トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羽村市動物公園

行ってきた。大人400円。羽村駅から徒歩20分ぐらい行きと帰り歩いた。がんばった www.t-net.ne.jp レッサーパンダがお出迎え 童話をモチーフにした展示がおおくて、こちらはうさぎとかめが一緒に入れられてた 鶴の恩返しのコーナーはめっちゃ端っこにあった…

もののふの心と和のあかり【骨喰藤四郎】

サントリー美術館 もののふの心 骨喰藤四郎が東京に来てるって!!しかも美術展の音声ガイダンスは骨喰藤四郎の声優さん!!!行くしかない!!!! www.suntory.co.jp 骨喰藤四郎は昔京都に会いに行った bibinbaday.hatenadiary.jp うへへ〜〜 近くの21_21 …

amiiboカードとオンライン【あつ森とSwitch】

amiiboカード オンライン 夢見 マイデザイン おまけ)Switchのいろいろ ディスプレイ 音声出力 色 マットフィルム amiiboカード amiiboカード使ってみたい。 どうぶつの森はすごい昔に発売されているけど、Switchで使えるらしい。 定価は1パック3枚入りで3…

【黒点】カメラのセンサー掃除してもらった!【カメラのキタムラ】

汚れ 汚れの確認方法 Sonyのサービス 自動クリーニング 掃除サービス キタムラ やってもらった 最後に 汚れ ここ数年、一眼レフで写真を撮ると空に薄い黒い点が3箇所ぐらい映る。 っていうか点をみやすくコントラストとか調整したら、三個どころの騒ぎじゃ…

白い三脚買ってみた【Fotopro DIGI-204】

白い三脚ってまじでない。スマホ用とか小さいやつならあるけど、一眼レフとかで使うある程度高さのある三脚はまじでない そんなないことある!? ピンクの三脚ならヨドバシ.comにあった https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001005635954/ 白い…

カビ落としジェルすごい!【カビ注意】

Candoにカビ落としジェルがあるらしい。でも探しても全然ない。人気なのかな しょうがないのでAmazonで買ってみた。568円 けっこうでかい。 これをカビにのせて一晩おいた。本当は30分で落とすらしいけど30分だとまだカビ消えてなかった 翌朝!すっご!! 黒…

Adobe Fascoでお絵描き

オグリを描きたくなった。 まずは模写からだ! iPadでお絵描きソフトはAdobeのillusyratorかPhotoshop Sketchを使っていたけど、「Adobe Fresco」がPhotoshop Sketchの後続アプリらしいのでFrescoを使った esinote.com UIとかは普通のフル機能お絵描きアプリ…

味の素って塩じゃないんだ〜

味の素 卵かけご飯動画で味の素が出てきた www.youtube.com 我が家では味の素なかったから味の素がなんなのかも最近まで知らなかった。 味の素 アジパンダ瓶 70g 味の素 Amazon おじいちゃん家にはあったけど塩だと思ってた。 これと勘違いしているのかも知…

【あつ森】ついにとたけけライブ!これからどうする

8/16にはじめて、9/11でやっと「とたけけライブ」ひらけた! bibinbaday.hatenadiary.jp 2週間ぐらいで終わるって聞いてたのに、全然星3にならなかった。 げんいんはたぶん島の木を抜きすぎたこと。木が多すぎると島の評判下がるってどこかに書いてたから…

月見バーガー食べてみる

月見バーガー 近くにマックあるのに、1年半以上マック行ってない 月見バーガーがtwitterのトレンドに入ってた。秋限定の月見バーガーは人気らしい 見た目は確かに食欲そそられる。行ってみよ〜 10時過ぎに行ったら月見マフィンのポスターが大きく飾ってた。 …

BeatSaberの成長

最近は運動でBeatSaberやってる EXTRAとかEXTRA+とかの難しいのをむちゃくちゃに振るのが楽しい。 2曲ぐらいを毎日繰り返しているから、少しは成長しないかな〜 フラフープはできるようになって成長って楽しい!!ってなった。あの感動をもう一度 好きな曲 …