トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗剤って使わなくてもいいのかな?

マグちゃんに洗剤の代わりになる根拠はないという話題の時、Twitterで洗剤使わなかったから洗濯槽が綺麗なんじゃないか、洗剤はなしでも綺麗になるみたいなツイートがあった マグちゃーーん!!( ゚∀゚)・;'.グハッ洗濯洗剤替わりに使ってたんだがウチの洗濯機が…

西武園ゆうえんちに行くタイミングを伺う

リニューアルして昭和の世界観のテーマパークに変わった www.seibu-leisure.co.jp 以前は夜のイルミネーションを撮影しに行った bibinbaday.hatenadiary.jp チケット 今回も人の少なそうな夜とかに行こうかと思ったけど、チケットの種類が2種類しかなくて一…

最近買ったもの

リュックの保冷剤(3coins) スマホの掃除棒(ダイソー) けん玉(ダイソー) 白いサニタリーボックス(Amazon) リュックの保冷剤(3coins) 一昨年ぐらいにInsatagramで見てからずっと買いたかったのに、人気なのか結局出会えなかったやつ! 大きくて薄い保…

Fedexの請求書

Fedexから請求書が来た。 2100円のコンビニ振り込みの紙と、LookingGlassの輸入の時の紙?みたいなのが入ってた。 ググったら関税なんだって ask.fedex.com こちらの質問がわかりやすかった okwave.jp 送料とは別に関税がかかる。それをFedexが代わりに払っ…

文字を書く動画を撮りたくなった奴

書き散らしさんのInstagramみて、私も文字を書く動画を撮りたい・・・って思ったのでやってみた。 View this post on Instagram A post shared by 書きちらし (@kakichirashi) www.instagram.com こういう動画大好き・・・ 1回目 左手でスマホ手持ち iPhone…

枯れたと思ったら蕾があった【スマイルサン】

枯れた 41日前に買ったお花が枯れました;; もう2週間前ぐらいから枯れてて、でも悲しくてそのままにしてた。 bibinbaday.hatenadiary.jp こんなにかわいかったのに;; 液体肥料をあげたら回復するかと思ったけど、だめだった。 スマイルサン 今日ようや…

コロナ感想

まだ終わりの感想を書く時期ではないが 良くなったこと 通勤 お出かけ 仕事 家大好き マスク リングフィット 良くないこと 勉強会 良くなったこと コロナ始まって、総じて私の生活は良くなった。 通勤 通勤しないって何て素晴らしいのだろう。 もう早朝の満…

ウマ娘とポケモンスナップ始めました

GW中に新しいことしようと思って、ウマ娘とポケモンスナップとアルトデウス買った!(始めた) ウマ娘 ポケモンスナップ アルトデウス ウマ娘 実況では見てたし、Twitterでもやってる人多かったので出来がいいのは知ってた。 アニメをPrimeで一気見したら、…

ついにカセットコンロ買ったぜ!【コン郎】

コンロ買った ついに買った!小さいコンロ! 買うかずっと悩んでたけど、震度3の地震が来たのを契機に買った。 bibinbaday.hatenadiary.jp 使用期限は10年だけど製造は2018年なので2028年。Amazonのレビュー通り3年短損だね ちゃんと小さいので台所下に置…

クロスの汚れ

クロスの汚れ キッチン横とシャッター横のクロスが汚れてる キッチン横は茶色い点がいくつかある シャッター横は黒い。いったいなんなんだ ウタマロで拭いたら割ときれいに取れた! 中性洗剤を含ませた濡れた布で拭けばいいんだって! www.youtube.com ウタ…

ドライヤーが焦げ臭い

6年前のバリに行く時に買って、一人暮らししてから本格的に使い始めたドライヤー 安い割にめっちゃ風が強くてお気に入り。使ってるのは2年ちょっとだけだからきれい。 ただ最近少し焦げ臭い気がする。金属が焼けている感じ 寿命は3~4年だって 掃除 解体は…

クレンジングバーム買ってみた【クレージュ】

クレージュのクレンジングバーム ホホバオイル もこもこ白泡マスク クレージュのクレンジングバーム この動画の1位になってたDUOのクレンジングバーム www.youtube.com 最近DUOはよく聞く。でも3600円で高い>< 毛穴の黒ずみ・テカリ・ザラつきケアに特化真…