トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

柴又の帝釈天参道・蔵前おでかけ

帝釈天参道というとこがretripにのってた。

さらばでも行ってたな〜

www.youtube.com

葛飾の方。行ってみよう〜

柴又

金町から歩いた。

路面電車みたいなのでも行ける。でも電車は普通だった

15分ぐらいで着いた。

大きなお寺もあった

かわいい

靴を脱いでお参りして右側に行くと400円払って彫刻と庭を見れる。

彫刻マジですごい!1枚の分厚い木を掘って行ったらしい。

絵柄が親しみやすさあるし、ほんとすごい。薬作ってる

この帝釈天、かわいい

庭もきれい

シャンデリアみたいなのある

もみじもあった

これ猿かな?

こういう場所があるの知らなかったけど、ゆっくりできてよかった。

地図を見ていたら江戸川を渡る船があるらしいので行ってみる。すぐそこ

今季初チューリップ〜

船乗り場あったけど、どういうルールで来るのかよくわからない

旗が上がっていると運航中らしい

あがってる。

対岸にちょうど降りている人がいるから行ったあとだったのかな

寅さんに出てくる

戻ってきた

駅名渋いね

 

電車来ていたのですぐに乗った。そしてここからそのまま蔵前へ〜

蔵前

昔も一回行ったチョコレート屋さん。

前行った時は夏なのにめっちゃ並んでたが、今回は全然空いてた〜

シェフズテイスティングという1800円のチョコのケーキ5個セットを頼もうかと思ったが、サンプルを見て想像以上に小さくそしてあまり食欲をそそられなかったので、ブラウニーの3種類食べ比べと蔵前限定チョコレートドリンクにした。

硬くて切りにくいというのはGoogleのレビューで知ってたのでまあいい。ただめちゃくちゃ味が濃い。

味が濃すぎて鼻血出そうだし、味の違いも濃すぎてわからないし、こんなに小さいのに全然食べきれない

2階は広くてスタッフの人もいなくていい感じ〜

福岡の好きだったカフェと同じでいいね。

二人用の席に座るの申し訳なくて誰も座ってない大きなテーブルの端っこに一人座ったら、ボッチ感がやばい。

チョコレートもきついしうんこちゃんの配信見て癒される。

そのあと蔵前の街を北へ行きつつ、目的の透明書店へ!思いのほか小さい

Twitterでみたネオン展

 

青い部分はぼんやり

なんでfreeeeがあるんだろうと思ったけど、そういえば透明書店はfreeeeが小売を自分たちでやってみよう!って始めた店だった。どこで知ったんだっけ・・・

今日最高売り上げらしい。実際私がいた時もめっちゃ売れてた。スーパーマーケットシミュレーターぐらい売れてた。

本もデザイン系とかもあってよかった。

新宿

もう少しどこかに行きたい気分なので、久しぶりの東急のタワーに行く。

その前にTOKYO MYSTERY CIRCUSに初めて入った。1回はショップ。いろいろな脱出ゲームが売ってて楽しかった。

東急タワーの例の男女共同トイレ無くなって別れてた。女子トイレも小さくなって、全体のお客さん減っているのに、女子トイレ並んでたもん。前は並んでなかったのに

特に変わってなかったけど、良さげなガチャがあったので回しちゃった

ティッシュ。近くで見るとただのプリントされた直方体感あってちょっと微妙だったかも。ティッシュが良かった

あとなんだかんだ縁がなくて行ったことのなかった新宿の東宝シネマに行って見た。

めっちゃ人多かった。

いつも新宿ピカデリーで見てるからたまにはこっちで見たいのに、なかなか時間が合わない。でもまあ今回ロビーまで行ってそんな面白いものもなかったからいいか。