トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな温泉行ってきた

この記事に載ってた imatama.jp 洋風の温泉施設 www.terme-ogawa.com テルメは温泉って意味だって 休日だと1050円かかる>< リラクゼーションスペースほぼないので、純粋に温泉だけでこの値段 いっぱい温泉満喫しないと!って思って過去最長ぐらい入ってた …

僕とナエトルの思い出

Twitterのトレンドにナエトルが入ってた 『ポケモン ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』でパートナーとなるポケモンたちは、もちろんこの3匹❗ナエトルヒコザルポッチャマシンオウ地方を旅したことがある人もない人も、この3匹との新しい冒険を…

シャープの2万円の加湿空気清浄機買った!とてもいい!【KC-J50】

花粉が辛くて即買った。とりあえず家での花粉の症状は無くなった!やった www.tomasheep.info KC-J50 空気清浄 加湿 使いやすさ 最後に KC-J50 これを買った いろいろな年代のモデルがあるけど、年代ではそんなに変化ないって書いてたから、新しくて安い2018…

花粉の季節辛いけど2万円の空気清浄機で解決した

目が痒い!! www.santen.co.jp 鼻水も出る。くしゃみもでる なんか頭が痛い 洗眼薬 空気清浄機 洗眼薬 点眼タイプもあるんだ! www.santen.co.jp 【第3類医薬品】ウェルウォッシュアイ 10mL 発売日: 2018/12/03 メディア: ヘルスケア&ケア用品 カップを目に…

口内のできものが痛過ぎて辛い

なんかできた 月曜日ぐらいに奥歯付近に何かができた ビロンビロンする。不思議だったけど、鏡を見たらビロビロしているだけで特にやばい異常はない。親知らずがおかしくなったのかと思った 多分下の奥歯と上の歯茎に挟まれるところ 治らなさそ〜と思った こ…

梅を見に行く【百草園・谷保天満宮】

梅を愛でようと思います 京王百草園(もぐさえん) 谷保天満宮 最後に 京王百草園(もぐさえん) ママがテレビに出てたって言っていたところ。 www.keio-mogusaen.jp ぶらり旅とかにも出たらしい 温かい日が徐々に増えてきましたね〜☀️担当Kは花粉症に悩まさ…

地域のお出かけ情報が知りたい

地域のお出かけスポット情報が知りたい 新しいお店がオープンしたよとか、イベントやってるよ!とか 福岡のはファンファン福岡というのをママから教えてもらってフォローしてる twitter.com ・Twitterやっていると嬉しい ・飲食系はそんなに興味がないので、…

クレベリン的なやつ置くとゲップがあの匂いになるし捨てよう

今日クレベリンの話題がTwitterにあったので調べたら、やっぱりよくないんだね。。。 たまひよは、わかっていない。空間除菌で新型コロナは予防できません。むしろ人体には悪影響だし、子どもにとっては心配しかない。>『クレベリン 置き型』が「たまひよ赤…

すれ違った人とおすすめ本を交換できるtaknal面白そう!

道ゆく人とすれ違いざまにオススメ本を渡し合えるアプリ「taknal」twitterで見かけて面白そう〜と思って入れてみたら徒歩通勤と本屋寄り道した今日だけで20人以上とすれ違ったっぽい これは道ゆく誰かが教えてくれたよさげな本たち pic.twitter.com/IZm0xp40…

懐中電灯ペットボトルランタンやったけど明るくならない

懐中電灯にペットボトルを乗せたら光が広がるらしい 皆さん、お持ちの非常持ち出し袋に懐中電灯は入っていますよね?一工夫してランタンに替える活用術。懐中電灯の上に水を入れたペットボトルを乗せるだけで、光が乱反射して周りを照らすことができますよ。…

室外機に落ち葉が入ってうるさい

外で変な音がすると思ったら室外機に落ち葉が入り込んでた;; うえ〜とれない〜〜取ろうとしたらその部分だけ割れる。 この吹出し口は外せるのだろうか? SXXUTES-W S で始まり UTES で終わるダイキンエアコン | アイエア・コンフォート 説明書には外し方は…

おそ松さん脱出ゲームin吉祥寺

おそ松さん脱出 へ〜 おそ松さんコラボ、リアル脱出ゲームやってきました内容は言えませんが、とても松らしいストーリーでした普通、謎解きコラボって、コラボと言いながら内容は関係ない普通の謎解きですが、撮り下ろしボイスたっぷり、人物にちゃんと当て…

幽遊白書と今期アニメ

銀魂の限定動画がdtvで公開されているので、1/15に入った。 ついでに幽遊白書を見ることにした。 Twitterで幽遊白書ネタがよく出てくるから履修したい・・・ 昔Netflixに入ってた時に1話だけ見たけどつまらなくてやめちゃったのだ。 蔵馬という美少年が出る…

コメダ珈琲のGODIVAコラボ!美味しい!

そういえば去年コメダ珈琲がゴディバとコラボしてチョコの美味しそうな商品を期間限定で出したけど、気づいたら期間が過ぎてて泣いたな〜と思い、今日見てみたらまたやってる!!!!! www.komeda.co.jp 今回は1品なんだ〜 去年は複数あった気がする。やっ…

冬の夜のムーミンバレーパーク

昔行ったとこの再訪したいな〜と思い過去のおでかけ記事を見てた。 東京に来たばかりの、まだギリギリ大学生の時、最後に行ったお出かけ場所ムーミンバレーパーク! 記事を見てても楽しそう www.tomasheep.info でも再訪するほどのものがあるのかな〜とHP見…

加湿器全部壊れた+ダイソーで買った

家に二つある加湿器がどっちも今日壊れたwww 大きい加湿器 ミニ加湿器 ダイソー加湿器 加湿器どれがいいのか 最後に 大きい加湿器 1年前にビックカメラで買った加湿器 www.tomasheep.info 去年はベッドに毎日置いてたけど、今年の冬久々においたら、音がう…

オレンジジュースをこぼした時は早めに掃除しよう!マウス分解したい

この前デスクにオレンジジュースを盛大にこぼした;; あんなに飲み物を盛大にこぼしたのは初めて。しかもキーボードとかマウスの下に入り込んだ。 とりあえず液体は拭き取ったけど、勤務中だったから細かいところは放置してた。 マウス そしたらマウスの右…

棚を買った!

家の隅に置くようの棚を買った! 山善の1800円の安いやつ! 白い この小さい絶妙なサイズの棚なかなか無さそう。まじでジャスフィット! バラバラの状態で届いて、自分で組み立てる。 でも柱をクルクル回すだけなので5分ぐらいでできる。これなら引越しの時…

砂糖が固まる

砂糖が固まって使えない。 濡らしたキッチンペーパーを入れておいたらいいと書いてあったのでやったけど、1回目は少し溶けたけど、2回目からあんまり変化がない 湿気が多くても固まるし、乾燥していても水分が無さすぎて固まる macaro-ni.jp 水をかけてもダ…

Clubhouse入りたい;;

最初はdiscord版Facebookって言われてたから、別にいいやって思ってたけど私のみてるYoutuberとか橋本環奈とか有名人も入りだしたので、私も入りたいよ〜〜〜 clubhouse pic.twitter.com/Y9nBGLrFVh — うのき / 工場長 (@UNOKINOKI) 2021年1月29日