トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

paypayの多重決済のその後と悲しみ

昨日paypayの20%還元キャンペーンが終わりましたね。

日経ビジネスによれば来年の3月まで想定?してたらしいのに10日で終わったとは!!びっくり!

私は前日の盛り上がりから1日で終わってしまうのではないかと思い、キャンペーン初日に使い、三重払いの被害に遭いました。

bibinbaleo.hatenablog.com

その後

その日(12/4)に問い合わせフォームで報告したけど全然返事がなかったので、4日後の12/8にもう一度問い合わせしました。

その時のフォームには初日にはなかった、「二重決済の方」みたいな選択事項がありました。

そして12/10に特に何の解決にもならない説明メールが来ました。

その翌日12/11に決済の詳しい情報を送ってくれということで、IDや金額、決済番号、レシートの番号、ビックカメラのポイントカードの番号などを入力しました。

・取り消しをご希望される金額
【      】

・取り消しをご希望される決済番号
【      】

・ご利用店舗名
【      】

・決済した時間帯
【      】

ビックカメラのBICポイントカード番号
【      】

ビックカメラのレジ番号+レシート番号 

ただ、レシートはなぜか手元になかったので答えられませんでした。

普通だったらちゃんと取っておくべきなんだけど、アプリの決済番号が全てだと思い込んでたのか、なかったですね〜。多分普通に捨ててる><

そして今日12/14にさっきのメールを受け付けましたというメールが来ました。

 

現状こんな感じです。まだ戻って来ません。

買ったあとすぐにビックカメラに行けば返金処理してもらえたのかな〜

そういう人がいた。

500円使う 

当然paypayが嫌いになったので、20%還元は受けたいけどpaypay使うの怖いって感じでした。

ただ登録の時にもらった500円は使わないと勿体無いよな〜と思いファミマで400円分ぐらい使いました。

ファミマはバーコードを向こうが読み取ってくれるんですね。すごい早かった。

ポテチ買った。

最後に

もっと高いやつ買えばよかった;;

 

一人アドベントカレンダーをやってるけど、書くことがなくなったので独り言です。