トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2019-03-27から1日間の記事一覧

ふるさと納税について調べる

ふるさと納税、返礼品が色々あって自治体が納税を望んでいるのはわかるけど、イマイチ仕組みというかどうお得なのかがわかっていなかったので調べた。 www.furusato-tax.jp 説明読んでもよくわからない・・・ やったほうがいいのかな? 実質2000円でそれ以上…

100均大行脚

引っ越してきて多分10回以上100均を回っています。 セリア・キャンドウ・ダイソー 今何個買ったんだろう。30個は買ってる。 いや〜ほんと色々あって面白い。 全部紹介したいけど無理。 特定の店舗にしかないものを中心に紹介したいと思います。 ダイソ…

宅急便で荷物を送った。

皆さんは宅急便で荷物を送ったことがありますか? 私は今日初めて送りました! 一時的にソフトバンクから借りていたソフトバンクAirを返却するために送りました。着払いの宅急便の用紙が入っていたので、そこに書き込んで、ダンボールに貼り付けるところまで…

光をつないだ

引っ越ししてインターネット光をつなぎました。 会社選ぶ どこの会社にするか迷いました。 キャリアに属しているならそのキャリア関連のがいいと思うのですが、私は格安スマホでそういうのない。 それならNuroとかbiglobeがいいってサイトに書いてあった。 b…