トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクを種類別に立てて収納したい

現状 マスクの種類が増えてきてぐちゃぐちゃになってきた メインは3coinsの箱に入ってる剥き出しのマスクだけど、今この中に立体型と普通の白いやつ二つ入ってる。この形で2種類あるのは取り出しにくすぎる 左側の立ってるやつみたいな形で収納できたら便利…

巾着田曼珠沙華まつり

巾着田曼珠沙華まつり 行ってきた! 9/17(土)-10/2(日)埼玉県日高市の巾着田で「曼珠沙華まつり」開催。500万本の彼岸花が見ごろを迎え、神秘的な光景が広がります→ https://t.co/D8UkVvz44p pic.twitter.com/Sx83iCLtSA — イベントチェッカー製作委員会 (@e…

世田谷美術館と武蔵小杉とChargeSpot

世田谷美術館 武蔵小杉 ChargeSpot 世田谷美術館 おチラシさんで知ったデザインの展覧会に行ってきた 世田谷美術館。初めて。用賀駅から歩いて20分>< www.setagayaartmuseum.or.jp 大きな公園の中にある いろいろ幅広いデザインをしていた人らしい。 アス…

白馬でヤッホー

今回は長野の白馬!パパから誘われたんだけど、白馬って最近レオちゃんがフェス出てたところじゃん! 本日!HAKUBAヤッホー!FESTIVAL 2022#家入レオ は13:50〜の出演です!大晴天☀️!!!#HAKUBAヤッホー#ヤッホーフェス#家入レオ10周年https://t.co/HLvVW2…

気にしない女はうまくいく

病んで午前休をとって外をぶらぶらしている時に、本屋で見かけた本。 ぴったりそうだったので家でKindleで買った 「気にしない」女はすべてうまくいく 作者:有川 真由美 秀和システム Amazon 最初の方の怒り部分はまさにその通りすぎてよかった 全体的によか…

カセット式ガスストーブ良さそう

馬越オープンチャットLINEでなぜか冬の暖房器具の話題になってた そこで知ったのがカセットガスを燃料とするガスストーブ! そんなのあるんだ〜 sakidori.co 防災用にガスコンロとカセットを買ったけど全く使ってなくて勿体無いと思ってたからこれで消費した…

久々のスタンディングデスク

ここ1ヶ月、体のだるさがマジでやばかった。 もう無理〜〜と思って久々にスタンディングデスクした!かなりいい! 疲れて座ったとしてもディスプレイが上の方にあるから姿勢も少しよくなる。 立ったり座ったりを繰り返すのも良き! スタンディングデスクが…

唇がひりひりする

1週間前ぐらいから唇の上部分だけヒリヒリするようになった。 環境変わってないのに原因がわからなくて精神ストレスかと思ったけど、マスクをつけて当たってる部分がひりついてることに最近気づいた。 でもマスクなんてお昼のスーパーにいく15分ぐらいしか…

Meta Questのポップアップイベント行ってきた

行ってきた〜 www.oculus.com 渋谷怖い!12時からオープン オープンで自由な感じかと思ったら、ドアもあるしスタッフの人いっぱいだし導線がある 体験と見学コースの2つがある。 体験では3つのコンテンツから一つ選ぶ。BeatSaberの点数チャレンジをするつも…