トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアクロ夏の陣

おすすめの洋服を選んで届けてくれるサービス。前回冬に使ったけど、季節変わっていい服がないのでまた使ってみた! bibinbaday.hatenadiary.jp こちらの5点が届いた! コーディネートAが最高だった!!青いスカートに白いトップス 別人みたいに上品で爽や…

人生2度目の激痛膀胱炎

膀胱炎になった 朝起きて膀胱に違和感があった。 トイレ行ったら膀胱痛すぎてしばらく悶えて、そのあと吐いた。 しばらく苦しんでたらだんだん痛みがさっていった。 膀胱炎で調べると、普通は頻尿とか排尿時の痛みってあるけど、ここ最近は頻尿じゃなかった…

るんるん

毎日働きたくなくて憂鬱。こんなに空は綺麗なのに;; Twitterにこの記事があった toyokeizai.net ●目覚めたら、寝っ転がりながら両手をぐーっと伸ばす ● テンションの上がる曲をかける! ● 窓を開けて、部屋の空気を入れ換える! ● 場所を決めて、5分間お掃…

喉付近に苦いものが込み上げてくる

先日から2回ぐらい、喉らへんに苦いものが突然出てくることがあった;; 唾を飲み込んでも、水を飲んでもしばらく居続ける。 「喉 苦い」で検索したら逆流性胃腸炎って出てくる matsuokanaikaiin.jp 胃液的なのものが込み上げてきてるのか〜 kenko.sawai.co…

無課金・因子ループなしでAランク取れた【ウマ娘】

Aランク ウマ娘を初めて78日、ようやくAランク育成できた! bibinbaday.hatenadiary.jp 遠い存在だったけど全然無課金でもできるやん。嬉しい! 今までエルで賢さ育成した時にあやうくAランク取りかけたけど、最初のAはオグリが良かったから狙ったっ通りにで…

ワクチン接種1回目

ワクチン接種の日がやってきた! 予約開始時刻にネットぽちぽちしたら割と早いタイミングで予約できた。 ファイザー製。2回目は3週間後 事前準備 解熱剤 食事 仕事 休む 当日 摂取後経過 事前準備 解熱剤 ママが、体調悪くなった時に備えて、頭痛薬などの…

フォトコンテストに応募したい

なんか目標が欲しいのでフォトコンテスト探す。 登竜門で探す。 compe.japandesign.ne.jp その地域の写真じゃなくて、一般人も応募できて、印刷しないでも応募できて、賞金が謎のギフト券とかじゃないものってあんまりない 石のある生活 8/17まで 川原、石垣…

新宿の猫とSOMPO美術館

新宿の猫 フリッカー SOMPO美術館 ピピカソ 最後に 新宿の猫 話題の新宿の猫。みたい!! www.moguravr.com 2、3分に1回出るって 【新宿駅東口の猫 出演スケジュール】19〜25日までのスケジュールは画像の通りです。先週と変わらず、山手線の時刻表並みの…

暑中お見舞い申し上げますハガキ

昨日のひまわりの写真がとても気に入ったので、親戚に暑中お見舞いとして写真ハガキ送ることにした。 前回はセブンで印刷して自分で送ったけど、今回はネットで年賀状のサービスを使った。 net-nengajo.jp 三人に送るから、バラバラのデザインにしようと思っ…

こんな夏にはドライモード

熱くなってからずっと冷房をつけてたけど、ドライモードにしたらめっちゃ過ごしやすくなった。 冷房つけても部屋の湿度は78%のままだった。 同僚が、除湿機を導入したら過ごしやすくなったって言ってた 除湿機って見たことなかったけど、結構高いね。6000円…

ひまわり畑行ってきた【ひまわりガーデン武蔵村山】

ひまわりガーデン武蔵村山 市街地 空とひまわり 下を向いている 種類豊富 ドアップ その他 おまけ:北海道のひまわり畑 最後に ひまわりガーデン武蔵村山 今日ひまわりガーデン武蔵村山に行ってきました! ひまわりガーデン|武蔵村山市 公式ホームページ 10…

ハワイなガストとアウトレットモール

ラ・オハナ アウトレットモール 最後に ラ・オハナ 先日ガストでご飯を食べた時、席にある注文タブレットに流れていたハワイアンダイニングの映像が気になった。めっちゃオシャレそう!行きたい!! でも店舗はあまりなくアクセスがいい場所が全然ない〜 www…

シンプルデザインラップ

シンプルデザインのサランラップを買った! ロハコでしか売ってないと思ってたら、Amazonでも発売を始めたらしい。 383円は高い気がするけど、まあいいか。 早くこういうシンプルデザインが主流になればいいな〜〜 カインズ 今はカインズで買ったラップを使…

オリンピック

ついに始まるらしいオリンピック 普通に楽しみだったのにな〜〜 見に行けないし、Twitterだとネガティブな話題ばっかりだし;; bibinbaday.hatenadiary.jp 楽しみにしてた割には今は何も知らないので日程の情報調べる Googleで検索したらハイライトとか表示…

武蔵境

気になっていたチョコレート屋さんに行った kichinavi.net Cioccolato♡Caffe Prego チョコレートカフェプレゴ チョコレートはあんまり売ってなかったし、高くて手が届かなかった。 ただ喫茶店みたいに色々食べれる。 チョコレートのワッフル頼んだ 店内すご…

花火

西武園、7月15日~9月5日の間、19:30から毎日花火が上がるらしい。見たい。 dtimes.jp www.seibu-leisure.co.jp 平日21時まで開店になった。平日行こうかな〜 花火の観覧席のチケットも売ってる https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/summer_2021/…

人と人との繋がりをKarで撃ち抜く

また緊急事態宣言出たね〜 展示会とかイベントが無くなるの悲しい;; みんなぼっちで行動したらいいのに〜〜 この前サウナ行った時、サウナ内でずっと喋ってる中国人いて怒った 電車内でも喋ってる若者いるし;; ーーー という怪文章が下書きにあった。4月…

フラフープ完全に理解した!!!

2週間前に買ったフラフープ bibinbaday.hatenadiary.jp 5回ぐらいは回せるけどすぐに落ちてた。この重いフラフープは私には無理なのだろうか・・・って思ってた。 ただ昨日今日で割と完全に理解した気がする! 1分間ぐらい回し続けれるようになった! 色々…

噂のMILOとザバス

ミロ ザバスミルクパック ミロ Twitterで話題になって品薄にもなっていたMILO news.yahoo.co.jp 最近スーパーで見かけた。夏バテで元気が出ないので買ってみた。 ココア味なのだろうか?パッケージ写真や成分的にココアっぽいので飲めるかな〜と思って。 子…

美味しい料理写真の撮り方

これ読んだ!面白かった 日本政府金融公庫から「写真の撮り方ガイド 飲食店編」という本が出ました。以前、深大寺のそば屋の写真撮影をしていただいたカメラマンの方が協力しているそうです。以下より無料でPDF版を読むことができます。日本政府金融公庫のほ…

またフェアリースターを買った

可愛かった華さんごも枯れて、2ヶ月前に買ったスマイルサンはなんか愛せなかったから捨てた bibinbaday.hatenadiary.jp いつもの店で夏の花を探したけど、良さそうなのが去年買ったのと同じフェアリースターしかなかった bibinbaday.hatenadiary.jp フェア…

最近買ったもの

ストレスを買い物で満たそうとしてる。曇っててお出かけ日和じゃないし、仕事ウキウキしないし休みたい 有給まだ1日も取ってない・・・ うううう 福岡も帰ってないし。2020/11/29が最後に帰った日か。 4月に帰ろうとしたけどコロナで宣言出たから飛行機キャ…

エアアイウォーマー買った

ホットアイマスク 音量 マッサージ Amazonの価格遷移がわかる拡張機能 ホットアイマスク この前のプライムセールで機械のホットマスク買った 父の日のプレゼント探しの時に見つけてたもの。 2300円引きだった。 取説 https://laluna.itembox.design/item/eye…

脇汗がやばい

なぜこんなに・・・そんなに暑くないのに、部屋の中にいると昼間脇汗がすごくてTシャツを着替えたくなる。 ママからもらったクリームは匂いは抑えられているのかもしれないけど、制汗の効果は感じない。 一応制汗成分も入っているみたいだが、制汗に関しては…

フラフープ!

組み立て式フラフープ買った! バラした状態でも結構でかい〜 組み立てた!6本にしようとしたけど、6本だと結合がうまくいかなかったので7本にした これで練習用らしいけどめっちゃでかいぞ! 何回かやったけど、デカすぎてまずスペースが取りにくい〜 当…