トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

バスでツアーの予行で尾瀬行きたいので準備

長岡花火で初めてバスツアーに行くからその予行練習で7月中にバスツアーに乗っておきたい。

花火系は空いてるのなかった。

ハイキングとか良さそう。

西沢渓谷は聞いたことなかった

tour.vipliner.biz

尾瀬

せっかくだから行きたいと思ってた尾瀬良さそう!!

tour.vipliner.biz

結構いっぱいやってるし直前でも予約できそうだから天気見ていけそう

4時間ぐらい歩く。

tour.vipliner.biz

装備も色々書いてくれてる。

tour.vipliner.biz

夏でも手袋いるんだ・・・なんで?

防寒とケガ防止らしい。軍手家にあったかな・・・

mountain-guide.jp

アンダーウェア

あと上の記事にアンダーウェアと靴下が大事って書いてた。

アンダーウェアだけAmazonで買おうかな?

記事でおすすめされてたのは6000円。まあ確かにユニクロのは汗溜まるし、汗たまらないなら良さそう。旅行とかにも使えるしいいかな。

ちょっと布がガサガサして気持ち悪いけど、めっちゃ薄くて涼しそう

長ズボン

アウトドア用の撥水長ズボンは新宿のアルペンで買った!どうせでかいだろうと思ったらびっくりするぐらい全てがちょうど良くて感動した。

帽子

帽子もいいや使った方がいいってママに言われた。確かにアルペンには防水?のとかあった。

しまむらに行ったらアウトドアブランドとコラボしたしっかりした生地の撥水帽子あったのでそれにした。2000円以下

サングラス

しまむらに行ってそういえばサングラスもあった方がいいって書いてたの思い出した。100均一かどこかで買ったやつしかない。しまむらのはかけ心地が悪かった。

どうせサングラスなんて似合わないから100均一のでもいいかもだけど、Amazonで調べたら偏光で見やすい!みたいなのあったから買ってみようかな?あと調光というのも気になる

届いた。思いの外黒縁メガネ感がある。でも茶色い淵のは調光機能なかったし・・・

他はいい感じ。袋+ハードケースも入って至れり尽くせり



レインウェア

レインウェア、長岡花火でも必要だしちゃんとしたやつ使った方がいいのかな・・・

もはやレインウェアっていうか普通にパーカーみたい。これなら確かに上着がわりになりそう

思ったけど、下は撥水のズボン履くから別にレインウェアなくていいのかな・・・重ねて切るのめんどくさいし。

上だけのもあった。かわいい〜

でも長岡花火にも持っていくなら下もあった方がいいか?

上下セット買った。M買ったけどちょっとデカかったかも。あとレインウェア感が強い・・・別の柄にしたらよかった。私は美人モデルじゃないんだ;;

あとしっかりしてるけど暑すぎて長岡花火で着たら死ぬだろうな。

ブラトップ、レインウェア、長ズボン、帽子だけで15000円以上かかってる・・・まあ全部ハイキング以外にも使えるからいいけど。

ここまで買うとまた行かないと!ってなっていくようになるのかもな。

そしてハイキングシューズ

https://my-best.com/151

Amazonに色々4000~6000円の安いのある。良さそうなのもあったけど、履かないで買うの怖いな〜これが現実のお店で売ってたらいいのに・・・ググった感じなさそう?

 

でも昨日2つのお店見た感じ現実世界の店だと1万円以下のないんだよな。

2万円ぐらいが平均で安くて1万円台って感じ。

新宿のアルペンはあんまりレディースなかった。

新宿ヨドバシの石井スポーツはめっちゃいっぱいハイキングシューズもトレッキングシューズも壁一面に並んでた。レディースとメンズがごちゃ混ぜなのは見づらかったけど。2個ぐらいはいたけどまあ想像通りという感じだった。

https://www.ici-sports.com/shop/shinjuku_west/

店員さんが空いてたらどれが安いか聞こうと思ったけど、店員さん空いてないし私も時間なくて結局買わなかった。

最後に

バスツアーの準備というかトレッキングの準備が9.9割になった。

まあ奥入瀬渓谷にも使えるだろうし別にいいか。