トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

Billboard Live東京と千代田サクラ謎解き

Billboard Live東京

www.billboard-live.com

金曜の夜に東京ミッドタウンでライブ〜初めてのbillboard楽しみ

おしゃれ〜

人少ない。ミッドタウンは2回ぐらいきたことある気がするけどビルボード東京があるの知らなかった

QRコード見せて中に入った

バーでドリンク交換チケットでドリンクもらう。アルコールも交換できたのでカシスオレンジにした。あと私の席でもフード別途頼めたのかな?まあご飯食べてきたからいらないけど

5階のゲスト席。値段高かったけど。

1階?のもっと近くで見たらすごいいいんだろうけど、私の席だとそんなに臨場感があるって感じじゃなかった。でもオペラグラスでよく顔が見れるのはよかった。

隣の席の人が手拍子デカすぎるし手拍子するたびにテーブル越しに振動きて辛かった;;

初めてのカバー聞けたのはよかった!っていうか1部と2部でこんなにセトリ違うんだ!

1部の方が2つもカバーある!

あいうのうたって知ってるけど何で知ったんだっけ・・・

www.youtube.com

レオちゃんがカバーしてたからか

 

「ひとりぼっちはやめた」はジブリのだ!めっちゃ好きだからレオちゃんバージョンも聴きたかった〜

ええマジで聴きたかった・・・

2部のカバーは早春物語。知らない曲だった〜

www.youtube.com

レオちゃんのカバー通して知らない曲に出会うの楽しい

最後にカーテン開くの感動した!あとアンコールで2曲はお得感ある。実際1部より多いし〜

謎解き

桜の咲いているとこを巡る街歩き謎解き。なんと無料!!

visit-chiyoda.tokyo

 

その前に新宿でコナン見てきた!衝撃の事実判明しておもしろかった。

コナンの無茶苦茶さに子供の頃は気づかず、大人になって気づき心を痛め、そして今は笑えるようになった。これが大人の階段

というか真一とかキッドの顔が好きだから、キッド&沖田まで出てきてマジで眼福!アムロ推しは嫌なんだ〜〜〜

 

新宿歩いてたらチョコザップメディカルというのを見かけた。

調べたらMRI・今日日CTスキャンを年1回まで無料で受けれるらしい!そういえば前アンケートでMRIとか興味ありますかって出てたな。

prtimes.jp

ティラピスなんてサービス出てたんだ。しかも結構店舗多いし

ちょうど昨日アプリにもお知らせ出てた。まだ私には関係ないかな〜

 

あんまり歩いたことのない新宿のディープなエリア。でもこのカフェはお気に入りに入れてた

 

九段下から歩いて観光案内所でキットを受け取って謎解き開始!いっぱい謎解きしていると思ったら別の地下鉄謎解き勢もいた

おしゃれな手洗い場。何用なんだろう?

もう葉桜だというのは知っていたけど、割とまだ残ってる

街歩き中に難しい場所はない。行く場所とかポスターのある場所はちゃんと書かれている。

10箇所どの順番でも自由に巡ってとりあえずメモして、あとで一気に解くとかでも問題ない形式だった。でも謎も簡単だから割とその場で解ける。思ったほどやってる人いなかった。西武線の時とか同じ謎解き勢でいっぱいでつまらなかったけど。

靖国神社でご飯。

葉桜の時は花びらがいっぱいまってて綺麗でいいね。落ちてきた花びら

全国47都道府県の桜の陶器みたいなのがある。福岡微妙だった

靖国神社2回目だけどさすが大きいね

参拝にめっちゃ並んでた

法政大学を通る。むか〜し行ったことある気がする。。。

飯田橋近くの川沿いを歩く

神社。この前テレビでこの謎解きのことやってるのをチラッと見て、この神社が出てた気がする。この桜を謎解きのために起きましたって言ってた気がしたけど、別に謎に関係なかったから気のせいかな。

無事回るのは終了。

すごい細かい新宿観光マップがホテルにあった

残りは家に帰って最終問題を解いた。どこ見ればいいかわからなくてめっちゃヒントみた。

福井で買ったポテチ食べた。めっちゃ塩きいてる