トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

デザフェスと有明の夜

デザフェス下調べ

いつも当日にTwitterのトレンドで見ては、いきたい!でも遠くてめんどい!と思ってたデザフェス。

 

今回は事前ツイート祭りのおかげで早めに知れた!いこ〜

 

ビックサイト

結構夜遅くまでやってる

2022年11月19日(土)11:00 〜 19:00
2022年11月20日(日)11:00 〜 19:00

designfesta.com

15時過ぎから人の数が減ってくるらしいので15時以降に行く!

ton-log.com

なるほど〜

とりあえず会場の地図だけは見たけど、どこが面白そうとかはわからなかった・・・

 

 

 

ファーイーストビレッジホテル東京有明

翌日豊洲に出社する用事があるのでホテルに泊まることにした!

villagehotel-ariake.com

全国旅行支援のおかげでめっちゃ安い。朝食付きでこれ。しかも3000円のクーポンもらえるから2200円!?やば

全国旅行支援って、県によって名前が違うね

ryokoshientokyo.jp

アプリを事前に入れた

クーポンは都内ならいろいろ使えるところがあったから便利〜

だけどチェックインから翌日一杯までに使わないといけないのか!どこで使おう・・・?

アプリでのポイントだから紙のクーポンと違って、1000円単位で使う必要もない!

travel.watch.impress.co.jp

 

 

あと東京は都民向けのもっとTokyoというのがあって、併用できる旅行もあるらしい。

併用したらクーポンも含めると0円で旅行できる・・・?えぐ

www.airtrip.jp

 

15時チェックインなので15時にきた。そしたらめっちゃチェックイン待ちの人がいて40分ぐらいかかった;;えーん

自動チェックイン機でチェックインしたけど、クーポンもらえない。部屋に行って外に出るときに受付に行ってクーポンもらった。

ビックサイト

雨の中ビックサイトへ

16時ぐらい。みんな帰っていってる。

ネットで当日券を買っていたので、入場はすぐできる。

中は想像の100倍ブースが多くて、全体的なクオリティも高かった!

歩いて10分で満足した・・・みんなすごい・・・こんなものを作れるなんて・・・

 

歩いてる人もすごい世界観の人とかが多くて面白い。

ライブペインティングと思われる絵がところどころにある。

100ワニっぽいと思ったら本当に100ワニの人だった。記念写真撮ってた

16:00から18:40ぐらいまでずーっと歩き回った。全部のブースは見れないが6割ぐらいは前を通ったと思う?

夕方なので人が少なくなってきて見やすいと思う。でもどこも平等に人がいるのがすごい。

ステージやってた。

結局何も買わなかった・・・

せっかくだから買おうと思ったけど、なんか難しかった;;

一つだけ買おうと思ったのがあったのに、お店の人が寝てたzzz疲れてるよね・・・

有明ガーデン

香川旅行の本を読んでいるときに知ったたまご天ぷらうどんの店が、有明にある!

www.hanamaruudon.com

人生で一番美味しかった食べ物は、天すけの卵天ぷらなので久しぶりの卵天ぷらに胸が高鳴る!

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

フードコートにあった。海老の天ぷらを追加して880円ぐらい。

たまご天ぷら。

う〜ん。茹で卵の周りに天ぷらがついてるだけという感じだった。天ぷらの部分、すぽって取れたし。

全体的な味は普通だった。多分美味しかったけど、体が疲れすぎてて食欲が最後の方消えて行った・・・

 

やっぱ天すけは特別なのか。食べに行きたい!実は一昨日にレオちゃんの中野サンプラザでのライブの帰りに天すけ行こうと思ったんだけど、閉店まで時間があんまりなくて諦めた・・・

 

 

有明ガーデンを探索。日曜の夜20時なので人少ない。これすごい

 

もう一つの目的地!温泉!クソでか無印と同じ建物にある。

www.shopping-sumitomo-rd.com

入り口は明るくて綺麗。ホテルのお客さんの大浴場になっているのか家族連れがいっぱいいた。

温泉は横一列に6種類並んでいるのが、扉に入ったときに見えてテンションが上がる感じだった。

露天風呂は雨が降り込んでいた。小雨だからいいけど土砂降りでも閉じないんだろうか・・・

サウナは人がいなかった!マジで家族連れしかいない?

一回だけ子連れのお母さんが入ってきたけど、子供が外で待ってくれないからすぐに出て行った。大変だな〜

塩があった。塩ってよくあるけど何の意味があるのかいまいちわからなくて今回しなかった。洗い流すのめんどくさいし・・・

調べたら美容効果があるらしい

saunatime.jp

 

リラックススペースはキッチン横と区切られた暗い場所の二つあった。暗い方は人が多かったけど、キッチン横は人少ない。

本がある

サウナの絵本を読んだ!

よかった。

3000円のクーポンで支払った!

全体的に2800円する割りにはあんまり広くない。値段に対しての狭さは今まで行った中で一番かも?館内着もないし

有明ガーデンはWiFiがちゃんと使えてよかった!私今パケ死しそうなので・・・

 

22時ぐらいに出たけど、無印がまだ明かりがついてた・・・

外もイルミネーション。この時間までイルミネーションしてて見にくる人いるのかな〜どういう意味があるんだろう?

ホテル

ダブルベット

アレクサがあったけど英語設定なのか反応しない。使い方全然わからない

充電ケーブルが部屋に最初からあるのいいね!

遠くに橋が見えて割と綺麗。向かいのマンションの中身が見えそう。私も見えてるのかな・・・

朝食はビュッフェ。スタンダードな感じ。普通に美味しかった。