トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

福岡市科学館と蔦屋書店行ってきた【六本松421】

www.jrkbm.co.jp

9/26にオープンした六本松の複合施設に行ってきました。

綺麗な蔦屋書店と福岡市科学館がメインかな?

蔦屋書店

フロアガイド | 六本松 蔦屋書店 | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設

本だけじゃなくて、スタバや、雑貨店、普通のtsutaya(レンタル)など色々入っていました。各お店がごちゃごちゃに入り組んでいる印象だったので、一体感がありました。

スタバを食べれる席も色々あったので、結構人が多いながらもちゃんと座れました。

top.tsite.jp

福岡市科学館

www.fukuokacity-kagakukan.jp

旧少年科学文化会館

入口のプロジェクションマッピングみたいなのは、実は触ると反応します!

f:id:bibinbaleo:20171013113808j:plain

名前は普通ですが、基本展示室がとても楽しいです。500円

最新技術がいっぱいあります。そして量が多い。

f:id:bibinbaleo:20171013113733j:plain

ただ子供がいっぱいなので、大人一人だとなかなか入り込めなかったです。私がチキンなだけなのもありますが・・・

人がいないときを見計らって、楽しみました。

 

地中に行けるエレベーター

f:id:bibinbaleo:20171013113720j:plainf:id:bibinbaleo:20171013120745j:plain

WiiのPadで地球が拡大される。

f:id:bibinbaleo:20171013113744j:plain

アライさんかな?

f:id:bibinbaleo:20171013113709j:plain

3Dプリンターとか糸鋸がある工房がありました!

f:id:bibinbaleo:20171013113756j:plain

今回はプラネタリウムを見ていないので、今度見に行きたいです。