トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのネットが繋がらない!と思ったら通信制限だった

WiFiがない環境でネットの速度がめっちゃ遅い。 画像とか全然読み込まれない。 Webページも全然開かない。 でも4Gのアンテナは四本立ってる。 普段家でしかスマホ使わないから、週末にお出かけした時しか気づけないけど少なくとも、先週10/24から遅い。 イン…

東京お出かけ【東京都写真美術館・東京都庭園美術館】

こんなにいいお天気なのでお出かけしないともったいない! 東京都写真美術館 東京都庭園美術館 表参道 他の行きたいところ 東京都写真美術館 おちらしさんでみて前から気になってた写真美術館。写真専門の美術館は珍しいらしい。確かに。 topmuseum.jp 前日…

おそ松さん花火大会【ホロモデル】

ついに発売された! #おそ松さん赤塚区花火大会豪華版(全6種)発売中松野家の縁側で、あなたは等身大の #おそ松 と2人…。働かずに花火を見ながら飲むお酒は格別ここでしか聞けない録りおろしボイスにも注目です❤一緒に花火を観る❤https://t.co/7QpVIkFocQ12…

HANA・BIYORIとよみうりランドのイルミネーション!

HANA・BIYORI イルミネーション 最後に HANA・BIYORI ずっと気になってたよみうりランド隣にあるHANA・BIYORIについに行った! www.yomiuriland.com 京急よみうりランド駅から無料のシャトルバスが出てる。ちょうどきたので乗った〜 入場料は1200円。 花のド…

ダークファンタジーサーカス

おちらしさんでチラシを見て気になったこのサーカス alkcircus.wixsite.com 行ってみた!peatixで5000円でチケット買った 16:30からサーカス始まるけど、その前に12:30から大道芸をしているらしい。 15:15ぐらいに駅についた 武蔵五日市駅。 駅から徒歩20分…

airCloset Fitting秋の陣と思ったら冬服

秋になったのでエアクロやった。でも冬服だった。秋なんてないのだ bibinbaday.hatenadiary.jp bibinbaday.hatenadiary.jp 今回はオーダーするときに値段の上限(1万円から)を決めれた!後前からできたのかもしれないけど、Myクローゼットに色々追加できた…

脱衣所用のヒーター買った!

唐突に寒くなりました。 金曜日までは半袖で昼間は室温が30度ぐらいになって汗かいてたのに、突然長袖+上着ありじゃないと寒くなった。 私は軽井沢旅行を挟んだからまだ心の準備できたけど、普通の人体調崩しそう〜 さて、冬と言えば憂鬱なのがお風呂から上…

軽井沢に行ってきました

初めての軽井沢! 別荘地っていうイメージしかなかったから、どんな観光地があるか知らなかったけど、結構色々あった。 この記事をもとに行く場所決めた travel.rakuten.co.jp 交通 1日目 軽井沢・プリンスショッピングプラザ 軽井沢銀座 軽井沢聖パウロカト…

排水溝のお掃除

小蝿;; キッチンの排水溝のカップを外した状態で、30分ぐらい放置してたらキッチンに小蝿が3匹いた;;羽があるやつ;;キモすぎて泣いた とりあえず熱湯かけた。 あと100均一で買っていた排水溝掃除の錠剤を入れておいたら出なくなった。 コバエ専用のや…

秋のお花

お花買った 前回はフェアリースター。 bibinbaday.hatenadiary.jp アンティークビオラ。花びらが大きい花は久しぶりな気がする www.creema.jp ボンザマーガレットのサクラ www.suntory.co.jp 土の表面が乾いたらたっぷりと水を与えてくださいだって 3日目ぐ…

PLAY MUSEUM

立川のGreenSprins内にあるミュージアムに行ってきた! 前GreenSprinsに行ったときも気になってたけど、子供向けの場所なのかと思って入らなかった。 bibinbaday.hatenadiary.jp でもこのアートスポット集に入ってた!! bibinbaday.hatenadiary.jp 大人も子…

今度は蜘蛛と鳩::

虫除け置いてからめっちゃ虫が出てくるようになった;; ほんとうにつらい 家の前にカメムシみたいのの死体がいるし;; ドアの角には蜘蛛が巣を作ってる;;他の家にはないのに;; なんで 後ベランダには鳩が来て糞する;; 誰かに嫌がらせされてるのかな…

山中湖旅

いつかの記憶 ーーー 去年河口湖に行った。今回は山中湖 bibinbaday.hatenadiary.jp アクセス 北口本宮冨士浅間神社 そば(天祥庵) 忍野八海 忍野しのびの里 山中湖遊覧船 山中湖花の都公園 ホテル 山中湖パノラマ台 長池親水公園 鳴沢氷穴 西湖いやしの里…

1年ぶりの帰福

約1年ぶりに福岡に帰る やったー 前日見たら★ついてないから、これくらいの台風なら飛ぶのかなと思ったけど・・・ 当日! ;; 結構になった便は、すぐにwebで日にち変更できたけど、帰りの便が変更できなかった 欠航で振替した後に、変更する場合は予約セン…

写真に撮りたくなる日本のBESTアートスポット50行きたい!

AmazonPrimerなら無料で読める「Casa」という雑誌に「写真に撮りたくなる日本のBESTアートスポット50」という特集があった! 行きたい!!!行ったことある場所もいくつかあった。 Casaのウェブサイトに地域ごとに分けて記事にしてあった casabrutus.com ス…