トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AKIRAみた

昨日が、AKIRAに出てくる日だったらしい。 見たことなかったので見てみた。 配信はUNEXTとバンダイチャンネルというところでしかしていない>< BANDAIで330円で買えたので見た。 www.b-ch.com なんの話なのか全然知らなかった。バイクの話かと思ってた。 オ…

乳液とネイルを捨てるときはビニール袋に入れて布に染み込ませる

昔ミュゼに行ってた時に買ったミルクローションを今つけたら変な匂いがしたので捨てます。 裏面見たら3ヶ月で使い切ってくださいって書いてたけど、これ買ったの4年前とかな気がする。 あと捨てたいマニキュアもあるのでそれも捨てる。 昔マニキュアを捨て…

ラーメンの鍋に卵を入れる

いつもラーメンに卵を入れるときは、卵をレンジでチンして半熟卵にしてからいれていました。 でもよくCMやテレビで、茹でてる鍋に卵を割って、目玉焼きみたいな形でラーメンに乗ってるのあるじゃないですか!? あれをやりたい!そっちの方が楽だし美味しそ…

冬の箱根1泊2日のバス旅【美術館巡り・大涌谷・芦ノ湖】

箱根に行ってきました! 去年の台風の影響などで電車やケーブルカーが動いてないので行くか迷ったけど、もともと美術館巡りなどはほとんどバス移動らしいし、ロープウェーは動いてるので、ほとんど影響のない旅ができました。 おととい行った和歌山はコロナ…

人類の虚をついた

普段は人が多いような場所でたまたま人が少なかったりした時、「人類の虚をついたな」と思う。 いつからこんな言葉を自分が使うようになったのか覚えてないけど、ググってもTwitter検索しても誰も使ってないっぽいので、私の言葉にします。 あと、思いついた…

デザインニャン

9連休中だけど、お仕事用のiPhoneを見ちゃった。 私に関係ない事務連絡ばっかりだから、別にみてもなんともないやろーって思ってたら、私の関わってるデザインに対するネガティブなメールがあって心にダメージをおった。 えええんん マジでデザインなんて嫌…

【和歌山/南紀白浜】パンダ・夕陽・温泉最高の旅!【車なし・1泊2日】

和歌山に行ったことないので行きたい!パンダがいっぱいいるらしい!!! ということで行ってきました!マジでよかったです。 この記事は、旅行の事前に調べたときのメモもあるので口調が変なとこもあるけど気にしないでください。 ちなみに調べていろいろリ…

リモートワークサウナ??

サウナがブームになっていることはよく知っている。 が、なんとサウナで仕事ができるらしい どういうこと?どういう環境なの?蒸し暑い中でPC開くの??PC壊れない? note.com 推しのリモートワークサウナ3選♨RAKU SPA 1010 @御茶ノ水→集中スペース・電源・…

ブレンディスティックのココア

ブレンディスティックの粉ココアを買ってたんだけど、昔お湯を入れて飲んだ時、まずい!って思って以来飲んでなかった。 粉ココアにもミルクを入れたら美味しくなると教えていただいたので入れてみた! ただ、このスティックはもともとミルク成分?が入って…

赤いメッシュ入れてみた卍

髪に赤いメッシュみたいなの入れてみた。 赤く染めると強くなれる、変な人に絡まれない、みたいなのを何回かtwitterでみた。 別に変な人に絡まれたことないけど、色入れてみたいな〜とは思ってたので! 前市販品で遊んでみたけど、黒髪には全く効果なかった…

一人で競輪行ってみた

競輪 西武競輪場 買う 発走! 結果 最後に 競輪 競輪場に行ってみました! 競馬は行ったことあるけど、競輪は初めて! bibinbaday.hatenadiary.jp 競馬に比べて、(場所もあるだろうど)まじでおじさんばっかりだった。 女の人は私含めて3人ぐらいかな?カ…

容器文化ミュージアム行ってみた!

容器文化ミュージアム 容器デザインミュージアムの「「なんか、ちがう。パッケージデザインのやくわり展」がすごく面白かった!その名のとおり「なんか、ちがう」パッケージデザインを集めていろいろ気づく展覧会。この展覧会のフォント版を見たい(そして会…

眉サロンに行きました😌

初めて眉サロン行ってみた。 パーソナルアドバイスしてくれたのでメモ 目の印象 私の眉 幅 伸ばす部分 メイク 感想 最後に 目の印象 目の印象は眉毛の下のラインと、目の上のライン 私の目のラインは丸くて柔らかみのある印象 眉毛をすっきり見せるには眉の…

ファミマの濃厚ココア飲んでみた!

ファミマの濃厚ココアお店の方が作り方わかりますか?と言われたので、わからないと即答。おばちゃんは強い。粉を入れてホットミルク。教えてもらわないと無理だったわ。森永のココアらしい。慣れ親しんだ味わい。おいしい。 pic.twitter.com/z2BbDQg19o — m…

一人で夜の西武園ゆうえんちに行って撮影してきた【イルミネーション】

西武遊園地行ってみたい。 www.seibu-leisure.co.jp リニューアルするらしいので、その前に行ってみたい 【西武園ゆうえんち「昭和の世界観」で復活なるか】 USJ再生の森岡氏を招聘、100億円投資の勝算#東洋経済オンラインhttps://t.co/vGyhLLw97w — 東洋経済オ…

ジブリ美術館行ってきた!

行ってきました www.ghibli-museum.jp チケット 行き道 入り口〜 ご飯 屋上 夜 館内の感想 常設展示室「映画の生まれる場所」 常設展示室「動き始めの部屋」 映画館 最後に チケット 毎月10日にチケット販売開始する。 いつ買ったか忘れたけど、少し出遅れたら…

デスク周りの整頓記事まとめ

この連載良い digitaldiy.jp このマガジンも良さそう! note.com

コローな

東京の一般社員が感染してしまったので、流石にやべーなって気持ちになってきましたね。 NTTデータの派遣者感染者、+に書き込んでたんね pic.twitter.com/kOlRO488gQ — toillet (@dct4667) 2020年2月14日 割と初期のツイートで「空港で中国から日本へ帰って…

アニメ「モノノ怪」みた

先日Twitterのトレンドに入っていた。 ノイタミナで1番の思い出はやっぱり モノノ怪 だなー。中身は和製ホラーアニメなんですけどなんたって和紙の質感を取り入れた和風デザインがいいんですよ、内容も人間のドロドロした闇を独特の表現方法で表してて 結局…

24時間サークルを書いて生活の見直しをしたい!

平日全然時間ないんだけど!なんでだろう?? もっと自由時間あるはずなのにな??? ということで書き出してみるのだ! これを使ってみた tool.stabucky.com 30分単位でしかでしか作れなかったのでちょっと違うけど 8時間半も寝てることになってるwww お風…

四ツ谷・赤坂見附・市ヶ谷ぶらり旅

四ツ谷 四ツ谷駅初めて降りたけど、なんか雰囲気いいよね〜 よく丸の内線に乗るんだけど、地下鉄だから基本ずっと真っ暗なのに、四ツ谷だけ地上に出るのでその度にハッとする。 迎賓館に向かって歩いたんだけど、マジで閑静な雰囲気好き。 住みたい!って思…

迎賓館赤坂離宮に行ってきた!!メッッチャいい

迎賓館 行ってきた! 本館 主庭 前庭 感想 迎賓館 親戚が行って、最高だったと聞いた。 行こうと思って忘れてたけどtogetterでみて思い出しだ。 togetter.com 中は撮影禁止なんだ 公開日程はわかりやすい。水曜は閉まってることが多い? www.geihinkan.go.jp…

マスク談話

マスクないね 気づいた時には無くなってて、私の家には普通のマスク2枚と子供用PITTA2枚しかなかった。 bibinbaday.hatenadiary.j家の近く5カ所ぐらいみて回ったけど、マジでどこにもなくてびっくりしちゃった。 ただ次の日、スーパーに色付きPITTAがあっ…

秩父行ってきた!【Laview/祭の湯】

秩父がアツいらしい www.travel.co.jp 行ってみよ〜 Laview 豚丼 商店街と秩父神社 聖地 温泉 帰り/レッドアロー モデルコース 芝桜の丘(羊山公園) Laview いきはLaviewと言う電車に乗ります! 1年前にできた新しい車両なんだって! www.seiburailway.jp …

今までやったネイル💅🏻

ネイルの色選びって難しい・・・ 最近しっくりこないな ということで過去のも含めてメモしていく。 ネイルホリック YE502 ネイルホリック PK811 ネイルホリック BL915 ネイルホリック YE507 TMビールオフマニキュアグレー Cando オルビスB14 緑と黄色 ベース…

EXカード初めて使った!メッッチャ便利

2ヶ月前にEX会員になって、やっと初めて新幹線乗ります。 bibinbaday.hatenadiary.jp EXカードです。 在来線の乗り継ぎ 東京駅丸の内改札口 キャンセル スマホ 領収書 新幹線内の切符確認 最後に 在来線の乗り継ぎ 在来線に乗り継ぎ時はpasmoと重ねてタッチ…

無空腹→貧血→嘔吐(2020/2/1)

無空腹→貧血→嘔吐(2020/2/1) 1/31 朝のヨーグルトと昼のパン1枚しか食べていないのに、夜全くお腹が空かない。賞味期限が今日までだった納豆だけ食べて寝る。体調は悪くない。 2/1 朝いつも通りにヨーグルト+果物缶詰を食べる まだお腹がすく。いつもなら…