トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

埼玉県こども動物自然公園・テルマー湯

動物自然公園

前いいと会社の人から聞いた埼玉県こども動物自然公園にやっと行った!めっちゃよかった。

www.parks.or.jp

高崎駅からバスで5分ぐらい。12時ちょうど

着いた。そんな人多くなさそう。

チケット700円なのいいね^^

レッサーパンダ可愛い!

埼玉県の鳥のしらこばとが入り口にいた

このあと道端でも見かけたと思ったけど、生息確認数100羽とからしいので違ったのか

www.pref.saitama.lg.jp

キリンの新しい建物!!!キリンの姿をこんな近くに全身綺麗に見たの初めてかも!!早速神動物園の予感。

紙の地図10円だったので買わなかったけど、よく考えたら10円なら買えば良かったかもしれない・・・Googlenお口コミで広くて半日では回りきれないとか書いててビビってたがそこまでではなさそう。

ぬいかわいい

何もない道が長く続く感じとか福岡の動物園と似てて懐かしい気持ちになる。

コアラ

パルみたい

噂のカンガルーエリア。寄り添ってる

クオッカという日本でここだけの動物。さすがに人もいっぱいいる

口角が上がってて笑っているように見えるらしい

赤ちゃん!

オーストラリアの島にいる

Wiki見たら日本でここだけどころか世界中で見てもめっちゃ少ない

クアッカワラビー - Wikipedia

クオッカの展示時間短かったから調べてなかったけどたまたま終わる直前に行けてよかった〜

かっこいい鳥

カンガルーが柵のないところにいるというのも聞いてたがほとんどいなかった

 

こちらがカンガルーじゃない別のカンガルーみたいな何か

お腹の袋に赤ちゃんがいる

午前中雨降ってたせいかわからないけど人少なめ。Base食べた

東園エリア見終わったので西の方へ。

すごい長い何もない森の中みたいな道を進む

しかがいるらしい

結局見つけられなかった。

恐竜エリア。

かっこいい鳥!!こんな鳥見たことない!!

ペンギン

スナネコ

かわいい

 

ペンギンの餌やりタイムだった

レッサーパンダ!

全然みんな集まらないじゃん!レッサーパンダなのに

と思ったらあっちは裏側?なのか表側は結構人いた。木の上!

あんな高いところにいるレッサーパンダ初めて見た。

フェネック!!

写真撮ってないけどマヌルネコも動いているとこ見れた

 

うしさん

ピーターラビットの絵が飾ってあるらしい。でもドアが開かないし、200円かかるって。

動物園の中にこういうのがあるのおしゃれでいいね

www.daito.ac.jp

箱根とかにあるオルゴールミュージアム的なのに行きたくなった

2時間ぐらいで回り終わった。満足〜

くおっかの赤ちゃん4年間で七匹目って結構産まれてるんだな

テルマー湯

ちょうど帰りのバスも来ていて電車にも乗れてスムーズな移動。次は久しぶりのテルマー湯!

一昨年の秋のオープン仕立ての時に行って以来!前行った時すごく良かったので楽しみ〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

森林公園駅

前回とは別の遊歩道沿いに行った。バスもあったけどなんかGoogleMapのバスの時間と違っていてあっているのかよくわからず歩いた。

25分ぐらい。誰もいない道・・・

着いた!なめがわ森林モールなるものが温泉のそばにあった。こんなの前あったっけ・・・気づかないことあるか?

蔦屋書店とかスーパーとか通ってその先のテルマー湯についた。なんか色々施設が増えてる

駐車場はそこそこ車ある。

プランが前回はなかった気がする岩盤浴付き、館内着タオル付きで1200円!やっす

温泉は変わらないけど外の露天風呂あんなに浅かったっけ・・・しかも葉っぱとか浮いてて誰も入ってないから本当に入っていいお風呂なのか心配になる。結局入らなかった・・・

内湯も妙に深いから腰つけて足伸ばせない。でも相変わらず人少なくていいね。

前最高だった外気浴スペース。あんまり涼しくなかった。

中のスペースでのんびり

岩盤浴も行った。冷たい部屋もあって良かった。人少ない。

外にフィットネスマシーンが置いてある・・・ワイルドだな〜

夕ご飯食べる

写真撮ってなかったけど、前回と同じカツ煮にした。美味しいけどお腹がパンパン。

フィットネス

別のお休み所も誰もいないのでゴロゴロしてた。

とても良かったが家が呼んでいるので帰る。

足湯は相変わらずやっていない。やっている時期あるのか?

夕暮れ。また歩いて駅まで帰る。例のスーパーで各地の凄麺が売ってたので3つ買った!

運良く特急?の電車が来てた。こういうタイプあるんだー

今日は曇りでギリギリ暑くない感じで、人も少ないし、電車運も良くていいお出かけだった〜