トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

脱衣所用のヒーター買った!

唐突に寒くなりました。

金曜日までは半袖で昼間は室温が30度ぐらいになって汗かいてたのに、突然長袖+上着ありじゃないと寒くなった。

私は軽井沢旅行を挟んだからまだ心の準備できたけど、普通の人体調崩しそう〜

 

さて、冬と言えば憂鬱なのがお風呂から上がった後の脱衣所の寒さ。死ぬ

お風呂は暖房がついているからいいけど、脱衣所が寒い。

ということで、Amazonで脱衣所+ヒーターで探したらいろいろあった。

壁掛けタイプとかもあるんだね〜

 

迷った結果、めずらしく国内メーカーのちゃんとしたの買った。7700円!たかい

もともと11000円の時もあったみたいだし、まあいいのでは?

f:id:bibinbaleo:20211020214613p:plain

シンプルに風の強い弱いのみ。タイマーとか人感センサーとかリモコンとかない。

お風呂上がったときに使うから正直タイマーは欲しいけどまあいいか・・・

デザインはシンプルで他のに比べても良さそう。

f:id:bibinbaleo:20211020215126j:plain

お風呂出てすぐつけたけど、風の当たる足元しか暖かくならない。

お風呂入っている間じゅうつけておくしかないかな?30分以上入ってるけどもったいないかな

今はそこまで寒くないから効果を感じないのかな。真冬になったら良くなるだろうか・・・

 

そういえば取説には、置くときは左右どちらかは広く開いた場所においてくださいってかいてた

f:id:bibinbaleo:20211020215409p:plain

ちゃんと守ったほうがいいのかな?トイレと洗面台の間にぴったりだったから買ったのに〜

足元に100均一の貼るコロコロつけて動かせるようにしようかな?