トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SegwayDrift&スシロー

謎に流行ってるセグウェイドリフトがスポッチャで乗れるということで乗ってきました。ついでに今日からコラボ開始のスシローに行きました。 階段を降りるとき、手すりに捕まらないとスピード出して降りれないぐらい運動神経が悪い私でも乗れるのでしょうか?…

洗えるマスクPITTA買った!

3回ぐらい洗えるマスク。3枚入り 最近流行ってる?らしいけど昔からあったらしい.2015年のツイートがあった 花粉の時期にはPITTA MASKが1番いいかも。息苦しさが全くないし、何よりメガネが曇らない\(^o^)/絶対じゃないけど、普段のマスクと比べたら雲泥…

ドラッグストアで買うもの

洗剤 トイレ お風呂洗う 食器洗剤 シャンプー 手を洗うやつ 体洗う 顔系 その他 洗剤 普通の、おしゃれ洋服、柔軟剤(NANO、エマール、レノア) トイレ クイックル お風呂洗う バスマジックリン 食器洗剤 joy シャンプー 中身だけ 手を洗うやつ ビオレ、キレ…

実家からの一人暮らしの手続き

県外に行く引っ越しのとき必要なもの 転出届・転入届 保険証 マイナンバー 免許証 その他 銀行 スマホ NHK 最後に 転出届・転入届 区役所市民課 用紙に書いて窓口に提出したらマイナンバーカードに情報を振り込んでくれる。 新天地で2週間以内にマイナンバ…

一人暮らしの家具について考える

色々調べたいことがあったので脈略なく書く。 カーテン キッチン ベッドを椅子にする 壁に鏡 過去記事 カーテン カーテンの大きさは実際家に行くまでわからないし、泊まる日には絶対必要 用意できなかったら新聞紙とかをガムテープで貼る hikkoshi-365days.c…

トマソンみつけた!

トマソンって知っていますか? 街中にある無駄なものです。 ja.wikipedia.org とは言っても私はなかなか街中で見ないし意識もしないので忘れていました。 しかし神戸に旅行した時すっごいトマソンを見つけて、トマソンの存在を思い出したので記事にします デ…

神戸市内旅行【異人館スタバ・動物園・ベイエリアetc】

新幹線で行きました! ホテルとセットになって28000円 ガイドブックはことりっぷを買いました。 新神戸 南京町 旧位留置 デザインセンター 東遊園地 ホテル ベーエリア スタバ 動物園 異人館 新神戸 感想 新神戸 新神戸ちっさい 人もあんまりいなくてビック…

estの肌診断に行った!

デパートの高級化粧品コーナーにある肌診断を受けた! www.sofina.co.jp 前回の記事で肌診断どこがいいかいろいろ検討したけど、estがなんとなくいいかな~と思ってestにした。 bibinbaday.hatenadiary.jp 買わされない HPのカウンセリングのQ&Aをみたら Q4.…

化粧水つけないという美容法

化粧水不要論 美容法 乾燥肌だの脂性肌だの 綺麗な肌 化粧水不要論 LIPSで「化粧水をつけない」という美容法?みたいなのがあると聞いて、ちょっとだけ調べて、今3日ぐらい付けてない。 ガッテン塗りっていうらしい rocketnews24.com komachi.yomiuri.co.jp …

東京1Rからの脱出

何年ぐらい経ったら1Rから脱出できるのかな〜?って聞いたら、「20年ぐらいじゃない?」って親に言われて???ってなった。 マジで言ってるの? なんかよくわからない。 sumaity.com PCいっぱい置きたいけど、ノートPCしか無理なのかな

アカウント整理

アホほどサービスに登録して、使ってないのに登録しぱなっしのが多いので退会祭りをした。 全部で20個ぐらい消した 大体のは順調に退会できたけど、18個ほど困ったものがあった。 困ったもの ・問い合わせや、電話しないと退会できないもの(Avid、Vプリカ、…

コンタクトレンズと大学生デビュー

大学生デビューした後にコンタクトレンズ買ったけど、つけなさすぎてまだ余ってる。 2パック買ったらお得ですよって言われて買ってしまった。 1パック30個入りで、まだ5回しか使っていない。 消費期限が2020年までだったから「東京オリンピックまでか〜余…

長崎ランタン祭りに福岡から夜だけ日帰り参加!

冬の長崎は2週間だけランタンに彩られます。まちを歩いて眺めるのも楽しいけど車窓から見るランタンも素敵です。4番か5番系統の電車に乗って「めがね橋」から「浜の町アーケード」間を通る時の風景は格別。おいでよ長崎! pic.twitter.com/eFDZ519sUv — 羊…

観光列車乗りたい

観光列車、一回ぐらい乗ってみたいけど予約待ちがすごいというイメージしかない。 簡単に予約できる観光列車ないのかな?? 九州 www.jrkyushu.co.jp はあ〜この記事見てるだけでウキウキする〜 www.jalan.net ううんググってもsi予約やすいかよくわからない…

日帰り韓国from福岡したい【調べ学習】

一人海外旅行の実績を解除したい ちなみに家族に「一人海外旅行の実績を解除したい」って言ったら「実績解除ってなに?どういう意味?」って言われてゲーム用語って説明してもあんまり通じなかった。 うう それはともかく、私は1度韓国に行きました。その時…