トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

映画と服の記録SNS、Filmarks・wearはじめました

最近二つ新しいサービスに登録したので紹介

Filmarks

みた映画を記録できるサービス。

filmarks.com

Netflixに契約してからいっぱい映画を見始めたので、何かしらメモを残したいなと思い始めました。

filmarks.com

映画のメモを残すサービスは色々あるみたいで、色々まとめを見て、各サイトをのぞいて決めました。

matome.naver.jp

fukudon.com

最初は鑑賞メーターを使って見たのですが、twitterで登録したら勝手に呟かれて、wowってなりました。サイトもダサい。

video.akahoshitakuya.com

Filmarksは最初からGoogle先生にオススメされていて、デザインもいいなと思っていたけど、てっきりアプリだけかと思ってスルーしていた。PCで使いたかったから。

www.quest-mile.com

でもよく見たらwebでもできるそうなのでFilmarksにしました。

実際おしゃれでいい感じ!

作品画像の下の目のマークで見た映画としてレビューとかが書ける。

その隣の+マークは見たい映画。そこら辺の説明が出なくてわかりにくかった。

f:id:bibinbaleo:20180723171244p:plain

あとはこんな感じです。

f:id:bibinbaleo:20180723171250p:plain

アプリもポップでいい感じ!黄色が基調で私はすごく好きなデザインです。

f:id:bibinbaleo:20180723171616p:plain

wear

コーデを投稿できるSNSみたいな感じ?モデルさんやショップ店員が多く投稿しているのでコーデの参考になる。

wear.jp

存在は昔から知っていたけど、ファッションとか興味ない!!!!って感じなので見ていなかった。

ただ今日、自分で適当に選んだショートパンツとTシャツの組み合わせが絶望的にダサくて、とても辛かったので身長低い人間のショートパンツのコーデを知りたくて登録した。

今日知ったけど身長や年齢でモデルさん?を選べるし、好きなブランドとかも書いてあるので、自分の体型や嗜好が近いモデルさんのコーデを参考にできてとても良い。

 

あと個人でもアップロードできて、非公開でもよく、記録のために使っていいみたいです。

f:id:bibinbaleo:20180723195504p:plain

いいね!

 

下の記事によると、投稿していくうちにセンスが上がる!

mobareco.jp