トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父の芝桜

去年ぐらいから気になってた秩父の芝桜。去年は気づいた時には時期が終わってたので今年はちゃんとGoogleカレンダーに見ごろ確認の予定を入れておいた 4/30に行った。GWは人が多そうなので朝5時に起きた。24H空いてるけど朝8時から300円かかる。8時前なら人…

新宿御苑

新宿御苑に行ってきた! 日曜日の暑い日。人が多かった〜 入場料500円>< 桜は終わってた。最後の桜も半分葉っぱ 新宿口入ってすぐの場所でシート引いてご飯食べた! もみじの葉っぱが綺麗〜しあわせ〜 そのあと温室へ 色々な面白い植物があって良かった! …

お部屋探し

お部屋探し 条件 マスト できれば or 調整可 あるとポジティブ 住みたい場所 TownU 調べたこと 家賃適正 治安 北向き 築年数 1R 徒歩X分 何ヶ月前 時期 探してもらいたい 調べた感想 その他 お部屋探し またもやお引越し機運が高まってきた。前回は勤務地変…

オグリンの私服を再現したい!!!!

オグリンの私服を再現したい SSR私服 つけ襟 トップス スカート? ネックレス ベルト バッグ 着た! ノーマル私服 カーディガン Tシャツ ジーパン 着る 最後に オグリンの私服を再現したい アニメイトにおぐりんのサポか柄のクリアファイルがあった! 初めて…

洋服のお勉強

自分の持ってるものと合わせる カーディガン パーカー コート Sサイズの悩み記事 ワンピース長すぎ 自分の持ってるものと合わせる おしゃれなカーディガンやコートを買ったけど、何を合わせればいいかわからないのでオンラインショップのページを見てお勉強…

ミニチュア写真と夜の遊園地の脱出

(un)real utopia 先週ミニチュアのものの写真展を見に行ったけど、なんと今あの本城さんのミニチュア風写真展をやってた!! honjonaoki.exhibit.jp おちらしさんで知った 1100円。お客さん割といた 写真撮影OK! すごいね 大学生の頃に撮っていた?という写…

メチャカリで服を借りてみた!

メチャカリ 選ぶ 届いた! 2回目レンタル 最後に メチャカリ 服をレンタルできるサービス mechakari.com メルカリとメルチャリが合わさってるみたいなサービス名だからメルカリがしてるかと思ったらearthとかで有名なストライプがやってる。 一番安いプラン…

上野・蔵前へミニ展示巡り

気になる展示が2つあったので行った 東京都美術館 チョコ ミニチュア写真の世界展 最後に 東京都美術館 上野公園 お花綺麗。 中に入るのは多分初めて。公募展の聖地らしい 確かにいっぱい公募展をやってた! この中のこちら。 wayoh.jp これが目的 お知らせ…

フッ素とフロスをしよう。

半年に1度の歯科検診 半年に1度と言いつつ、半年後にハガキがきてから1週間ぐらい予約する電話が遅れ、人気すぎて予約できる日が3週間後とかなのでけっきょく7ヶ月に1度ぐらいになってる。 最近歯茎の近くに白い取れない汚れみたいなのがある。あれは歯が…

光が丘とドコモバイクシェア

GoogleMapを見て大きそうな公園を見つけた。 光が丘という場所。聞いたことない気がするけど、美術館やショッピングモールも駅にあって大きそう! ローズガーデン 光が丘公園 ドコモバイクシェア サドル動いた ローズガーデン まずローズガーデンに行く! ww…

野球!

電車内で広告を見て、はっ!行きたい!と思って行った。ちょうどホークス戦だったし 3年弱ぶりか〜前回は暑かったことしか記憶がない。 bibinbaday.hatenadiary.jp ネットでチケットを買ったけど、前よりわかりにくかった気がする。以前の記事を読むと見え方…

【立川】残堀川と昭和記念公園

お花見ガチ勢なので有給とってお花見に行ってきました。 先週の土日は桜があまり咲いていない石川県にいたから見れてないし、もう東京も終わりそうなので今行くしかない!!! 根川緑道〜残堀川 GoogleMapで見つけたお花見スポット!柴崎体育館駅から降りて…

金沢・能登旅行

パパから金沢旅行のお誘い 金沢は昔一人で行った。まさかの6年前!? 4travel.jp 金沢到着 ホテルトリム 金沢観光 東茶屋街 21世紀美術館へ 兼六園 kamu金沢 武家屋敷 能登 巌門 氣多大社 千里浜なぎさドライブウェイ ホテル 能登島 青林寺 花嫁のれん 最後…

観光列車に乗ってみたい→花嫁のれんに乗った!

一人じゃ乗りにくいけど、パパがいるし何か乗れるのでは?と思って調べる www.jalan.net と思ったら3年前にも全く同じ記事書いてたし同じ記事を貼ってる。どんだけ乗りたいんだ。早く夢を叶えてあげたい bibinbaday.hatenadiary.jp 旅するレストラン いつも…