トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【栃木・茨城旅1】岩下の新生姜ミュージアム/佐野編

旅に行こう!

GWのお出かけ予定何も考えてなかったけど、Twitterで見たこれに行きたい

 

このネモフィラも行きたい!!

上の方と同じ経路の日帰りバスツアーがあった。

www.dreamjourney.jp

GoogleMap見たけど、この2つって全然場所違うんだな!?これ1日で移動するの凄すぎる

ゆっくり行きたいし、いわき生姜パークとか日立駅とか今まで目をつけてた場所も近いので、一泊しつつ一気に全部行きたい!!!天気いいし!!

前日の夜に計画立てるの厳しい〜〜

 

日程

1日目

11:12 北千住発 → 12:08 栃木着(リバティけごん13号)

12:30~13:40 新生姜ミュージアム

↓両毛線で15分。1時間に一本しかないので注意。

14:00~ 佐野城&ホテルで休む

↓両毛線で15分。30分に一本しかないので注意。15時台は1時間に一本><

16:31 足利フラワーパーク

↓7分

佐野のホテルへ

2日目

8:15~11:01 佐野→日立

11:19~11:35 日立→勝田

フリー切符買って海浜公園へ

15:21~16:40 勝田→上野へ

栃木へ

北千住から出ている特急リバティというのに乗って栃木に行った。会員登録なしで予約できて、時間変更も無料でできてよかった

www.tobu.co.jp

北千住駅始めてきた!引っ越し先の候補だったの近くを見て回ろうかと思ったけど、早起きできなかったからマルイだけ見た。

プラットフォームにある特急電車乗り場の窓口でメールを見せて入る。

マルイの地下で買った1000円の牛肉弁当!おいしい!!

栃木駅に着いた。全然降りる人いない。何もない系

歩いて新生姜ミュージアムへ

会津みたいな街並みだった

岩下の新生姜ミュージアム

https://shinshoga-museum.com/

ピンクの鯉のぼり

入り口からすごい

入り口すぐの食堂におそ松いた!!食堂思ったよりめっちゃ小さい。

アイボ!

オタマトーン!!!初めて触った=

有名人のサインがいっぱいある。

十四松!

歴代のパッケージ写真コーナーに松のもあった!

岩下の新生姜の全てを詰め込んでいる感がある場所だった。

普通の生姜と違うんだ〜

シアタールーム

カラ松〜ギターを持ってこの台に登ると音が鳴るのでポーズを取るという場所らしい

部屋

新生姜 - Spherical Image - RICOH THETA

プロジェクションマッピングが始まった。

やばい

トッティ祭壇コーナーあった!!!

かわいい〜〜

 

100円のおみくじ

おみくじのQRコードをかざすと映像が流れる。

かわいい

なんかすごい不思議な場所だった。

見るだけだと1時間時間を潰すのは厳しい〜

生姜苦手だからレストランで何も食べれないし

佐野で泊まる

最初、水戸に泊まろうと思ってたけど、あしかがフラワーパークのライトアップを見てから水戸に行くとしんどそうだったので佐野に変更した。

ここ。朝食付きで5000円ぐらいだった

select-hotels.jp

15時のチェックインまで時間があるので城山公園で時間を潰す。

駅から直結。駅綺麗

特に見応えのあるものはなかった

ベンチでメタバースの本を読んだ

ジャルジャル出てきたww

佐野は佐野ラーメンの土地!でも2時じゃ空いている店ほとんどない。

駅に各ラーメン店のサンプルがあった!すごい

マスコットキャラかわいい

15時ちょうどにホテル着いた。

ハンドソープもないシンプルな宿だった。
あとWiFiが接続しなかった;;スマホも5/5にして既にギガ死しそうだし;;

本当にギガ死っていう言葉あった

ascii.jp

でもまあそれ以外は普通だった。隣の人のあくびの音が朝聞こえたけど。

テレビでNHKが正しい姿勢についてやってたので見た。姿勢のための運動が増えていく〜

あとアーティストが選ぶ平成名曲ランキングでレオちゃんが選んでた

レオちゃんが1位に選んでたのはPretenderだった

2位のエイリアンズっていう曲、聞いたことはある気がするけどあんまり知らなかったから、AppleMusicで聞いたけどいい曲だな〜

www.youtube.com

 

朝食はバイキング。おいしかった。


あしかがフラワーパークへ続く