トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日の吉祥寺お出かけ

暑すぎてお出かけするかマジで迷う VketRealに行こうと思ったけど、こんな暑い中人が多い場所に行くのもな〜と思って、Twitterで見かけた吉祥寺の美術館の展示に行くことにした。 駅から商店街を通って美術館へ。日差しの中歩いた時間は2分ぐらいで済んだ。…

北海道旅行の下調べ

今日28度の屋外を歩いたら暑くて死にそうになった。 夏はお出かけ無理だ せめて涼しい地域に行きたい・・・ 札幌の平均気温 当たり外れの差が激しい 地区 函館 その他 札幌 エスコンフィールド 札幌中央 北の方 南の方 ホテル 飛行機 最後に 地区 まずどの地…

立川の花火大会

結構前からカレンダーに予定を入れておいた立川の花火大会。 hanabi.tokyo-tachikawa.org 4年ぶりらしい。4年前は存在も知らなかった 同じ日に隅田川の超やばい花火大会も行われるらしく、中央線などに注意っていうツイートが流れてきてた。 同日、立川の…

Twitter~?

X イーロンマスクに買収されてから色々変わっていったTwitter。 全てを受け入れてきたが、Twitterの青い鳥がいなくなって名前もXになってしまったのは正直受け入れられない。つらい しかもタイムラインでそんなに悲しんでいる人がいない;; こんな味気のな…

学生納付特例制度の追納

学生納付特例制度で51ヶ月分国民年金保険料を払ってない。 10年間は後から追納できる。 ママは年金なんてもらえるかわからないから追納しなくていんじゃない〜っていてったから、ずっと放置してた。 どういうスパンかわからないけど、今年も追納しますか〜っ…

雑誌読んで気になったもの

ダークスカイツーリズム パーソナル食洗機 スマホから現金化!! 今日のご予Tea 挟む鍋ふたスタンド ボックスシーツハンガー iFan Freeze めんつゆ ダークスカイツーリズム 星空を求めて旅することをダークスカイツーリズムというらしい 私も猛烈に星空が見…

夏の土日のお出かけ【新宿・亀有】

土曜日 新宿のボードゲームカフェで友達と遊ぶ 地下を歩いていたらタカノフルーツパーラーのビルに迷い込んだ。おしゃれ 高島屋のハンズとかも見た。 満席 麻雀牌みたいなのを使ったゲームがあった さんぽ神という小さい本を友達からもらった drosselmeyers.…

上高地下調べ

www.kamikochi.or.jp 避暑地 アクセス 観光地 ホテル 避暑地 避暑地らしい。 気温を調べようと思ってYahoo天気で上高地と検索しても何も出てこない 〒390-1516 長野県松本市安曇上高地 あずみかみこうちで検索しても出ない。 松本市では出てくる。34度になっ…

オグリのフィギュア【S.H.Figuarts】

結構前に予約したオグリのフィギュアが届いた。3月か 7800円! 関節とかが自由に動くフィギュアは初めて。説明書もちゃんとおぐりんなんだ さっそくパッケージに載っていた走っている格好を再現しようとしたけどなかなか難しい 全力疾走感が出ない・・・ 顔…

2023夏のコロナメモ

マスクも割とみんなつけなくなって、私もほぼつけなくなってもうコロナとさよならかな〜とか思ってたけど、またみんなコロナかかってきた>< 一人暮らしの同期もかかって、上司も同時にかかってた!しかも症状あって辛そう やばい〜 7/18火 全校生徒の4分の…

佐原と潮来のあやめ【行かなかった】

計画立ててたけど結局天気や他の旅行の関係で行かなかった ーー 水郷佐原あやめパーク https://ayamepark.jp/ 水郷潮来あやめ園 www.city.itako.lg.jp すぎ近くで、似たような名前で混乱してたけど、なんと県も違った! 潮来のほうは茨城で佐原は千葉。 潮来…

イマーシブミュージアム

存在は知っていたイマーシブミュージアム。 角川で似たようなやつ見たし別にいいやって思ってたけど、暑くてどこにも行く気がおきないので、室内でスパッと行ける施設ということで行くことにした。 rtrp.jp ちなみにこのカーテンを捲るような演出は、映像内…

福岡の実家で1週間テレワーク

1週間福岡の実家でテレワークしてみる!同期が同じようなことやっててリフレッシュになってよかったって言ってたので〜 会社のルール的にも全然問題ないらしい 飛行機でGo 準備 博多駅 実家テレワーク ホテル お出かけ下調べ ちょこざっぷ 山笠 ミーナ 帰宅…

山笠(追い山)

ちょうど帰省中に追い山があるから見に行こうかな~ 2018 2023 最後に 2018 昔一度だけ見に行ったことある。一人で早起きして電車乗って行った。 なんか細い道で見た。 ブログには書いてなかった。 写真の位置情報によると2018年はコースの真ん中らへんで見…

Lyfe福岡天神でホカンス&夜の天神町ブラ

福岡に帰省中 Lyfe福岡天神 天神ぶらぶら ホテル 最後に Lyfe福岡天神 ライフ天神福岡というのを開店当初からずっと目をつけてた www.discoverasr.com 外国人向けっぽいが安いし日本人も泊まれるでしょ 泊まったホテル「lyf Tenjin Fukuoka(ライフ天神福岡…

ハリポタスタジオツアー下調べ

ハリポタツアー 予習 ハリポタツアー 豊島園跡にできたハリポタの施設。 「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」という名前らしい。 www.wbstudiotour.jp 略称はなんだろう? スタジオツアーかな? ハリーポッターのスタジオツアー感想。・指定の1時間…

キッチンの排水口が臭い

昨日からキッチンが臭い めっちゃキッチンの湿度が高いから生ごみの匂いかと思ったけど排水口からだった パイプの中を見たらなんか詰まってた;;よく見えないけど油の塊みたい? www.mizu110119.com タオルで蓋をして、お湯をシンクに溜めてタオルを一気に…

この1週間【展示会・一蘭・スパレスタ】

展示会 一蘭 風鈴 池袋 展示会 6/28~30のコンテンツ東京に出店してた。もう4回目ぐらいかな? 1日目と3日目にブースに立ってた 1日目は暑かった〜でも人少なめだった。 向かいの自治会エクスポなども見て回ってた。そっち側にもXR系のものとかいろいろあっ…

ゼルダ(ティアキン)クリアした

5/12に初めて6/8にクリアした!90時間! bibinbaday.hatenadiary.jp ティアキンをクリアしたあとに、やったことのないブレワイをやっても楽しめるのだろうか? ブレワイやるぐらいならティアキンのミニチャレンジとか全部クリアした方がいいかな? ゼルダの…

ちょこざっぷ

入会検討 下調べ 運動1回目感想 エステ1回目完走 運動2回目 マシン勉強 ルーティン ネイル その他 入会検討 今度家の近くにちょこざっぷができるから入ろうかな〜 chocozap.jp 結構前に電車で広告見て気になって調べたけど、最寄りがちょっと離れてたから続…