トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

蒸しタオル始めます

この本で蒸しタオルでてきたから、やらなきゃーと思ってずっと放置してた・・・ 

bibinbaday.hatenadiary.jp

タオル

実はタオルをわざわざ無印で買ったのです。

f:id:bibinbaleo:20200328111247p:plain

ちょっと薄すぎたかもしれない・・・すぐ冷める

蒸しタオル用ということでレンジの近くの洗濯機の上に置いている。

f:id:bibinbaleo:20200328111251p:plain

他にもハンカチタオルも置いたけど、置いただけで今日まで一回も使ってなかった(パカ)

 

タオルの種類は綿100%がいいとか

shochiku-towel.jp

kinarino.jp

蒸しタオル用フェイスマスクあった!

高い。。。でも誕生日プレゼントに欲しい

いつやればいいの

毛穴が開くから、洗顔前にしたらいいらしい。

www.duo.jp

レンチン

本には500wで45~60秒って書いてあった。

f:id:bibinbaleo:20200328111353p:plain

今日は600Wで20秒でやってみた。最初の温度はいい感じだったけど、すぐ冷めていった・・・

蒸し蒸し

頻度

本に出てくる人は毎日朝と夜やってたけど、下のサイトには週に1、2回って書いてあった。毎日やると肌が荒れるって・・・

towel-to.jp

まあどうせ毎日できないし、休みの日にしよ〜

タオル洗う

やっぱ洗わないといけないですよね・・・

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まあ、週に1、2回しか使わないなら洗えるか!

最後に

肌汚くて辛い・・・

綺麗な部分が1cm2もない・・・

でもまだ全てのことはやってないし、蒸しタオルで少しでも改善してくれ〜〜

そういえば入浴剤も入れてないなー