トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

所属を明かせないこと

技術ブログの方に「死ね」から始まるコメントが書かれた。 そんな人がいるのにブログで所属明かせない。 今の部署は多分、技術ブログの知名度とかも込みで買ってくれたんだと思うけど、今のところ全く貢献できてない。 怖くて明かせない イベント参加とかもt…

通勤/職場勤務の辛さ(在宅のメリット)考える

まだ在宅勤務になってないけど、2ヶ月ぐらい職場に通勤して感じた辛さと在宅への希望を書く 通勤死ぬ ちょっとした体調不良 在宅への希望 通勤死ぬ 通勤つらいよ。 職場の近くに住めば即解決だけど。 混む時間を避けるために早く行くけど、始業まで時間があ…

もうAmazonで中国製品は買わないって決めたよね。

またやってしまった。 なんでAmazonのスポンサープロダクトになっていて、検索の一番最初に出ていて、評価もいっぱいあって平均4以上なのに、はずればっかりなんだよ。 もうどんなに評価がよくても、チャイナでちゃんと製品名のないものは買わないって決め…

大量な写真のデジタル化業者探す。

おじいちゃん家のアルバムを整理したいらしい。 いっぱいあるので、必要な写真だけ選んでデジタル化したい。 自分でやってもいいけどめんどくさいので業者を調べる。 bunshun.jp データの形式はテレビかフォトアルバムで見られればいい。 DVDかSDカードがい…

Switch買った。AmazonPrime最高!!

買いました。 3万円ちょっきりかと思ったら、税抜き価格だった。 スプラトゥーンも合わせて買ったら39000円ぐらいかかった! スプラトゥーンとオンライン ビックカメラでスプラトゥーンのオンラインカードを買って、やり始めましたが。。。 バトルに行こう…

20代の貯金は浪費だって。

お金使うって難しいですよね。 生活カツカツなら、ひたすら浪費を抑えようってなるのかもしれないけど、そこそこ自由なお金があると、どうしていいかわからなくなる。 若いうえに、お金もまあ普通並みにはあって、ホワイトな会社だから残業0でカレンダー通…

Switch購入検討会という名の購入意欲を高める会

ずっと買おうかな〜って迷ってたSwitch。 ビックカメラ4万円券をゲットしたのでいい加減に買おうと思って、昨日おもちゃ売り場に行ったけど、イマイチ気分が乗らなくて結局買わなかった。 でも買わないとずっと迷い続ける気がするので、気持ちを高めて来週…

生きることはエントロピーの増加に抗うこと

個人的に好きで、心の中でよく言っている言葉が「エントロピーの崩壊」 今調べたら「エントロピーの増大」によって「秩序が崩壊」だった。 この法則は、日常的な場面でも現れます。整理整頓しておいた机の上は、1週間もすればグチャグチャになります。煎れ立…

湘南・鎌倉・江ノ電

湘南・鎌倉・江ノ電 なんか聞いたことがある、オシャレそうな場所。 鎌倉は、ずっと京都・奈良らへんにあると思ってたら、神奈川にあると言うことで3回ぐらい驚いた気がする。 行くぞ!! enoshima-maji-aishiteru.com 夜 haveagood.holiday 泊まる www.ch-…

Adobeとさよならしている間にPaint3Dと仲良くなった。

大学生1年の時にAdobeCS6でイラレとフォトショを買って以来、ずっとCS6を使っていた。 修士2年の頃にPCのOSをクリーンインストールしてAdobeが消えた。 2台のPCにインストールしてたけど、どっちもクリーンインストールで消えたよ。 それから1年間ぐらい…

下手だけどやっていて楽しいことはとても楽しい

「下手だけど続けられることは楽しい」みたいな記事見て、わかりみ〜〜ってなった。(元記事が見つけられない) 私の場合、下手だけど続けているのはブログとUnityかな? ブログも文章うんこだけど、楽しいから楽しい。 Unityもエンジョイ勢として難しいこと…

風と木の詩

読み始めた。 よよよよよよよい。好き。美しい。少女漫画初めて読んだ。 読むまで 最初に知ったのは学べるマンガ100冊。 bibinbaleo.hatenablog.com この時無料の1巻だけ読んだ。 でも15巻まであるので、購入ためらってた。 次に現れたのは、「きのうなに食…

softbank光のビックカメラ特典4万円を無事ゲットできた

一人暮らしを始めるにあたり。3月に福岡でsoftbank光をビックカメラで契約しました。 bibinbaday.hatenadiary.jp インターネットを契約したら色々特典がもらえるのですが、今回のビックカメラの場合、開通から3ヶ月後ぐらいにビックカメラ商品券4万円分を…

喉イタ日記

扁桃腺が腫れて、すごくしんどくなって、時間給使って病院まで行って、2日ほど苦しんだので記録。 1日目 朝 昼 電車指定席 夜 夜中 2日目 朝 昼 有給 病院 夜 3日目 朝 最後に 1日目 朝 最初体調が悪くなったのは木曜日の朝。 会社で始業前に「風と木の…

探偵学園Qの猿島に行く

ずっと行こうと思っていた猿島に行きました!!!! なんと言っても探偵学園Qの単発ドラマのロケ地!!!!!! (この記事は、行く前に書いた部分と行った後に書いた部分があって読みにくいかと思います。) 探偵学園Q(単発) スカイスパ 猿島 最後に 探偵…