トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リングフィット代わりの毎日運動

リングフィットのストーリーモードを3周全部クリアして、起動するのもめんどくさくなったので、リングフィットなしで部屋でできる軽い運動を探す。 検索 「部屋 毎日 運動」で検索したら有酸素運動が多く出てくる。 fumakilla.jp 別に有酸素運動じゃなくて…

最近のウマ娘日記【6月】

最近めっちゃやってます 豪運スカイ オグリに泣く スキップ機能をしる トロフィー制覇 PC版 グッズ探す 最後に 豪運スカイ 最近ガチャ運がめっちゃいい。 セイウンスカイやナリタブライアンなどピックアップがチャの時に引けたし、メジロの新衣装もでた。 サ…

ホテルオークラの楽しい過ごし方

虎ノ門ヒルズ近くにあるホテルオークラに泊まることになった せっかくなので100%楽しみたい。ちゃんと予習する= theokuratokyo.jp と思ったけど、HP見てもジムぐらいしか楽しめそうなものない。 しかもスパとかプールあるのに生理だよーーーーーーああああ…

PSO2ちょっとやった

Twitterのトレンドで最近たまに見るPSO2 キャラメイクでイケメンを作れそうだったので初めてみた 基本プレイは無料だって。WindowsPC版をダウンロード pso2.jp どういうゲームなのか全くわからないのでWikiを見た ja.wikipedia.org 「自由度の高いキャラクタ…

外に出てもおかしくないピン留め

最近家でずっとピン留めしてる。 前髪邪魔!! 前髪のせいでものもらいになったと思ってる bibinbaday.hatenadiary.jp 外でもピンで止めたい mine-3m.com 100均一で買ってきた。下二つが今回買ったもの。上野がいつも家でつけているもの 真ん中のゴールドは…

馬券をネットで買ってみる

JRA公式以外でも馬券が買えるサイトがあるのか〜まあ公式でいいや umadane.com 即PTA JRAの購入システム www.jra.go.jp 申し込もうと思ったら今は受付やってなかった 発売時間 即PAT会員の方へのご案内 JRA 宝塚記念を買おうと思ってたので土曜日の19時30分…

夏のバナナの保存方法

去年どうやってたか忘れるのでメモ 一本一本離してから、先の方をラップで包む そして保温バッグに入れてから冷蔵庫に入れていた気がする。 よく覚えてないや。 なんで先っぽだけしか包んでなかったんだっけ・・・ 記事見たら全部包むって書いてある 料理の…

Candoに550円の雲台付き三脚が売ってた!

すごい! スマートフォンにも一眼レフみたいな雲台がないとつけれないカメラもセットできる普通の三脚が500円で売ってた〜〜 今までスマホ用の小さい三脚はどの100均一にもあったけど、一眼レフも付けれるのは初めて見た! 調べたらダイソーにもあったらしい…

東京富士美術館に岩合さんの展示見に行った!😸【八王子】

どこかのポスターで見かけた岩合さんの猫展示! www.fujibi.or.jp 岩合さんの展示会は福岡にいた時2回ぐらい見に行った。猫かわいい 思い出して調べたら、東京富士美術館という八王子にある創価大学保持の美術館みたい! www.fujibi.or.jp 八王子は行ったこ…

目尻が腫れた。ものもらい?

昨日朝起きた時右目の下あたりに違和感があった。 でも鏡見ても何もない。 瞬きして目の筋肉を動かすと少し痛い。 でもそのうちあまり気にならなくなった。 夜お風呂に入って出ると、目尻が赤くなってた。いい感じのメイクしたみたいになってる;; 次の日の…

大規模接種センターの予約もう埋まってる

職場の人が、大規模接種センターで予約とったって言ってたから調べてみたらもう予約埋まってた。 www.mod.go.jp 6/28以降は2回目接種の人ようなので、1回目の人に接種枠はほとんどないらしい 残念〜 大手町は、前毎日通勤していたから久しぶりに行きたいな〜…

ランニングしたいけどバックどうしよう

GW中ランニングしてみたい! でもバッグどうしようかな〜 クソデカリュックかおしゃれな小さめリュックしか持ってない。 スマホと鍵だけとかならポッケでもいいけど、飲み物持って行くなら必要だよね〜 ウエストポーチかな? camphack.nap-camp.com 100均一…

ちひろ美術館と石神井公園

最近自然豊かな公園によく行ってる気がする。 今回は石神井公園 ちひろ美術館 石神井公園周辺の地図を見てたら見つけた! chihiro.jp おしゃれらしい。行ってみる! おおー すごい小さい庭がある。これはチケット 知っている本はなかった。戦時中の本が多い…

きゅうりの浅漬け

この動画見てきゅうりの浅漬けやってみようかな〜と思った www.youtube.com ちょうどスーパーにこれ売ってた エバラ 浅漬けの素 レギュラー 500ml ×3本 エバラ Amazon 簡単にできそうだしやってみようかな〜 www.ebarafoods.com きゅうりは、一人暮らし始め…

父の日ギフトとAirTag

父の日どうしよう〜最近旅行連れて行ってもらってるからちゃんと送りたいな〜 ここ数年はお酒ばかりだった気がする。 今年もお酒でもいいけど・・・これとか お酒の好みわからないし、私もお酒飲まないから良し悪しがわからん・・・ ガジェットがいいな〜 pl…

菖蒲

めっちゃ綺麗〜〜 田んぼもある 菖蒲をこんなにちゃんとみたの初めて 美しい いっぱい咲いている 森 夕方