トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアガン買った

エアガン買った ホビーオフに3300円でいい感じの拳銃があった BB弾を発射するものはモデルガンじゃなくてエアガンというらしい。 madpolice.co.jp これはガスの何かが壊れて発射できないらしい。だから他は7000円以上はするけどこれは3300円だった。 私は見…

調布の花火大会を有料席で見たらすごいよかった!

初めて花火の有料席を買った! 来年長岡の花火大会を見てみたいのでその予習的な感じ hanabi.csa.gr.jp 最高気温26度と良い気候で最高! 布田イスA 土手下31列 15:30会場、18:10開会式、18:30打ち上げ開始 調布駅から徒歩25分 hanabi.csa.gr.jp 持っていくも…

ちょこざっぷのスターターキット受け取った!

やっと店舗に在庫あった〜6月に始めたから3ヶ月後だ。 本当は邪魔になるから別にいらないかな〜と思ったけど、せっかくタダでもらえるものだから受け取った。 体重計と時計 冊子も入ってた このキットの説明だけじゃなくてチョコザップ全体の説明もしてて、…

レトロな温泉

今日はお出かけせず家でUnity触るつもりだったけど、早寝早起きして外のいいお天気を見たらお出かけしたくなった。 前から目をつけていたレトロな温泉に行くことにした。 小川町についた。看板が出てる ここからバスで移動。バスまで時間があるので周りを見…

マダムタッソー・日本科学未来館・竹芝ちょもろー

これに行く www.change-tomorrow-takeshiba.com Vixionの展示場所経由で知った vixion.jp ちょっと先のおもしろい未来展の中のニューロダイバーシティ展 neuro-diversity.world 13~18時 マダムタッソー 行こう行こうと思っていたマダムタッソーもついでに行…

鼻にできたにきびの跡が3か月たっても消えない

山形旅行に行った後に鼻にニキビができた 治るのも2週間ぐらいかかった上に、凸が消えてもずっと赤っぽくなったまま跡が消えない。メガネが当たった跡みたいなのがずっとある。 もう3か月になる>< こんな長いこと消えないこと今までなかった;; 長くて…

青森の旅行の計画

4月に書いてた記事にちょっと追記した。 早く行きたいね〜 ーー 青森は広いのに行きたい場所がばらけてる・・・ 特に行きたいのが右端の三沢にある星のリゾート青森屋と左の弘前にあるれんが倉庫と弘前城の桜 「ひろまえ」じゃなくて「ひろさき」って読むん…

地方の首都

「地域の首都」として・県庁市から40km以上離れた・年間商品販売額300億円以上・半径30km以内にそれより大きい都市が無いを満たす15万人未満の都市を選出してみた pic.twitter.com/PZNTBew8o6 — 紀つね色 (@kinokuni_fox) 2023年8月4日 観光客が少なくて良か…

genoplan

福岡市のふるさと納税で買った遺伝子検査をやった www.genoplan.com 届いた 唾液入れて郵便で送る。1、2週間で結果をWebで見れるようになった。 乳がんの確率が高かった。ママも実際になったし あと喘息とか 外向性高いってでてる。なんかあってたりあって…

海老名へおでかけ【Vina、図書館、ららぽーと】

明日どこか行きたい!でも決まらない・・・そんなときはretrip! この記事に載ってた海老名市立中央図書館が良さそう! rtrp.jp オシャレな図書館。スタバや蔦屋書店がある ebina.city-library.jp 地元の海老名図書館が、蔦屋プロデュースに。売ってる本はわ…

にじさんじ脱出ゲームとデザイン展

にじさんじ脱出ゲーム 誘ってもらって2時3時の脱出ゲームに参加した! realdgame.jp 原宿店。朝9:40~の回 6:30起き。起きれてよかった。 HMDを一部使う。ネタバレ禁止 狭いところにぎゅうぎゅうに人が入る。 脱出はできなかった〜全然無理だ! VRはQuest2を…

ニトリの白いゲーミングチェア買った

ちょっと前にニトリの3万円の白いゲーミングチェア買った。CEDEC見るのに必死で記事書く余裕がなかった。 www.nitori-net.jp bibinbaday.hatenadiary.jp 8/14にニトリの実店舗で確認 汚れ ほかにも色々椅子を見て、フッカフカの高いベージュのもいいな〜と…

富山旅行の計画

5月ぐらいに富山旅行を検討してた時の記事。 雨降りすぎで機会を逃したけど、暑さなくなったら行きたい!でもそしたら紅葉の時期になっちゃう>< ーー なんか富山の海岸線に行きたい場所がいっぱいある rtrp.jp rtrp.jp 富山駅付近 海岸 雨晴海岸 川の駅 新…

スッキリデスク

ちょっと前の記事 配置換え キーボード切り替え 配置換え 会社のPCが新しくなって、ACアダプタやマイクを指す位置が左右逆になって使いづらくなった。 これを機に色々デスク周りを整理する。 まずデスクの向きを90度変えた。コンセントにも埃がかぶっていた…

ネットカフェ

CEDECの動画を集中してみたい ホテルのデイユース ネットカフェ ホテルのデイユース アパホテルは土曜日6000円!高いね〜 travel.rakuten.co.jp 立川は13~24時で5000円! www.urban-hotel.jp ネットカフェ でもよくよく考えたら寝るわけでもないのに昼間ホテ…

藝大の学祭いってきた

8/28の予定に「文化祭調べる 藝大」って書いてた。 この記事書いた時に入れたんだ! bibinbaday.hatenadiary.jp 9/1に重い腰を上げて調べたらなんと9/1~9/3まで芸大の文化祭だった!! 何も予定無かったので行ってきた。 geisai.geidai.ac.jp 鶯谷駅から行っ…