トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン美容師に切ってもらってマジでハッピー

私が行っている美容室にイケメンの美容師がいるんですよ。 昨日切ってもらいました。 マジでハッピー もともと東京きてから家の近くの別の美容院に行っていたんだけど、お盆の時期にその美容室がずっと閉まってて、代わりに空いていた別の美容室の予約をした…

makuakeでバック買ったけど【クラウドファンディング】

Makuakeでバッグを買いました。 www.makuake.com 普段はサコッシュサイズだけど 広げることができるっていうやつ いっぱい入る 何で買ったんだろう。明確にいつ使うという場面があるわけではないのに 休みの日にどこかに出かけて、帰りに家の近くのスーパー…

PITTAマスクのKidsを買ったらギリギリ入った

みんな大好きPITTA 普段はSサイズを使ってるのですが、それでも少し大きい。 今日スーパーに行ったらKidsサイズというのがあったのでめっちゃ迷ったけど買ってみた。 一応その場でtwitterを調べたらつけている大人の方はいた。 PITTAはじめました世の中のkid…

視力

いつも忘れるのでメモ 2019/4 裸眼:0.2,0.3 2019/11 メガネ:1.2,1.3 今回の健康診断ではメガネで測ったので裸眼の視力はわからない VRで視力が回復するって言う話あるけど、回復してないかな〜 www.moguravr.com natural-seeing.com VRを仕事で使っている…

新幹線のEX会員になる!

紙の切符を買わなくて済むし、席の変更とかをスマホで直前までできるとか、早割出やすいとかで色々お得だと聞いたので申し込む。 expy.jp ただ年会費は1000円かかる。 この先どれくらい新幹線に乗るのか不明だけど、すでに今年3回乗ってるし、あと最低でも…

オリンピックのチケット申し込む!!

前回いつの間にか一次抽選が終わってた。 私だってせっかくなら見に行きたい! 今回2次抽選が始まったらしい www.asahi.com ホームページはここ tokyo2020.org 料金表pdf https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/olympic/data/Olympic_Games_Tokyo_2020_Pri…

尾道でネコネコ旅行

去年ぐらいからメディアに取り上げられまくってた印象の尾道。お洒落で若い女性いっぱい!!!っていうイメージだった。 月曜日だからかあまり人はいなかったけど、でも若い女性いたからメディアはすごい ホテル 千光寺山ロープウェイ 猫の細道 商店街とか U…

私が行ったオシャレなスターバックスまとめ in観光地

普段スタバに全然いかないのに、観光地とかにあるオシャレだったり歴史がある建物のスタバにはいく人!はーい! 今後行ったら追記します。 神戸北野異人館店(兵庫) 鹿児島仙巌園店(鹿児島) 川越鐘つき通り店(埼玉) 道後温泉駅舎店(愛知) 太宰府天満…

愛媛松山旅行!

久しぶりの旅行~ 天気が良かったからかマジで最高だった。今までの旅行の中でもトップ3に入りますね 松山空港 大街道 松山城 大街道2 道後温泉 松山駅あたり 最後に 松山空港 羽田からJALで松山空港へ 松山空港からバスでJR松山駅前まで 松山駅から路面電…

御茶ノ水・上野・日本橋・横浜巡り

ママと妹と一緒に BrooklynParlor 新宿のおしゃれなカフェ 肉美味しかった。ポテトは少し変わった味付けだった これが一番美味しかった PLST 新宿にすごい大きいお店があって、そこでスーツ買った! bibinbaday.hatenadiary.jp 神田明神 宇宙兄弟イベントと…

渋谷スクランブルスクエアのオープンの日に行ってしまった

渋谷駅直結の新しい不k号施設が11/1にオープンしました。 www.shibuya-scramble-square.com 渋谷のニューオープンの建物に金曜日の夜に行くようなパリピではないのに行ってしまった 入場 店舗とか 屋上 最後に 入場 この建物に入るKDDIでNrealというARグラス…