トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

巾着田曼珠沙華まつり

巾着田曼珠沙華まつり

行ってきた!

3年ぶり。見頃!!

hidakashikankou.gr.jp

あさ9時30分ごろに近くの高羅駅に到着。めっちゃ人多い

まじで信じられないぐらい人がいた。狭めの道をみんなで進む。集団下校かな?

道沿いにも彼岸花ある〜

地元の方?のお店も何個かあった

いいね〜

15分弱で到着。と思いきや入園料500円を払うための列がすごい長く続いてた。

20分ぐらい並んだ;;川沿い。でも涼しいからそれはよかった。

やっと入れた〜

おおー。一方通行。通路も人がいっぱい

結構あせた赤だった。

日があたってると綺麗かも

いい感じの写真

マジで量はすごい

きれい

15分ぐらいで半周した。半周するとお店がいっぱいある

GoogleMapでもめぐれるやん。すご

本当は半周しかしてなかったのに、出口があったから一周したのかと思って出ちゃった。

別の出入り口だった;;というかこっちは全然並んでない・・・ここから入るのが正しい選択かもしれない。

 

彼岸花はお腹いっぱいになったのでもう帰る。のどか

コスモス

メッツアにある温泉

温泉に入りたい気分だったので近くの温泉を探したら、ムーミン谷があるメッツァにあった。

www.yurakirari.com

そういえば前ムーミン谷に行った時に入るか迷ったな〜

 

直線距離だと2kmぐらいで近いのに、回り込んでいかないといけないから、電車とバスで1時間ぐらいかかる。

道を抜けて〜

温泉気持ちよかった!緑の中にあった〜

寝湯がいい感じだった〜

食事もめっちゃ景色いい!!!

外にはハンモックもあった。

12~13時で、人がめちゃくちゃ多いわけではなかった。

ムーミン谷は雲海をやっているらしい。

やっぱり天気って大事だな〜

ただ油断して帽子も日傘も持って行ってなかったらまた熱中症になりかけた><