トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気が早い結婚式参加の準備

初めて結婚式に参加することになりそう!3月だからまだ先だけど。 何を準備したらいいのか考えてみる! 服 マルイ LULUTI オシャレコンシャス ワンピの魔法 買う メチャカリ 靴・バッグ 髪 メイク・ネイル ご祝儀 その他 最後に 服 レンタルするのかな? www…

予告

今年も一人アドベントカレンダーをやる 去年 bibinbaday.hatenadiary.jp 既に10記事ぐらいストックあるけど、ストックある状態でやるのはずるいかな〜 まあどうでもいいか! 充実した12月になりますように! ちなみに25日はサンタさんの思い出を書くつもり。…

殿ヶ谷戸庭園の紅葉

今日はとっても天気がいい!紅葉を見るんだ! 本当は山のほうに行きたかったけど生理で辛いので、代わりに国分寺の殿ヶ谷戸庭園に行ってきた! みごろ 150円で入れる。 2回目の訪問。前回は梅雨の時期に行ってる。 きれい! 下から見上げて視界いっぱいに紅…

この神ツイートのリプ欄で服屋さんを知る

30代の皆様....服は....どこで買っていらっしゃいますか....雑誌で見ると、桁がおかしい気がします....変に素材も薄っぺらいと安く見えてしまうし、かといって洗濯機で洗えない服なんて維持できないし、うぎゃああああの結果UNIQLOなんですけど、みなさんそ…

デザフェスと有明の夜

デザフェス下調べ ファーイーストビレッジホテル東京有明 ビックサイト 有明ガーデン ホテル デザフェス下調べ いつも当日にTwitterのトレンドで見ては、いきたい!でも遠くてめんどい!と思ってたデザフェス。 今回は事前ツイート祭りのおかげで早めに知れ…

グランピング♨️テルマー湯&武蔵丘陵森林公園の紅葉&長瀞紅葉まつり2022 

グランピング♨️テルマー湯 国営武蔵丘陵森林公園 長瀞紅葉まつり2022 最後に グランピング♨️テルマー湯 新宿のてるまーゆのサイトを見てたら埼玉にグランピング&温泉の施設ができたことを知った namegawa-thermae-yu.jp 良さそう!そんな高くないし。たかい…

ベッドをPCデスクの椅子がわりにしたらどうなのか

今まで外の景色を見えるように窓と机を水平にしてた でも冬になって太陽が低くなって、窓から日が差し込んで眩しくて昼間仕事ができなくなってきた。 机の向きを変えて窓に対して垂直にした。 その時に気づいたんだけど机をベッド側に寄せたら、窓からの景色…

24時間振り返る

過去の記事漁ってたら出てきた bibinbaday.hatenadiary.jp このころは通勤してたから今と違うな〜 今のテレワーク&生活習慣改善後 自由時間あんまり変わらない。いや自由時間に散歩とかBeatSaberやってるから増えて入るけど。 あと睡眠時間が1時間増えてる …

疲れない体へetc3

KindleUnlimitedで「いつも機嫌がいい人の小さな習慣」「精神科医が見つけた三つの幸福」を読んだ いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント (毎日新聞出版) 作者:有川 真由美 毎日新聞出版(インプレス) Amazon 精神科医が見…

旅行記サイト探し

「旅行の計画を立てるのが負担になっているので、4travelとか旅行記サイトで似たような状況のプランを探す★」を実行する bibinbaday.hatenadiary.jp 今行きたいのは岡山・香川 4travel 昔自分も投稿してた4travel いい感じのあった〜 4travel.jp はてな 私み…

【新宿】風呂・親子丼・映画・VR

東京の美味しい親子丼7選という神記事をもとにお出かけの計画を立てた rtrp.jp 温泉にも行きたい www.asoview.com 上の二つの記事で場所近いとこないか探そうと思ったけど、あんまなさそうだし探すのめんどくさくなったのでまずは身近な新宿でまとめた。 温…

いい旅いっぱい&疲れないからだ作りへの取り組みの振り返り

「いい旅に高頻度で行く」を叶えるために1か月やってきたことの振り返り bibinbaday.hatenadiary.jp いい旅 ①取り組み内容 ②できたこと・できなかったこと ③悩み・課題 ④軌道修正アクションプラン 疲れないからだ ①取り組み内容 ②できたこと・できなかった…

修善寺とメガイルミ

〜1年前の下書き〜 行く 踊り子 虹の郷 温泉 メガイルミ 最後に 〜1年前の下書き〜 Twitterで見て気になった。 往復2000円で修繕時に行ける 新宿センタービル前から温泉ライナー修善寺、修善寺温泉行き。温泉利用券とプリン券が付いて片道1000円はめっちゃ安…

銀座の無料アートめぐり良すぎた

デザインの授業で紹介されてた銀座エルメスの上の方にある展示を見に行く! ついでにちょうどこの記事で紹介されてた2つの銀座の無料のギャラリーに行く。 www.enjoytokyo.jp 午前休を使って回った 銀座メゾンエルメス フォーラム ギンザ・グラフィック・ギ…

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 いるまの湯 トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 ムーミンの方の無料の公園。 hanno-city.info 駅から20分ぐらい歩いた。GoogleMapが間違ってて入るまで迷った〜 紅葉がはじまりそう〜 水で書いてあった!USJみ…

docomoが圏外になると思ったら住所変更していないせいだった。

先月の途中からずっとdocomoが圏外。アンテナが立ってない。 その時はdocomoの方はギガを使いきっててpovoの常時低速でも変わらないからあまり気にしてなかったけど、11月になってギガ復活しても変わらず。 しかも電話ができない!!ちょっと電話しないとい…