トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

池袋のX-Station

ここに行った

www.taito.co.jp

GWの開店前に着いたけど、人はほとんどいなかった。混まない

さて、地下1階の店内。

SPACE CUBE

最初にSPACE CUBEという4面映像の部屋でのシューティングゲームをやった

 

VIVEのトラッカーがついてる銃で壁に映る敵を撃つ

のぶ

壁との距離が近くてあんまり撃ってる感覚がしなかった。最下位;;

おめシスちゃんの動画を見てなかったら最初の単語の部分、意味わからなかったかも〜

www.youtube.com

のぶのサイン

VAR BOX

次にHMDをかぶるシューティングゲームをやった!

システムがよくわからなくてお金を払い過ぎちゃった;;戻ってこない。右上に表示されているCreditsがお金。1Credits=100円。交通系ICで払えるけど100円ずつ払う方式だったらしい。

BOXっていう400円で5クレジット分できるっぽいのを選んだ(たぶん)。

そして対戦2回と射撃1回をやった。対戦は全国のプレーヤーと遊べるっぽい。ちゃんと名前登録してからやればよかった。

4vs4で銃で敵チームを撃つ。移動は空間にあるキューブに照準を合わせると移動する。

これとは違うのかな?

www.oculus.com

なぜか音が全く聞こえなかったし、リロードは銃を下げて行うって他のアプリで知らなかったら一生わからないまま終わるところだった。説明書が後ろの机にあったのに気づいたのは終わった後だった。

でも才能があったので2回ぐらい優勝できた!チーム内でも一番キル数多かったと思う!!

アイウォール

なぜか無料のアイウォール。

キネクト系の体を動かすゲームがいっぱいあった

才能がないので全然ダメだった;;

でも無料ってすごくない?

BEAT SABER

BEAT SABERもあるけど1000円する。誰もやってなかった;;それはそう。

もう少し安かったら誰かに見せつけるためにやっても良いけど・・・

 

 

最後に

なんかいろいろつたない感じだった。東京タワーのRED TOKYOにも行きたいな〜

 

10時前の池袋ってトイレなさすぎる;;トイレマップアプリで調べたセブンはトイレないし。

でも近くにあった公園にめっちゃ綺麗なトイレがあった!

池袋にこんな綺麗なところがあるんだね〜

 

VR ミッション:25(吹替版)

VR ミッション:25(吹替版)

  • マックス・ディーコン
Amazon