トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

「コスパのいい服」の服やブランドに行ってみる

PrimeReadingにあったこの本を読みました。

コスパのいい服

カジュアル目なのが多いので参考になった!

年齢関係なく着れそうなのも多いけど、一応著者は40代を想定して書いてそう。

新しい商品やブランドに挑戦する意味でも、いくつか買ってみようかな〜と思ったので調べる。

そして秋服買いにショッピングモールに行ってくる! 

subarusya1.com

GAPのボーダー

www.gap.co.jp

紹介されてたのとはちょっと違うけどボーダー長袖買った!

タグもないし伸びもいいし気持ちい!

ジャーナルスタンダード サーマルトップス

同じものはなかった(多分)。

baycrews.jp

このブランド知らないな〜

行こうと思ってるショッピングモールにあった!

f:id:bibinbaleo:20200927222106p:plain

ハッシュアッシュの黒パンツ

黒パンツ探してる!

store.world.co.jp

プチバトーのカットソー

4000円ぐらい。都会にしかなさそう;;

www.petit-bateau.co.jp

ユニクロの水着

ユニクロで水着売ってるって知らなかった!

https://www.uniqlo.com/jp/ja/women/accessories/swimwear

 

関係ないけど新しいエアリズムマスク買った。

真夏はエアリズムは暑すぎたけど、今の季節ならちょうどいい

f:id:bibinbaleo:20200927224443p:plain

ブランド

グローバルワーク

よくあるお店。たまに入ることはあるけど買ったことないな〜

www.globalwork.jp

f:id:bibinbaleo:20200927222102p:plain

めっちゃ買った^^

黒いパンツ買った。履きやすくて良いけどお尻周りがもっさりしてる;;

www.globalwork.jp

スタディオクリップ

名前に聞き覚えはないけど、ロゴは見たことあるようなないような・・・

ここも今度行くショッピングモールにあってわろた。なんでもあるな

www.dot-st.com

サイト見た感じ、好きなテイストの服が多い!

f:id:bibinbaleo:20200927222110p:plain

小物とかも売ってた

koe

wear.koe.com

f:id:bibinbaleo:20200927222120p:plain

f:id:bibinbaleo:20200927222116p:plain

ビーミング by ビームス

あんまり店舗ない。ビームスだからかしらないけど高い

www.beams.co.jp

UNITED ARROWSLTD. ONLINE STORE

ここもよくみる

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/default.html

かなり高さそう!!全部1万円以上する〜〜

その他

他にも無印、ユニクロ、zara、PLSTなど知っているお店が紹介されてた。

www.tomasheep.info

 知らないお店だと入るの躊躇しちゃうって、いつもハニーズとかright-onとか同じ店にしか入らないから、ここで紹介されていることで入れる幅が広がるのはよいことだね!

手入れ品

マグちゃんやウタマロなど使ってる奴が紹介されてた!

www.tomasheep.info

毛玉とりブラシ

毛玉とりブラシという存在を知らなかった。

 紹介されてるのはこれかな

かんたん毛玉取りブラシ・匠

かんたん毛玉取りブラシ・匠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

紹介されているやつではないけど、ニトリにあったから買った

www.nitori-net.jp

試してみたら、ブラシの毛がボロボロ落ちてくる;;

クソ不良品やん

しかも毛玉取れなかったし。生地間違ったのかな?

コロンブスの防水スプレー

防水スプレーか〜 

使ったことないな〜

でも私傘さすのがめんどくさすぎていっつも濡れたまま歩いてるから、買った方がいいのかもな。靴に染み込んでこなくなったりするかな〜?

あと本にも買いてるけど、白いものの汚れ防止にもなるらしい!今のリュック白いし良さそう。

 

ということでポチった。Amazonで1600円だった。 

感想

振り返ると、紹介されているコーデで着たいと思うものはあんまりなかった。

もっと柄物のカジュアルな感じが好きだな〜。やっぱ40代の無難な感じ向けだった。

と言っても私も普段無地のシンプルなやつしか着てないけど;;

私は若いしもっと遊ぼうと逆に思えました。

 

あと結局安い服ってユニクロとかしまむらぐらいで、ほとんどのお店はちゃんと高いというか、服とは5000円ぐらい普通にするものなんだなと思いました。

え〜〜でも5000円の服2枚買ったら1万円だよ!!ディスプレイ買えるやん!

ーーー

 結局2万円分買いました😇

f:id:bibinbaleo:20200927224450p:plain

誰かにファッションコーディネートしてほしい。