トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

宅急便で荷物を送った。

皆さんは宅急便で荷物を送ったことがありますか?

私は今日初めて送りました!

一時的にソフトバンクから借りていたソフトバンクAirを返却するために送りました。着払いの宅急便の用紙が入っていたので、そこに書き込んで、ダンボールに貼り付けるところまではできました。

そのあと、どうすればいいんだろう〜

なんかコンビニに持っていけばいいような気もするけどよくわからない。

あと例の用紙の一番上はお客様控えになっているけどあらかじめちぎっておいたほうがいいのだろうか?みたいな

遅れる場所はヤマトのHPに書いてありました。

www.kuronekoyamato.co.jp

コンビニや、ロッカーからなども送れるそうです。

ロッカーがどんなものか気になったけど、よくわからないしコンビニだと100円引きらしいのでコンビニで送りました。

持って行ったら、店員さんが大きさを測って割れ物じゃなくていいですか?とか聞いて一番上のお客様控えの用紙に色々書き込んでいました。

ちぎらなくてよかった!!

着払いなのでお金は払わず、レシートとお客様控えを渡されて終わり!

 

なるほどにゃ