トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

死後のアカウント整理

ーー

過去の書きかけ記事シリーズ

ーー

このツイート見てふえ〜〜ってなった

 私も死後はどうでもいい派だけど、できることはちゃんとしておきたいね。

お金系は銀行の残高0にして、カード求めたらいいのか

 

自分の心配するより親の心配しろやって感じだけど。

サブスク

・AmazonPrime

お金系

・SBI証券

お金入ってくる

・Amazonアソシエイト

アカウント

・メール

まずメールアドレスのパスワードがわからないから色々詰むよね。

そもそもPCやスマホのパスワードもわからないだろうし

私が死んだらそういうデジタル系ってどうするんだろう。

たまにTwitterで若い人が死んだときに、そのアカウントで家族が報告しているけど、あれどうやってるんだろう。

 

やっぱサブスクって良くないな!私はサブスク嫌いだからほとんど入ってないけど。

パピーは色々入ってそう。知っているだけでAmazonPrime,AppleMusic,日経新聞?

 

最悪メールアカウントに入れれさえすれば、大体はパスワード変えられるから大丈夫なのかな〜。そういう意味ではPCやスマホに入れさえすれば、メール見れるから全部操作できちゃということなのか・・・?

こわ〜