トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

天すけとアール座読書館【高円寺】

高円寺にある素敵な喫茶店に行く!!

高円寺は初めて

san-tatsu.jp

古着屋さんと商店街が多かった

f:id:bibinbaleo:20220216173352j:plain

天すけ

「高円寺」でTwitterを調べてたら出会った

めっちゃ美味しそう。

一人暮らし始めてから天ぷらも食べてないし食べたい!


レビューもすごい

tabelog.com

玉子天丼と

12:02についたら既に8人ぐらい並んでた!平日なのに><

25分ぐらい並んで入れた〜

f:id:bibinbaleo:20220216170237j:plain

カウンターの一番端に座れた!カウンターのみ

f:id:bibinbaleo:20220216170245j:plain

玉子ランチと玉子天丼があってどっちがいいか一応下調べしたつもりだった。玉子ランチの方が品目少ないってどこかのブログに書いてたからそれを頼んだけど、お腹いっぱいでギリギリだった>< 

f:id:bibinbaleo:20220216170252j:plain

これが玉子の天ぷら!

f:id:bibinbaleo:20220216170302j:plain

衣がサクサクで玉子とタレが美味しい!今まで食べた食べ物の中で一番美味しいかもしれない

f:id:bibinbaleo:20220216170309j:plain

このあと天ぷらが一品ずつでてくる。ナスやブロッコリーエビ白身など

 

美味しかったけど、最初の卵だけの商品が欲しいな〜

卵単品頼んだらご飯つくのかな?

玉子天丼は最初から天ぷらが全部乗っかってた。

 

並んでるしカウンターだしでゆっくりは食べれない〜

アール座読書館

ここが目的!

f:id:bibinbaleo:20220216171439j:plain

私語厳禁のおしゃれで静かなカフェ

f:id:bibinbaleo:20220216171429j:plain

f:id:bibinbaleo:20220216171450j:plain

HPというかブログに情報がないので、他のサイトで下調べした

tabelog.com

お客さん来ても店員さんは話しかけない。座席に着いたら店員さんがくるらしい

そして指差しで注文

f:id:bibinbaleo:20220216171501j:plain

素敵そう〜

www.youtube.com

虫いるの!?

 

私が言った時は一人しかいなかったので席選び放題!引き出しの中に仕掛けがあると知っていたので引き出しがある席にした

f:id:bibinbaleo:20220216171519j:plain

9種類の席があるのか〜人が少なかったら移動していいって。

f:id:bibinbaleo:20220216172456j:plain

くまさん

f:id:bibinbaleo:20220216172420j:plain

ココアにしてみた。でもスパイス入りということでかなりクセのある味だった。なんとか飲めた

f:id:bibinbaleo:20220216172432j:plain

ちゃんと個性的なメニューにはマークがついてたのか。普通に葡萄の果汁にしたらよかった。

f:id:bibinbaleo:20220216172505j:plain

f:id:bibinbaleo:20220216172520j:plain

本もある。アクアリウム席も2つあった。

f:id:bibinbaleo:20220216172446j:plain

 

ドリンク1杯で2時間までいてOK。

1時間半ぐらいいた。わたしがカフェでこんなに長い時間過ごすの初めてな気がする。人がいる空間は普段は落ち着かないけど、私語厳禁なのでゆっくりできた。

最終的に6組ぐらいいた。

 

ちなみに上の階にも素敵な喫茶店がある

R座と同じオーナーさんなんだ。

san-tatsu.jp

メニュー写真を見たけど飲めそうなものがない;;

tabelog.com