トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

成瀬シリーズを聞いて滋賀に行きたい気持ち

Audibleでママに勧められて読んだ成瀬シリーズ!

かなり好きだった。滋賀の膳所という場所が具体的にいっぱい出てきて楽しい。実際の場所が出てくる系好きなのかもしれない

1冊目の表紙レオちゃんにめっちゃ似てる

Audibleで聞いてたからぜぜ=膳所がこんな字なの今知った。

滋賀も琵琶湖も昔行ってたけどもう9年も前なので全然覚えてない

bibinbaday.hatenadiary.jp

記事とか地図を見返した感じ草津より右にしか行ってないっぽい

近江八幡とか長浜とか米原とか

膳所があるのは京都よりの左側。本の中でも出てきたけどこんなに京都と近いのか〜

本の中でも出てきた琵琶湖クルーズは乗りたい。みしがん

www.biwakokisen.co.jp

聖地巡礼検索したら観光協会公式のページがあった。でもあんまり詳しくない

otsu.or.jp

個人の方

note.com