トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

GW福岡帰省【ららぽーと、原鶴温泉、福岡タワー】

GW帰省!

飛行機

純粋なANAに乗るの久しぶりな気がする。GWだけど15000円ぐらいで買えてお得だった

ミニチュア風にしようとしたけど、なんかInstagramのチルトシフト効果変になってる・・・?

ぼかしが縦長になって、ぶれみたいに見える;;

福岡の地下鉄、初めて見る模様

ららぽーと

5/8までは9:30からオープンしている。本来は10時からオープン。21時までやってる

mitsui-shopping-park.com

9:30ちょい前についたら人が並んでた!

ガンダム!1時間ごとに動くらしいけど見忘れた

mitsui-shopping-park.com

お台場のより近くで見れて面白い!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

順番に入っていく

エスカレーター付近の丸いのがイムズみたいだった

9:30なのにめっちゃ人いてすごい~

あと池袋のサンシャインシティみたいな穴もあった

ガンダム

パーク

いっぱいお店あった~~

トイレにナプキンを無料でもらえるやつがあった!初めて本物見た~

椅子もいっぱいあった。人多いのにちゃんと椅子が空いてていい

雑貨屋さんもいくつかあって、きれいに暮らすシリーズというのが良かった!この歯ブラシ立て、隙間がないし壁に文字面にもくっつけられるからめっちゃいい

平成ビューホテル

原鶴へ

www.viewhotelheisei.com

中1の時に泊まったらしいけど、まったく記憶になかった。いっても何も思い出さなかった。

でも景色は本当によかった。マジで最高

望遠鏡から見るものも楽しかった~

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

大浴場は人いない。湯の花がすごいいっぱいある

この鬼滅の刃の手ぬぐいかっこいい

ホテルで見たマイファミリーというドラマが面白かった

www.tbs.co.jp

小石原焼き

翌日は小石原焼きの祭りへ

原鶴の道の駅の前に鯉のぼりがあった!

夏はひまわり畑になるらしい

www.youtube.com

 

民陶むら祭!春&秋2022年の開催情報|交通アクセス&駐車場|小石原焼 | 四季の美

駐車場が全然空いてなかった

ここきれい

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

シンプルで白が好きなので、波佐見焼のほうが好きだな~

福岡タワー

おそ松さんコラボ!!!2回目!前も行った気がするけど記事にない|〜〜

エレベーターから始まってる

展望室3階。飛びすぎて頭が埋まっちゃったむつご

色々な絵柄のむつごがいる

これすき

全然おそ松さんファンいなかった〜〜

パネル!

新規絵!でかい!

 

この絵柄初めて見た気がする〜

もれなくカップルの後ろの映り込む次男

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

ここ好き

ドンってしてるトッティ好き

おそ松さんとは関係ないけど、福岡タワーに望遠鏡型のVRがあった

上空の360度写真をみれるというもの

300円。あまり面白くなさそうと思いつつ、やってみたんだけど色々酷かった;;

まずレンズ?モニター?にUIや現実の景色が太陽によって焼き付いててコンテンツがはっきり見えない>< 

あとコンテンツ自体も上空からの静止画を見るだけだとあんまり面白くない。

3分間って限定されてるから、焦ってゆっくり見れない

ボタンを押したら次の視点に進むはずなのに後半勝手に進んだし。

これでVRに幻滅されたらやだよ〜〜

 

松はいっぱいでよかった〜

福岡タワー前に自撮りスポットがあった

ゆがんだ鏡と

インカメ置き場の2種類の自撮りができる

すぐ隣のももち浜に初めて行った!すごい場所だな〜

youtu.be

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

ぴか

西鉄バスで西新駅に行って、そこから地下鉄で福岡空港へ

西鉄バスは前の座席を塞いでないんだね〜いいね〜

最後に

福岡空港のラーメン滑走路でラーメン食べた!並んでいるお店と並んでいないお店の違いがわからない。並んでないとこに入った

普通に博多豚骨ラーメンだった。

天気が良くて充実した帰省だった〜

www.youtube.com