トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

熱海の定番観光地一人巡り旅行🏝【1泊2日】

 箱根行ったし、次は熱海かな?

icotto.jp

ということで2020/3/22(日)~23(月)で行ってきました。

旅程

1日目

東京駅 9:27発 10:03

↓ こだま

熱海 10:10着 10:38着

10:30発 10:45発

↓ ゆうゆうバス

マリンパス熱海  10:38着 10:53着

熱海港 10:40 or 11:20

↓ 船

初島 11:50着

13:00 発

↓ 船

熱海港 13:30着

マリンパス熱海 13:38発

↓ バス

熱海城

↓ バス

ローズガーデン

↓ バス

起雲閣 

16:45

↓ バス

ホテル

↓ 徒歩

サンビーチ

熱海駅で食事

2日目

MOA美術館

新幹線

東京駅から熱海駅まで新幹線で向かう!

地元の電車が遅れて、乗ろうと思ってた新幹線に乗れなかった;;

ひかりに乗車〜

ポテチ買ったのは間違ってた。音が大きいし、手で掴まないといけない。

ゆうゆうばす

観光バスにギリギリで乗って、車内でフリーパスを買った。

 

マリンパス熱海で降りる

綺麗

 

初島

www.hatsushima.jp

フェリー

11:20のフェリーに乗る。 

かもめが並走するときもあるし、1匹もいないときもある

係の人は何も言わないけど、本当は室内にいて欲しいのかな

セット券

https://www.pica-resort.jp/hatsushima/special/#ticket

 

f:id:bibinbaleo:20200321214923p:plain

f:id:bibinbaleo:20200321214532p:plain

 

船まじで人が多かった。

特に帰りは座るとこもないし、地下の部屋の密集度がやばいし、コロナ〜って感じだった。

日曜日はいつもこうなのかな。コロナなかったらもっと多いのか?

到着

食事処が並んでいる。どこも満員

今回は食べてないけど、めがね丸が有名だって。何が違うんだろう

島の湯

900円

www.pica-resort.jp

海際にある温泉。綺麗

露天風呂一人だった!

でも900円は高い〜

天気よかったら気持ちいんだろうけどなー

上に行く

 

アジアンガーデンR-Asia

www.pica-resort.jp

ハンモック人がいっぱいだったし、花とかもあんまり咲いてなくて15分ぐらいで出た;;

この花が珍しかった

宿泊ゾーンは入れなかった

帰り

今はやってなかったけどプールもある

島って感じだった。

PICA初島が何を指す名前なのかはわからない。4つの施設の総称なのかな

インスタ映えスポット

帰りの船もカモメ

 

4travel.jp

熱海城

900円

atamijyo.com

バスで熱海城へ向かう

カーブと傾斜がやばすぎてアトラクション。

無料のコインロッカーがある!ありがたい!

めっちゃ楽しかった!

刀を持てる展示があったけど、重いんだね!!楽しい!

 

千両箱も持てる

熱海城の頂上からの景色。島での疲れが取れる

江戸の騙し絵があった。全然わからん

春画もかなりの数があった!初めて見た!!生々しすぎて笑った。

江戸の絵って他はそんなに生々しくないじゃん!

なんで春画だけそんなに生々しいんだよ。タコの触手がえどかった

男子大学生の集団に笑われた気がする😢

 

マッチでできたお城!すごい!

 

そしてなぜか地下1階に城の入場者無料のゲームコーナーがある。

無料だから大したことないかと思ったら、めっちゃ色々機種あって本格的だった。なんで無料なんだ・・・

3Dに見えるレースゲーム面白かった

太鼓の達人もできた。

昼の2時ぐらいだったけど、何も食べてない・・・島で食べる時間がなかったから〜

城の外で売っていたカレーパンを買った。

 

熱海城のゆうゆうバス乗り場に人が大量にいた。

乗れるか心配だったけど、ちょうどで乗れた。

またもやアトラクション

 

そういえば熱海城の近くに秘宝館がある。熱海城に着いた時は忘れてたけど、帰りのバスの中からチラッと見えた

もともと行くか迷ってたけど、さすがに行く勇気なかった〜

www.another-tokyo.com

っていうか熱海城ってなんの歴史的建造物でもないのか。ただの観光用の城なんだwww

そりゃ楽しいわ

アカオハーブ&ローズガーデン

800円

www.garden-akao.com

 バスでついたら入場券買ってから再び無料のバスで頂上まで行く

めっちゃ急な敷地

一番上は日本庭園

すぐにインスタ映えスポット

菜の花綺麗

ヨーロッパガーデン

高低差を表現しようとしたが、全然伝わらないな

降りる時はすぐだった・・・

物足りない・・・

起雲閣

400円

www.city.atami.lg.jp

17時閉館で、私が入ったのが16:30ぐらい。ゆうゆうバスも次がラストだし、時間がなくなってきた〜〜〜

無料のコインロッカーあり!

洋風なへやと和室が入り混じってて面白い

壁が赤い部屋!

お風呂

 

桜きれいだった

 

最後のゆうゆうバスの時間に6分ぐらいすぎたけど、バスが遅れてたので間に合った!

ラッキー

観光バス以外も走ってる

サンビーチ

日が沈むぐらいの時間に、ホテルにから歩いてサンビーチへ向かう

写真撮ってるうちに暗くなった。

 

 

夜景が有名。ライトアップは有名な照明デザイナーさんがやっている。

yakei-mn.com

これ面白かった。

白黒の石像に色だけ投影している

 

GoogleMap上では、暗すぎる近道がホテルへのルートになってた。

 

夜ご飯

商店街で食べようかと思ったけど、駅に行ったら入りやすそうなお店があったのでそこで食べた!

でも刺し身ふにゃふにゃしててあんまりだった・・・

 

宿(伊東園ホテル熱海館)

travel.rakuten.co.jp

 

上のサイトお勧め1位の伊東園ホテル熱海館にした。

www.itoenhotel.com

大手の普通のホテル!って感じ。でもめっちゃ安いやん!5000円でシングル泊まれる!

商店街の出口にある。

和歌山、箱根と続いてまたもや一人でツインベット!

今回はシングルで予約した気がするんだが・・・?まあいいやラッキー

 部屋から熱海城が見える。

WiFiがつながらない問題

こんな全くwifiつながらないの初めてですよ・・・

パスワード入れても保存済みで終了しちゃう。

Chromebookの方に入れたら「DHCPがありません」みたいなこと言われる

 

twitterで検索したらよくあることなのか?

 

これか?

 僕がネットワーク技術者試験に合格したらつなげられるようになりますか??

 

調べた他のホテル

 

www.atamiseaside.com

カプセルホテルチックなキャビンがあるホテル

5000円で泊まれる!けど窓もないし、駅から遠すぎた

www.atami-tensui.com

和モダン。畳とベットがおしゃれだった

MOA美術館

ホテルで前売り券を買って1300円

www.moaart.or.jp

熱海駅からMOA美術館行きの時刻表。平日も土日も変わらないっぽい

MOAから熱海

無料コインロッカー!ありがたい!

エスカレーターが7つある。

巨大万華鏡

やあムーア。マジでムーアの作品どこでもあるな。見ただけでわかるよ。

能の舞台があった!懐かしい!また見たいなー

金の茶室

歌川広重の東海道五十三次が全部見れる。こんなにじっくり見たの初めてだけど、なんか吸い込まれちゃった。

遊び心

 

 

国宝

800円の卵かけご飯きになる・・・

人も少なく、ボーッとできる環境でとてもよかった

熱海感想

熱海城とMOA美術館は良かった。

どちらも人がほどほどだったし、ボーッとできた。

 

他は日曜日だったのもあるかもしれないけど、ウェイが多くて疲れちゃった・・・

天気もずっと曇りだったしなー

 

あと全体的に値段が高い。いや他の地域が安いのかもしれないけど・・・

宿は安かったから良かったけど!

 

そういえばこれが300円ぐらいだったから買ったけど、内容10ページぐらいで泣いた 

 なんの参考にもしてない;;

 

こんな感じで40点ぐらいの旅でした。

まあマイナスじゃなければいいのだ。

 

この本のあらすじで知ったけど、熱海って衰退下町って言われてたんだ!?

普通の有名な観光地というイメージしかなかった〜

 

あと関係ないけど、女子松さんでも熱海行ってたなーって思ったら、熱海とは言ってないのか。秘宝館のある観光地に行ってただけだった。

 

交通

東京〜熱海

新幹線か踊り子号。

travel.navitime.com

新幹線:ひかり:40分、こだま50分、3670円

踊り子号:90分、3280円

新幹線はEX予約使えるから指定席のれる!

踊り子号何もわからん・・・

hayamati.jp

熱海発新宿着の線全然ないじゃん・・・

https://www.jrizu.jp/top/pdf/timetable_20200314-20200630.pdf

熱海内

湯~遊~バス

www.tokaibus.jp

https://www.tokaibus.jp/image/yuyu-20191016-map-l.jpg

15分に1回ぐらい。終わりが早い

f:id:bibinbaleo:20200321215036p:plain


matcha-jp.com

この券があったらだいたい100円引きになる。ブログに書いたのは値引きされたあとの値段。

初島だけ、チケット見せるの忘れてた;;