内に消費してくださいと書いてある。 そんなの無理だよ〜 私が使っているのはストレート330m…

ディスプレイを見ない時間の過ごし方

1日じゅうPCの前にいて体調悪いzzz どうしてもTwitterとYoutubeばかり見てしまう。 ディスプレイを見ない時間の過ごし方を考える 今やってるの 掃除 お出かけ 新しいの考える 料理 楽器 メイク ペン字 スケッチ けん玉・フラフープ モールス信号覚える 今や…

おしゃれナプキン

センターインコンパクト めっちゃおしゃれなナプキン見つけた。センターインコンパクト 以前も使ったことあるけど、その時は白ベースじゃなかった気がする。おしゃれはおしゃれだったけど いつからこのデザインだったんだろう〜?結構前からなのかな。 もう…

ニートになりたい

働き〜たくない〜 www.youtube.com 本当に辛い もうや