トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

酵素洗顔パウダー使ってみた!【suisai】

酵素洗顔パウダー

美的という雑誌のコスメランキング洗顔部門?の1位を取っていた酵素洗顔パウダー

ファンケル ディープクリア

一位だったのはファンケルの「ディープクリア」

ドラッグストアにあったけど、30個入りで2000円近くして高かった!

パッケージはこれ

ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー 30回分

カネボウ suisai

代わりにカネボウのsuisaiという酵素洗顔パウダーのトライアル版(15個入り1000円)を買った。

 

こっちの方がよく見る気がする。

suisai(スイサイ) スイサイ 洗顔パウダー ビューティクリアパウダーウォッシュ 単品 0.4g×32個

なんだかんだで始めた時からパッケージは気になってたけど、高くて手にとってなかったな〜

雑誌のレビューで使ったその日から黒ずみが取れる!って書いてたので買った。

オバジ

他にもobagiの酵素洗顔パウダーがあった。

いいらしい

比較 

左の3つはドラッグストアにどれもあったね。値段も大体一緒

f:id:bibinbaleo:20191229191546p:plain

3つ比較してるAmazonのレビューがあった。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1FC5TY36NY7GO/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07VYND937

右のピンクのはあったか覚えてない。

いいらしい

敏感肌・乾燥肌の人は優しいsuisaiで他の人はfancelみたいなことも何処かの雑誌に書いてた

使い方

使い方動画

www.youtube.com

顔と手は水で濡らして良い。よく泡立てるって。

2回使ったけどうまく泡立てられないよ><

ファンケルの方が泡立ちはいいらしい

laurier.press

雑誌には使う前にきちんと毛穴を開かせておくのが大事って書いてた。

お風呂で体と顔洗った後なら湯気で開いてるかな?

 

頻度は毎日じゃダメなんだろうか?

レビューでは2、3日に一回とか1週間に1回とか書いてる人が多かった印象

下の記事だと1週間に1回って

www.biteki.com

こっちは2週間に1回から始めようって!

noel-media.jp

2日連続で使っちゃった!

今度から週末に1回使うようにしよ

感想

2日連続で使った感想

ツルツルにはなってる。

毛穴の黒ずみは変わってないと思う。いや少しは良いのか?分からない><

イチゴバナ消えろ〜〜

使った直後は顔が赤くなってた気がする

最後に

今度買うときは別の試してみよ〜

マジで効果あって欲しい。お願い