トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーパーパストリーゼ77!!!

供養記事。いまだに使ってない・・・ ーー コロナが来る前、お掃除アイテムとして買っていたドーパーパストリーゼ77 www.tomasheep.info 買ってから全然使ってなかった アルコールだから普通にコロナ関連でも使えるだろうに・・・ ということで使い道を調べ…

皆様のお墨付き

供養記事。割とすぐサービス終了した・・・ ーー 西友がアフィっぽいことしてたので応募してみた \アンバサダー募集!!/#みなさまのお墨付き は、みなさまの声を参考に、みなさまから信頼されるブランドを、みなさまと一緒に作っていきたいと考えています。…

エッセンシャルオイル

供養記事?以外といっぱい書いてた。この記事の着地点がなんだったか思い出せない ーー StandardProductにヒノキのエッセンシャルオイルがあったので買った。 虫除けのため。天然100%のじゃないと意味がないって記事に書いてたけど、StandardProductsのは100…

生命の危機を覚えるほど笑ってしまう

供養記事 昨日うんこちゃんが死ぬほど笑ってて、人が死ぬほど笑ってる姿見るの初めてだった。 自分が死ぬほど笑ったものなんだろうって思い出してみる Level3 ジャルジャルのくしゃみとゲップ ジャルジャルに笑わせられるとは www.youtube.com ニコニコのコ…

PS5のレンタル探し

昔調べてた記事に追記 ーー マトリックスがすごいらしいので試してみたい。あと振動とか www.famitsu.com 置く場所ないし遊びたいゲームもないので購入は絶対にない。機材のレンタルなんて個人でやったことないけど、この場合レンタル良さそう モノカリ komo…

ルームツアー

供養記事 参考になりそうな家を一時期よく見てた www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 間取りが我が家すぎる。 www.youtube.com

引っ越し下調べ

供養記事。結局引っ越ししない この本に載ってたことメモ ミニマリスト式超引っ越し術: 人生を変える攻めの引っ越しの技術 作者:なにおれ Amazon 調べる マンションノート Airbnb 物件選び 引っ越し業者選び 引っ越しまでにすることリスト 調べる マンション…

流のバッグ

供養記事 最近朝散歩するようになったのでショルダーバッグをよく使う。せっかくなのでおしゃれなの欲しい。 それなら流が使ってたこのバッグがいい。 探す 白いショルダーバッグでググる reclo.jp https://zozo.jp/shop/funalive/goods-sale/63907814/?did=…

いざゆけ鎌倉!

鎌倉旅行ちゃんとしたことがないことに気づいた 今週末は最高気温30度ぐらいなので旅行できそう! ーーここまで夏の下書きーー 夏は結局暑すぎて行かなかった。 会社のカレンダーの仕事納めは30日だったけど、取らないといけない某休暇のために28,29を休みに…

来年こそは文化祭へ

Twitterでこのツイート見かけて、ああ今年は学祭あったんだ、参加できたんだ・・・ってなった。 フワちゃんから「明日暇!?学祭行こ!」と連絡が来て、人生初のプライベート学祭へ持つべきものはアクティブな友達! pic.twitter.com/5VfdBViW5T — 指原 莉乃…

おでかけアスリートの負傷

右足の付け根が痛い。もう1ヶ月間痛い。あのサイクリングコース絶許 bibinbaday.hatenadiary.jp ママからは「そのうち治るんじゃない?治らなかったら整形外科行ったら」って言われた。 ちなみに毎月猫背のために行ってた整体は、こっそり保険適用されてた…

サンタさん

いつまでサンタさんを信じていたかよく覚えていないが、印象的なエピソードがある 小学1年か幼稚園のときか忘れたけど、友達と結託してサンタさんにサインをもらおうと計画した。同じサインだったら本当にサンタさんはいることの証明になると思った。 みごと…

町田へ!【ズーラシア動物園・スヌーピー・万葉の湯】

知らない街へ行くシリーズ 町田へ! 道中にあった橋本で映画を見てから行こうと思ったけど早起きに失敗したので代わりにズーラシア動物園に寄ることにした ズーラシア動物園 スヌーピーミュージアム 万葉の湯 最後に ズーラシア動物園 横浜の動物園。何かの…

アクアシティ

出社ついでにアクアシティに行ってみた。「台場」っていう駅で降りる。 駅から階段降りずに行けたっぽいけど、道がわからなくて地上に降りた。 フジテレビが怪しい光を発していた。18時過ぎ。帰りには光が消えていた ラーメン ラーメン国技館 6つ店舗がある …

この2年買ってよかったものなど【2021~2022】

去年やらなかったので2年分。 あっちのブログの記事はこれ bibinbaleo.hatenablog.com トリマ 100均松 棚 空気清浄機 ピタ鈴 ひざねこ マグネット洗面器 高い醤油差し オートディスペンダー Questのドック 骨喰藤四郎 メチャカリ (おまけ)使わなくなったもの…

やっぱり「星のや」に泊まりたい

星野リゾートに泊まってみたいと思い始め、思い始めて数日後にOMOに泊まったがOMOでは私の星のや欲求は満たされないということがわかった。 bibinbaday.hatenadiary.jp まだちゃんと星のリゾートについて調べてなかったので改めて調べる。 ランク 界 診断 青…

ゴスペル-改良湯-青の洞窟

ゴスペル 改良湯 青の洞窟 ゴスペル ゴスペル聞きたいな〜って冬になってからずっと思ってた。 高校生の芸術鑑賞会で学校に来て歌ってくれたゴスペル集団、そこでファンになってキャナルやどこかのコンサートにも行った思い出が蘇ってくる〜 見つけた!! TH…

首都圏外郭放水路とレイクタウン

みなさんご存知「首都圏外郭放水路」 見学できる gaikaku.jp 国立競技場の予約サイトと同じだ。国がやってるのは全部これ使ってるのかな? いろいろ注意事項が書いてある。 gaikaku.jp 2月から目をつけてたけど、なんかタイミング逃してだんだん人気になって…

有給東京旅 後編【OMO/巣鴨の温泉】

前回の続き bibinbaday.hatenadiary.jp クリスマスマーケットを見終わって予定通り次の目的地へ OMO SAKURA OMOに戻った 最後に OMO この記事を見て星野リゾートにOMOという安めのシリーズがあることを知った。 rtrp.jp 京都は平日なら1万円 東京にもある!…

有給東京旅 前編【RRR / 表参道 / b8ta / 日比谷丸の内クリスマスマーケット】

急遽有給をとって、東京を回った。 RRR 表参道 b8ta 日比谷クリスマスマーケット 丸の内クリスマスマーケット RRR まず新宿ピカデリーで映画「RRR」をみた filmarks.com 面白いという噂を会社でもTwitterでもめっちゃみた。 eigakan.org 10月公開なのでだん…

お菓子やパンなどの収納

今お菓子・パン・コンフレーク・お茶パックなどをゴミ箱の上の細いスペースに置いている。 溢れてるし、下の方にあるお菓子が見えないしもっといい感じに収納したい。 調べる Amazonやセリアや無印を見に行ったけど良さそうなアイテムなかった・・・ 2段に…

おぐりんのヌードルストッパー

事前調査を生かしてメルカリで発売日の翌日ぐらいに買った!1400円ぐらい bibinbaday.hatenadiary.jp お〜 制服だとメジロマックイーン感がある おぐりんって感じではないな〜 美少女フィギュアが家にいる 正式な用途に使った ウマ娘 プリティダービー ぬー…

横須賀の昼と猿島の夜

猿島で夜にアートを見るというイベントがあることをデザインの授業で知った。 いくぞ! その前に昼間は横須賀を歩く どぶ板通り 横須賀美術館 横須賀温泉 湯楽の里 暗闇の猿島 横浜 町田 ホテル どぶ板通り 汐入駅から歩く。めっちゃ人降りる ミリタリ〜 ス…

電子レンジが時間過ぎても鳴り続ける

日立の電子レンジで2分とか5分ぐらい温めてたら、時間が過ぎた後も同じ音がして表示がバグったようになってて怖かった。 爆発するのかと思った 一度開けて閉じてもう一度開けるとしずまった。 説明書を見たら、10分以上加熱したら部品冷却のためにファンが回…

ふるさと納税2年生

YoutubeのCMでふるさと納税の季節だということを思い出した 去年初めてした。 bibinbaday.hatenadiary.jp 結局いいものが思いつかなかったから、今年はしなくてもいいかもしれないけど、せっかくだからやろう。 去年の記事に「次の年の住民税決定通知書に控…

日帰り草津温泉、四湯巡り

草津温泉行くぞ!! www.kusatsu-onsen.ne.jp ことりっぷで調べたり、GoogleMapみたり、この記事読んだりした。 travel.spot-app.jp 移動 湯畑など 西の河原 お昼 奈良屋 草津熱帯圏 大滝の湯 御座之湯 敗北 ぶらぶら 最後に (宿探し) 移動 大宮から高崎ま…

クロネコ「配達日・時間帯指定(保管中)」もう過ぎてる・・・

ママから時間指定で配達してもらっていた荷物が、時間過ぎても来ない! ブラックフライデーで忙しいのかな〜〜 無理なら無理で何か連絡あるのかなと思ったけど通知とかはない。 クロネコヤマトなので、ログインして状況見たら 「配達日・時間帯指定(保管中…