トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

世田谷美術館と武蔵小杉とChargeSpot

世田谷美術館

おチラシさんで知ったデザインの展覧会に行ってきた

世田谷美術館。初めて。用賀駅から歩いて20分><

www.setagayaartmuseum.or.jp

大きな公園の中にある

いろいろ幅広いデザインをしていた人らしい。

アスクルシリーズ面白かった。

ホテルのサインとか

私も同じ感想↑

初日なのにめっちゃ人少なかった。思ったより広かった。静かに見れて楽しかった

2階のコレクション展も見た

 

用賀駅までの道も変わってて面白かった。

 

g.kyoto-art.ac.jp

武蔵小杉

地図を見てたら武蔵小杉が近かったので行ってみた。「タワマン」というイメージしかないが何か面白いものはあるのか。

駅前でイベントやってた。ちゃんとタワマンがいっぱいあった。

お腹すいたので食べるとこ探して歩き回ってたけど、どこも人が多くて食べれない;;

ららぽーと系のビルもあった。

東急スクエア、ララテラス、イトーヨーカ堂、グランツリーの4つもショッピングモールがある〜。多分全部行った

グランツリーがめっちゃ大きかった。大きなフードコートもあったからやっとたべれると思ったら、満席だった;;14時前なのに;;

チョコレート屋さんが空いてたからソフトクリーム食べた;;おいしかった

www.datebiyori.jp

ChargeSpot

モバイルバッテリー忘れた

chargespot.jp

武蔵小杉のショッピングモールにチャージスポットがあったから使ってみようと思ったら、売り切れてた;;

帰り際にセブンで借りてみた。初めてだったから24時間一円!

コードは短いね

でかい

地元で返すときに、全部埋まってて返せなかったらどうしよう;;って思ったけどちゃんと空いてた。

PayPayで払うと3000円チャージが取られて、返却したら帰ってきた。

返却時はポートに押し込むとうまく返却認定されなかった。押し込まないでスッと入れるとよかった。

 

この形よりいいモバイルバッテリーって存在するんだろうか