トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

有給東京旅 前編【RRR / 表参道 / b8ta / 日比谷丸の内クリスマスマーケット】

急遽有給をとって、東京を回った。

RRR

まず新宿ピカデリーで映画「RRR」をみた

filmarks.com

面白いという噂を会社でもTwitterでもめっちゃみた。

eigakan.org

10月公開なのでだんだん上映は少なくなってそう

面白いということと3時間という情報だけを知って行ったが、本当に面白かった。

 

面白い映画は長ければ長いほどいい

踊りが一番好き。最後の戦いもかっこいい

www.youtube.com

インド映画初めてだけどマジで最高だった

表参道

熱狂冷めやらぬ中、予定通りに原宿へ

本当はANAKUMA CAFEというクマの手が商品をくれるお店に行こうと思ってたけど、ドリンクが1400円もする上に頼みたいものがなかったので行かなかった・・・

tabelog.com

何かで見たスパイラルという施設に行った。表参道まで歩いた。人いっぱいいる

www.spiral.co.jp

もはや何で見たのか覚えてないし、何に惹かれたのかもわからない・・・普通だった

スパイラルでもう少し時間使う予定だったけど何もしなかったので、昔Youtubeで紹介されてた美味しいご飯屋さんに行った。

tanbo.co.jp

セットを頼まないといけないかと思ってたけど、おにぎりと小鉢でもOKだった。

美味しかった!!これで540円ぐらいだし都会にしてはいいのでは

b8ta

クリスマスマーケットに向けて日比谷へ地下鉄へ移動。ちょっと時間があったので有楽町の方に移動。

b8taに入った。最新のガジェットなどが展示してある天国のような店

b8ta.jp

粉で投票めっちゃかっこいい

窓みたいなディスプレイ!本物初めて見た。結構ディスプレイ感があった

絵画風ディスプレイ。これいいな〜

リング型の体調管理できるもの

VRの触覚フィードバックとか入力ができるグローブ。触覚フィードバックは体験できなかったけど入力はできた。VRでの手の形が変わったり、写真のように特定の指同士をくっつけたらTrigger代わりになったり。でもよく考えたら入力はQuest2のハンドトラッキングでできるよな・・・

とても楽しかった!

日比谷クリスマスマーケット

予約が必要で、平日でも入場に800円はかかるクリスマスマーケット。横浜でも休日のみ300円なのに・・・

tokyochristmas.net

16:30のチケット

https://www.kkday.com/ja/product/135341?cid=12407&ud1=officialsite

クリスマスマーケットに東京に来てから行ってなかったので行った。

日比谷公園全体でやってるって聞いてたけど、東京駅側はやってない。

16:30のチケットで16:50ごろに行ったら並ばずに入れた。でも17:00の列はメッッチャ並んでた。こわ〜

モニュメント

広いって聞いてたけどそんな広くない・・・大道芸やってた

細い通路に色々なブーケが飾られてた。ここが一番素敵だった。でもこの素敵なブーケも人の流れが早すぎて全然ゆっくり見れない

無料のガチャ?みたいなのをJRAがやってた。40分ぐらい並ぶらしい

あの・・・人が多すぎて無理です・・・

唯一事前情報で知っていたリンツのチョコレートドリンクのお店はマジで信じられないぐらい並んでた

 

同じとこをぐるぐる・・・

結局何も買わなかった。入り口の方のお店は空いているところもあったけど、高い

座る場所もないよ〜

日比谷のイルミネーションも期待してたほどではなかった

そういえばマグカップもらえる

持ってきてたシャトレーゼのお菓子食べた;;

街にはクリスマスツリーがいっぱい!

丸の内クリスマスマーケット

クリスマスマーケットという名前ではないが、丸の内の通りでイルミネーションやお店がある

marunouchi-streetpark.com

日比谷から続いてる。写真じゃあんまりだけど、目で見るとキラキラしてて綺麗

この青好き

マジで綺麗で感動した。目が悪いので余計キラキラする

お店

かわいい

メリーゴーランド

スケートリンク

東京駅とスケートリンクの間になんとウェディングの撮影をしている人が6組もいた!!ウェディングドレスの花嫁を一気に6人も見ることあるか?マジでびっくりした。

相変わらず東京駅は綺麗だな〜

山手線で大塚へ!

星のリゾート編へ続く

bibinbaday.hatenadiary.jp